SQL命令でクエリ生成されたテーブルを指定した場所へCSVファイルで保存する方法を時間がある方教えてください。

よろしくお願いします。


今回下記の①か②の方法で、SQLの命令実行後に保存したいと考えています。(出来れば②の方法が理想です。)

①データベースのあるネットサーバーへアクセス→ SQL命令 → 指定した場所へ保存 

②データベースのあるネットサーバーへアクセス→ SQL命令 → ダイアログが出てくる → 保存したい場所を指定してデータ保存


先日選択したデータをCSV形式でダウンロードする方法を伺いました。

select * from [テーブル名] into outfile "[出力CSVファイル名]" fields terminated by ',' optionally enclosed by '"';

この命令文に何かを付け加えるのだろうとは思うのですが、どうすればいいか分かりません。

時間がある方おりましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/19 13:40:05
  • 終了:2008/09/26 13:45:02

ベストアンサー

id:infograve No.1

Infograve回答回数47ベストアンサー獲得回数22008/09/19 15:05:28

ポイント35pt

外部にSQLサーバーがある以上、1.はともかく、2.をやろうとする場合は、別途フロントエンドを用意するしかないです。

MySQLであれば、かねやんMySQLAdminで、SQLの結果をCSVに出来た気がします。

もしくは、PHPかCGIでブラウザ経由ですかね。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

試してみます。

2008/09/19 16:39:32

その他の回答(1件)

id:infograve No.1

Infograve回答回数47ベストアンサー獲得回数22008/09/19 15:05:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

外部にSQLサーバーがある以上、1.はともかく、2.をやろうとする場合は、別途フロントエンドを用意するしかないです。

MySQLであれば、かねやんMySQLAdminで、SQLの結果をCSVに出来た気がします。

もしくは、PHPかCGIでブラウザ経由ですかね。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

試してみます。

2008/09/19 16:39:32
id:yamaco_co No.2

yamaco_co回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/09/20 16:09:33

ポイント35pt

質問から少し外れますが、Windows上であれば、AccessによるODBC接続が便利です。

レコード数、10万行以下ぐらいまでであれば、確実に楽にCSV形式でダウンロードまで行けます。

見当違いの回答でしたら、ポイントはいりません。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。参考になります。

2008/09/20 19:42:43

コメントはまだありません