【野良猫の看取り?】以前から時々見かける野良猫がどうも老衰らしく、近づいても殆ど動かない(あるいはかなり覚束ない足取り)様です。季節柄、このままじっと屋外で過ごせば数日以内にどこかで息を引き取るのでしょう。そう考えると、この猫の将来が気になります。ちなみに、その猫との面識(?)はあまりなく、時々餌を与える程度ですが向こうは特別懐いているとは言えない状態です。貴方は一人暮らしで基本的に暇ですが、”ペット禁止”のアパートに住んでいます。

さて、ここで採りうる行動の主な選択肢として:
1)そのまま放置して様子を見る
2)時々餌や防寒対策を提供するなどして調子を伺う
3)こっそり自宅で保護して世話を行う
などが挙げられると思いますが、皆さんだったらどうしますか?
回答者は”猫好きor普通or猫嫌い”を明記した上で、”採り得るであろう行動内容”と”その理由”を明記して下さい。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/01/02 08:00:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
金銭的に余裕が無かったら? (1) か (2)しか・・・ fusakogane2008/12/30 18:47:27ポイント1pt

ペット禁止のアパートに家族もいないし、もし治療費をだす余裕も無ければ・・・たとえ猫好きでも・・・涙を飲んで・・・猫缶とタオルはあげられますが・・・あとは見守るしかできません・・・

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません