"ヒロミ"のお勧めenglish nameを教えてください。


外国人と話す場合に向こうの方が呼びやすいように
マコトならmark,ジュンならjoeとかenglish nameを
付けて呼んでもらうということがあると思いますが、

ヒロミの場合のお勧めのenglish nameは何かありますか?
男性ですのでhが頭に付く男性向けの名前があるといいなと
思っているのですが、いいのが見つけられずにいます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/11 09:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kuroyuli No.1

回答回数253ベストアンサー獲得回数57

ポイント20pt

まず、ヒロミぐらいだったら外国人でもそれほど難しくないので覚えてもらってもいい気もします。

もうひとつは知り合った外国人につけてもらう方法です。複数の外国人に考えてもらって気に入ったのを選ぶのもいいと思います。

私が調べた中には以下のような名前がありました。

Harry, Hank, Henry, Howard, Harold

せっかく名前を覚えて呼んでもらったのに気づかないというのは最悪ですから、聞き取り易く、気づきやすい名前にして下さい。

id:hiromiarts

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2009/02/05 10:01:15
id:rie777 No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

Harris,

Harry,

Henry,

Howard,

Hans,

Harold、

Harvey,

Hugh,

Harvard,

Humphrey

Hubert,

Hamilton,

Hewit,

Hで始まる名前のリストです

あまり長い名前は使いづらく 普段はフルネームで使わないことが多いようです

(例えば、Willam でも 略してBill, Thomas はトム、

ロバートはBob, Bobby などと略して呼ばれることが多いようです。)

Harry, Henry 等はよく使われていると思います。

あと、女性でヒロミと言う友達は ロミと呼ばれていました。

Hiを取って、Ronny, Ron (ロナルドの略) と言うのはどうでしょうか?

あとは、ヒロが付く日本人の友達のほとんどは

Hiro(ヒーローに出てくる人のように)と単純に呼ばれていることが多かったと思います。

http://gifu.cool.ne.jp/sulfa/kaigi/name1.html

id:hiromiarts

リストありがとうございます。参考になります。

皆様heroはお勧めみたいですね。検討したいと思います。

ありがとうございました。

2009/02/05 09:59:52
id:kleenextissue No.3

回答回数326ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

頭にHがつくと、スペイン語圏の人達が落としてしまうので、あまりおすすめじゃありません。

Rommyはどうでしょうか?

id:hiromiarts

なるほど。そういう観点もあるんですね。Rommyはなかなかいいですね。少し女性っぽい感じもしますが。

ご回答ありがとうございました。

2009/02/05 09:59:12
id:Martes269 No.4

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

hero = 英雄

ヒーローって、ちょっといいですよね。

いかがですか?

id:hiromiarts

私も当初はheroがいいかなとは思っていたのですが、あまりしっくりこなかったので、考え中でした。

ありがとうございます。

2009/02/05 09:58:26
id:dohgen No.5

回答回数236ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

HIROがいいと思います。ヒーローを引っ掛けるならば、HEROでも可能です。身近な例をあげます。

つよし→Strong,どうげん→Gen,せいじ→Sage,えいいち→Eddy.友人も実際にこんな風に、現地で使っていましたので問題ないと思います。

id:hiromiarts

私も当初はheroがいいかなとは思っていたのですが、あまりしっくりこなかったので、館げえ中でした。他の方の例も参考になりました。ありがとうございます。

2009/02/05 09:58:05

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません