xoopsのmyalbum-p 2.9を使っています。

登録ユーザアカウントにおいて
写真に対しコメントを書くことは可能ですが、削除ができません。
(管理者アカウントでは可能)

管理画面の各グループの権限設定で
該当する欄にチェックボックスをいれ
送信してるのですが、、

その際に以下のような内容が出るのですが
これが関係してるのでしょうか

Warning [PHP]: main(/home/XXX/www/html/modules/system/language/japanese/admin.php) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in file modules/myalbum/admin/groupperm_global.php line 11
Warning [PHP]: main() [function.include]: Failed opening '/home/XXX/www/html/modules/system/language/japanese/admin.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php-4.4.8/lib/php') in file modules/myalbum/admin/groupperm_global.php line 11

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/30 01:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:notapachi No.1

回答回数213ベストアンサー獲得回数18

ポイント60pt

●当方も同じ警告が表示されていますが、削除はできました。

(今日インストールしたところなので笑わないで下さい)

なので、その警告については直接は関係ないと思われます。

●ひょっとして、「チェックした画像を削除する」を

見落として、チェックを入れないまま削除ボタンを押して

いませんか?

※警告の文面はまるで同じです。

id:tubotti

説明が悪くすいません

管理画面から削除するのではなく、

一般ユーザ(登録ユーザ)が見る表のページで、コメント投稿し、そのコメントを削除したいのです。

(登録ユーザのアカウントで)

xoopsのバージョンはPackage_Legacy_2_1_4です

2008/05/23 10:30:22
  • id:notapachi
    ●判明しました。
     管理者権限でログインし、[ユーザーモジュール]から[ユーザーグループ管理]を選択します。
     [登録ユーザ]を選択したのち、[操作]の[パーミッション(右から2番目のアイコン)]をクリック、
     [システム/モジュール管理権限]で[マイアルバム]のチェックボックス[管理]にチェックを入れます。

これで登録ユーザで画像の削除ができるようになりました。
  • id:tubotti
    お手数おかけいただき大変ありがとうございます。
    やってみたのですが、
    なぜかうまくいきませんでした。

ご指摘の内容の文言が若干異なるようなのでバージョンが異なるのかもしれません、、
    「登録ユーザ」という文言は無く「ユーザグループ管理」
    が同様のものと思われ、後は同じでした。

xoopsのバージョンはPackage_Legacy_2_1_4
    myalbum-p 2.9
    >「登録ユーザ」という文言は無く「ユーザグループ管理」
    >が同様のものと思われ、後は同じでした。

●キャプチャです(すいません、先に送るのを忘れていました)。
    http://www.info-japan.net/samp/myalbum_01.gif
    http://www.info-japan.net/samp/myalbum_02.gif

• id:tubotti
    ありがとうございます。

やり方はあっていたようです。
    しかし、DELETEのボタンは出てこず。。

管理画面>マイアルバム>各グループの権限
    の削除可もチェックしてるのですが、、
    ●現時点では、tubotti さんがどの時点で失敗、あるいは間違っているのかわかりません。
    ・XOOPSまたはモジュールのインストールが失敗している
    ・管理者権限の設定が間違っている
    ・登録ユーザについての認識または操作を間違っている

●当方の管理するサーバに、登録ユーザのアカウントを用意しました。
     よろしければお試し下さい。

・先のポイントメールに記載した当方のメールアドレス宛にご連絡いただくと、対応できます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません