仕事上でやり取りのある人が結婚します。祝電でウケを狙いたいのですが面白い文案はありませんか?

ググって出てくるようなのは一通り見ましたがイマイチでした。
シュール系は構いませんがエロやブラックなネタは求めてません。
ちなみに以前、「笑っていいともご出演おめでとうございます」って送ったら失笑の嵐でした。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/16 20:43:50
  • 終了:2009/03/19 21:15:50

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/16 21:37:06

ポイント18pt

「あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折見せる、あの底抜けに無邪気な笑顔は、はるか年下の弟のようでもありました。あなたは生活すべてがギャグでした。私もあなたの数多くの作品のひとつです。」



はいかがでしょうか

タモリさん弔辞引用

id:muchikin

よりによって弔辞引用www

嫌いじゃないっすw

2009/03/16 22:53:23

その他の回答(7件)

id:fanwenteie No.1

fanwenteie回答回数7ベストアンサー獲得回数02009/03/16 20:58:41

ポイント9pt

花婿、花嫁に似ているヒーロー、ヒロインが出演するTV番組の

「取材に来ました~」

id:muchikin

うーん、よくわかりません。

2009/03/16 21:26:13
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/16 21:37:06ここでベストアンサー

ポイント18pt

「あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折見せる、あの底抜けに無邪気な笑顔は、はるか年下の弟のようでもありました。あなたは生活すべてがギャグでした。私もあなたの数多くの作品のひとつです。」



はいかがでしょうか

タモリさん弔辞引用

id:muchikin

よりによって弔辞引用www

嫌いじゃないっすw

2009/03/16 22:53:23
id:ls_10_5 No.3

ls_10_5回答回数91ベストアンサー獲得回数42009/03/16 21:56:00

ポイント18pt

この時期ですので、「ご卒業おめでとうございます。(独身生活の)」とかは如何でしょうか?

id:muchikin

アリですね。参考にします。ありがとうございます。

2009/03/16 22:53:59
id:seltukun No.4

山田美軽回答回数14ベストアンサー獲得回数02009/03/16 22:05:11

ポイント17pt

新郎が知り合いなんですかね?新婦が?

新郎だと

「○○さんはタキシードが似合うお方です」

とかどうでしょう?実際には新郎のタキシード姿なんて見たことないはずなんですけど。

タキシードよりも「全身タイツ」のほうがウケるでしょうか…

id:muchikin

会場にいないのにどっかで見てる気がする系は面白いかもですね。

2009/03/16 22:55:00
id:garyo No.5

garyo回答回数1774ベストアンサー獲得回数952009/03/16 22:10:44

ポイント17pt

文案ではないですが、「おでんくん電報」はいかがでしょうか。

http://www.verycard.net/contents/odenkun.html

http://www.verycard.net/parts2/odenkun/parts/oden0501.jpg

自分の声を録音してメッセージを送ることもできるそうです。

うけると思います。

id:muchikin

おお!NTTしか見てませんでした。ここいいですね。

2009/03/16 22:55:55
id:prime7 No.6

prime7回答回数85ベストアンサー獲得回数12009/03/16 22:42:17

ポイント17pt

結婚式にオススメ!サプライズ電報

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20081010A/

とか

祝電のネタに困ってしまいました・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279987...

は、おもしろいなと思いましたが・・・

id:muchikin

ありがとうございます!

2009/03/16 23:00:20
id:taka27a No.7

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/17 10:55:23

ポイント17pt

・動かない旦那さんをやる気にさせる一番の方法は、「あなたは年だから無理ね。」と言うことです。結婚おめでとう!


・結婚相手を探すために、あなたは目を大きく見開いていましたね。その成果はとても大きいものだったと思います。

これからは、目を半分閉じることをお勧めいたします。


・幸せな結婚生活の謎は未だに謎のままです。

どうか、その謎を解き明かしてください。

うーん・・・出席者が年配ならそこそこというところでしょうか・・・

参考まで。

id:muchikin

おお。今回の相手にはアレですけど別の機会で使えそうです!ありがとうございます。

2009/03/19 21:13:40
id:azukiazu No.8

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/03/17 21:00:23

ポイント17pt

http://wedding.gnavi.co.jp/myreport/area/kaijo/id374_001.htm

祝電披露の際、披露宴会場内を自転車で郵便局員になりすまして、祝電披露をしたときの会場内が大爆笑したので、その後の披露宴も盛り上がったことです。

これ面白そうです

id:muchikin

やっぱ飛び入りっすかねw

2009/03/19 21:14:31

コメントはまだありません

トラックバック