乳児を連れて関西方面(大阪、和歌山、兵庫、滋賀)に旅行したいと思っております。

乳児を連れて行っても、周りを気にせず割と豪華な夕食が取れる
ホテル、旅館をご存知ないでしょうか?

部屋でコンビニで買ったパンを食べるとか、ルームサービスでしょぼい食事を取る、
というのは、なるべく避けたいです。

経験者の方、いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/24 15:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nonkey037 No.1

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

琵琶湖湖畔にある長浜ロイヤルホテルはお薦めです。

個室で楽しむ囲炉裏プランというプランがありますので、乳児連れでもゆったり美味しい食事が楽しめるのではないでしょうか。

囲炉裏に手を出さないよう気をつけなくてはいけませんが、経験上、和室の個室というのは乳児連れにはとてもリラックスできますよ。

琵琶湖を眺めるのも気持ちいいですし、近くには伊吹山(夏は高山植物がきれいです)もあり、長浜城もあり、家族で行ってとても楽しかったところの一つです。

id:samasuya

わー、いいですね、素晴らしい情報ありがとうございます。

2008/06/17 16:53:00
id:nreise No.2

回答回数148ベストアンサー獲得回数9

ポイント23pt

お部屋食の旅館を選ばれるといいと思います。

お食事をお部屋まで運んでもらえるので、乳児を連れて歩く手間や、周りに気をつかう、といったこともないのでのんびりできますよ。

旅庵 花月グループ:

http://www.ryoankazuki.co.jp/

京都だったらこちらがオススメです。

こちらの旅館は旅館のほかに料亭もしているのですが、お食事は豪華だった記憶があります。

人工ですが温泉もあります。

あと、小さい子を連れての旅行となると急な体調不良等も心配かと思いますが、タクシーで10分程度で救急病院にも行ける立地です。(町中です)

花伝も花月もじゃらんとかにも掲載されてたと思います。

よかったらご検討くださいね。

> お部屋食の旅館を選ばれるといいと思います。

みなさんのアドバイスを頂いて、そういうのがいいかなと思いました。

京都でもいいですよ(笑)

車で移動しようと思ってるのですが、京都は迷いそう、というだけですので。

滋賀は、比叡山とかが頭にあったんです。

どうせなら眺めの良いところがいいなと・・・。

2008/06/17 21:33:26
id:ultra194 No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

京都の四条烏丸近くにあるホテル松井なら豪華なお食事がお部屋でできます。

関西は私鉄の便が良いので、京都を拠点に動かれるのもいいかと思いまして…。

すみません、車で移動の予定なんです。

ホテル松井もよさそうですが、駐車場ないんですね、

ありがとうございます。

2008/06/18 19:45:19
  • id:samasuya
    「乳児」は、月齢は、4ヶ月です。首は据わってますが、一人で座れません。

• id:natumi0128
    具体的な場所はちょっと出てきませんが、温泉旅館(ホテル)の中には、部屋で食事をとる(部屋に運んできてくれる)かたちのところも少なくありません。
    そういうところを選べば、お子さんがいても大丈夫なのではないでしょうか?
    たとえば、下のサイトなどは、部屋食のあるお宿をまとめて紹介しています。
    http://family-traveling.com/
  • id:nreise
    すみません京都で回答しちゃいました。。。
    開けないでください><
  • id:samasuya
    natumi0128さん

URLありがとうございます、ぜひ回答欄に記入お願いします。
    薄謝ですが、ポイント進呈いたしますので・・・。

• id:rosaryn
    とある方に悪評価をつけられ回答できないのでこちらに書きます。
    和室&部屋食
    は必須だと思います。あと、貸切風呂があればいいかなと思います。
    歩き出したら貸切風呂でないと楽しめません(笑)

平日であれば城崎周辺の民宿であれば実質貸切状態ですので
    リーズナブルに満足できると思います。民宿もそれから入る予約に
    断りを入れて配慮してくれると思います。(子供連れは後々来てもらいやすい
    ので、そういう配慮はしてくれます)
    (料理も旅館と同じ額でたのめばもちろん旅館以上に豪華になりますよ)

週末であれば民宿で貸切は微妙ですので、旅館等がいいでしょう。
    有馬温泉等温泉地はこの条件は多々あります。
    ちなみに私がよくいったのは御所坊。

ご参考まで

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません