1213603236 ネットワークアダプタが使えずに困っております。

機種は、DELLの Latitude V740というノートPCで、デバイスマネジャ内のネットワークアダプタの
「3Com 3C920 Integrated Fast Ethernet(3C905-TX Compatible)の表示に「!マーク」が付いていて、
デバイスを使用することが出来ない状態ですので、メーカーサイトからドライバをダウンロードし、「ドライバの更新」でダウンロードしたドライバを充ててみたのですが、「このハードウェアーのインストール中に問題がありました」「このハードウェアーを開始できません コード10」と出てしまいます。
再度、一度デバイスを削除してから上記のドライバや「3com」のサイトからドライバをダウンロードし直しドライバーを充ててみたのですが、やはり同じ様に「このハードウェアーを開始できません」の表示が出てしまい何度も色々な方法で試してみたのですが、何れも駄目でした。 
何か良い方法をご存知の方や同機種で同じ様な経験がある方がお見えでしたら是非教えて頂けませんでしょうか?
状況的にはOSは純正のOME版WinXP Pro1でリカバリした後の事になります。レスキューCDがありません。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/06/16 17:00:38
  • 終了:2008/06/18 15:46:40

回答(2件)

id:ranran8241 No.1

ranran8241回答回数81ベストアンサー獲得回数02008/06/16 17:39:10

ポイント25pt

DELL サポートページから対応機種の最新ドライバーがDLできます。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30158...

汎用品とメーカー供給品では品番が同じでも微妙に違っている場合があります、一度ここでDLしたドライバーを試してみてください。

id:chevy48

早々にご回答ありがとうございます。

しかし、既にDELLのサポートからの最新のドライバを試しておりますが、残念ながらドライバ充たりませんでした。

2008/06/16 19:06:36
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/16 20:13:43

ポイント45pt
  1. BIOSでLANがOFFになっているということはありませんか?
  1. Dell Support Centerを使ってハードウェアに問題がないかどうかチェックしてください。
id:chevy48

早々にご回答ありがとうございます。

BIOSは確認してないので後で確認してみますね。

それと今、判ったことなのですが、「セーフモード」で立ち上げると正常に認識されており、「!マーク」も消えてるのですが、

通常のモードで立ち上げるとやはり、「!マーク」が付いていて使えない事が判りましたが、それはどうゆう事なのでしょうかね?

2008/06/16 20:35:03
  • id:pahoo
    > 「セーフモード」で立ち上げると正常に認識されており
    それですと、BIOSは関係ないですね。
    他のデバイスや常駐プログラム/サービスが干渉していることが考えられます。
    WindowsXP をクリーンインストールしたばかりなのですよね。何かハードを増設していませんか?
  • id:chevy48
    Pahooさん、ありがとうございます。

    BIOS確認しましたが、問題なかったです。

    ハードはまだ何も増設してない状態です。

    デルサポートセンターですが、ネットワークアダプタが使えないのでLAN端子での通信が出来ないので
    サポートセンター繋がりませんでした。

    セーフモードでは問題ないのに通常では駄目というと更にお手上げ状態です。

  • id:pahoo
    WindowsXPのデバイスマネージャーで、問題のネットワークアダプタのプロパティを開いてください。
    1)「ドライバ」タブで「削除」をしてから、ドライバの追加を試みてください。
    2)それでもダメなようでしたら、「リソース」タブで、リソースを手動設定できませんか? とくにIRQの値を変えてみてください。
  • id:chevy48
    何度もありがとうございます。

    1)はもう既に10回以上試しておりますが、駄目でした。

    2)ですが、「リソース」のタブを開くと「このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを使用していません」と出るので、数値を変えることが不可能でリソースの手動設定もできない状態なんですよね。

  • id:seble
    セーフモードではPnPにならないので、認識されていないデバイスドライバも全て表示されます。
    つまりドライバはインストされているという事です。
    (正しい物かどうかは別)
    セーフモードでネットワーク関係のドライバを全て削除し、通常通り立ち上げてインストし直すといけるかもしれません。
    また、リカバリの方法によっては間違ったドライバがインストされ、それが競合してしまう場合もあります。
    これも、セーフモードなら削除できますので、PCIデバイスなどで全く関係ない物があったら削除してしまうといいかも?しれません。
    (必要な物でも、普通は起動時にPnPで自動的に入る)

    でも、
    LANチップが焼けたりして物理的に壊れているならどうにもなりませんよ。
    PCカードやUSBアダプタでLANにつなぐ他ありません。
  • id:chevy48
    Sebleさん、ご回答ありがとうございます。

    そうでなんですね、セーフモードだと認識されてないデバイスも通常の様に表示されるんですね。

    では一度セーフモードでネットワーク関係とPCIデバイスの良く判らない物を削除して試してみますね。

    LANのチップが壊れてるとかの物理的な事は考えにくいのですが、それだといくらやっても駄目ですもんね。

    最悪、PCカードの物やUSBの物でと考えておりますが、何とかなればな~って思ってこちらでお聞きしたところです。

    今から試してみます。

    ありがとうございました。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません