【5年付き合っているカレについて】


5年ほど付き合っているカレとの結婚を考えています。
しかし、カレの方にはその気はないみたいです。

私が結婚の話を切り出そうとすると、今は忙しいなどと言います。
コーギー犬の写真を見せてごまかそうとするのです。
私はコーギーが大好きなので、最初は喜んでいましたが私もバカではありません。
ごまかされているだけだということに気づきました。

カレは毎日のように私のいいところに星を付けてメールで報告してくれるので
カレには愛されているのだと思います。

だけど、うまく利用されているだけなのではと思うこともときどきあります。

カレに質問するだけで小額ですがお金を取られることもあるのです。
この前なんて、アニメの感想を聞いただけなのに100円取られました。

昨日も、色の付いた星を100円で買えなどとよくわからないことを言っていました。

カレとの付き合いは考え直した方がいいのでしょうか?
カレに私と結婚する意志があるのかどうか確かめたいのですが
どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/02 01:48:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答29件)

id:harumi2 No.1

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント12pt

あまり結婚したいというアプローチがあると 結婚しようと考えて付き合っていてもいろいろ男性も考えると思いますよ~ 結婚ってタイミングもあると思います。文章を読むだけの判断ですが 彼はあなたの事 利用しようとかだましたりとかはないと思います。彼もあなたの事好きだと思いますよ。

でも結婚となると いろんな意味でお金も必要だし 家族になるので養って行かなければいけない、とか まだもう少し自由でいたい・・とかいろいろあると思うので、あなたも彼だけ一途に見続けなくても 他の男性も目を向けてみてはいかがですか? そうした変化は彼は気づくはずだと思いますが・・彼だってそうなると今度は逆に あなたがやっぱり必要なんだということがはっきりすれば、結婚も考えると思いますよ。あまり結婚、結婚と言われたら 私は女性ですが、もし男性でまだ結婚したくなければ、彼を同じ態度しそうです・・100円取られたと書いてありますが、かわいい彼だなと逆に思いましたよ。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

一応、他にも目を向けてはいるつもりなのですが、

カレは去る者は追わない主義なので私がいなくなっても気づかないかもしれません。。。

2009/04/01 13:06:23
id:koume-1124 No.2

回答回数737ベストアンサー獲得回数22

ポイント12pt

お二人はおいくつなんでしょうか?

30歳くらいいってて、その態度に行動はちょっと結婚は考えた方が良いかと思いますが。


まだお若いのであれば、彼はまだ結婚願望がないのでしょうね。

いくら愛されていても結婚となると別と考える人もいますし

今すぐでなくても、いずれ結婚する意志はあるのか

忙しいと言われても、そこで諦めず真面目に話し合う機会をもてば

答えてくれるのではないでしょうか?


それでも真面目に話が出来ない相手であれば

この先結婚したとしても上手くやって行けると思えません。

結婚すれば、いくらでもそんな場面が出るでしょう

その度にまた逃げる人は多いですよ。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

彼はまだ若いですので結婚願望は無いかもしれません。

コーギーでごまかすと書きましたが、カレはコーギーの写真を見せたあとは

必ずメールであのときは忙しくってごめんねと送ってくれます。

そういうところはすごく誠実さを感じます。

2009/04/01 13:14:58
id:Gay_Yahng No.3

回答回数724ベストアンサー獲得回数26

ポイント12pt

彼は何歳ですかね?とりあえず今は結婚する気がないんだと思いますよ。自分が結婚する未来が思い描けないというか。

 

重要な話があると言って、面と向かって将来のことを話すしかないんじゃないでしょうか?akagi_paonさんが結婚したいということ、子供が何人欲しいとか、親と同居とか、住む場所の将来のことを彼にぶつけてみるしかないのでは?

真剣に考えて欲しいというと男はシャキッとするかもしれません。

怒り出して、口も利かなくなるようなら、その程度の男です。

「こんなうざい女要らない」となってしまうかもしれません。

でもはっきりさせたほうがいいと思いますよ。

 

 

>カレに質問するだけで小額ですがお金を取られることもあるのです。

 

誰に対しても、お金に汚い感じなのでしょうか?

結婚して変わるかどうか分りませんが、自分のお金は家族のお金ではなく自分だけのものってタイプですね。苦労するかも。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

あまりしつこくしてカレに嫌われたくはないんです><。

コーギーが出たら今は話しかけてほしくないというサインなので

しばらく待ってから話しかけるようにしています。

2009/04/01 13:46:40
id:mare_caldo No.4

回答回数205ベストアンサー獲得回数53

ポイント12pt

別れ話を切り出してみれば?結婚する気があるのなら、当然、何か反応があるでしょう。ただ、質問を読んで気になるのは、あなたは分かれたくないと思っているらしいことです。相手から「結婚はできないけどこれまで通りつきあっていきたい」といわれたときどうするか。じっくり考えてみてはどうでしょうか。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

こっちから別れたいと言えば、何も言わずに別れることになると思います。

カレはそういうタイプなんです。。。

2009/04/01 14:58:17
id:yukiko99 No.5

回答回数72ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

10年付き合って、結婚まで進んだ友達も同じような悩みを持っていました。

そろそろ結婚という場面になって、彼女の親の前で『まだ結婚しません』なんて

宣言して、父親がぷち切れたという状況にもなったのですが・・・

最終、彼女は結婚しています。

というのも、9年目ぐらいに、煮え切らなくなったので、

視線をはずして、新しい出会いに向かったみたいです。

その様子を彼が見ていて、急いだそうです。

彼としては社会人としての自信がまだできていなくって、

もう少し待って欲しいというのが本心だったらしいですが、

まだ遊びたかったというのもあると思います。

男性に詰め寄っても本心を引き出せることは難しいでしょう、

特に第三者ではなく恋愛中の男女ですから、

冷静に分析することは難しいかと思いますが、

一生のことですから、ここで冷静にみつめてみてください。

結構冷静に考えることができる筋道を教えてくれる本で

おすすめなのは・・・

http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/book/book42.html

江原さんの”運命の赤い糸をつなぐ スピリチュアル ブライダルブック”です。

古本でもよいので、みつけたら是非読んでみてください。

結婚とは、自分だけが犠牲になるだけでは終わらなくって、

大切な子供や、大好きな親兄弟までが巻き込まれる問題になります。

恋愛でとても相性がよいと思う人と、結婚では違うなって

本当に思うので、是非参考になさってください。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

私が新しい出会いに向かったとしてもカレの場合は追ってきてはくれないでしょう。

そういう性格なんです、カレは・・・

2009/04/01 15:18:00
id:idetky No.6

回答回数426ベストアンサー獲得回数20

ポイント12pt

エイプリルフールならではの質問ですね~^^

> カレに私と結婚する意志があるのかどうか確かめたいのですが

> どうしたらいいでしょうか?

結婚する気はありますかと質問すれば確かめられます。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

そんな質問したらきっとまたお金取られちゃいます><。

2009/04/01 15:48:27
id:EXP626 No.7

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

その彼、察しがつきます。

多くの女子をもてあそんでいます。


しかしながら、惚れてしまったあなたの負けですよ。


カレとの結婚は難しいと思いますので、割り切ったお付き合いをされることをお勧めします。


あとは気分転換に一旦別れて、akagi_oneon 等に改名してみるとか・・・

運気が上がるかもしれません。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

結婚は難しいですかそうですか。

私のことももてあそんでいるんですかね。。。

2009/04/01 16:17:11
id:YUI2007 No.8

回答回数370ベストアンサー獲得回数16

ポイント12pt

文面から客観的に判断すれば愛されているようには思えませんが・・・

結婚する気があるとも思えません

彼氏はお金に困っているのでしょうか??

結婚を真剣に考えるなら借金の調査くらいはしっかりしといた方がいいと思いますよ

話は変わりますが

>カレに私と結婚する意志があるのかどうか確かめたいのですが

どうしたらいいでしょうか?

とありますので

ストレートに聞いてみては?

「結婚する気ないなら私にも将来があるから別れます」のような条件付で聞いて見てはいかがでしょうか?

それではぐらかされたら、結婚する気はないけど別れたくはないってことだと思います

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

私はカレに愛されていないのでしょうか。

ストレートに聞く勇気はないので、ボトルに詰めて海にでも流しましょうか。。。

2009/04/01 17:20:30
id:MANBOW3 No.9

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

 ありません。

 寸借詐欺という詐欺をご存知ですか?

 知人などから100円、200円などをちょっとずつ借りていく詐欺です。

 小額だとわざわざ返せという人もほとんどいないので、金額は少なくとも積もれば大きくなります。

 お金を取るのは恋愛ではありません。

 商売です。

 それも詐欺的な商売のようです。

 そういう人間は儲けを大きくする為に、手を広げたりしているものです。

 他に何人か同じ手口で引っかかっている人や、もしかすると妻子もいるかもしれません。

 興信所に相談してみましょう。

 http://www.0120128888.com/

 縁談で興信所を使うのは普通のことです。

 ためらわずに調査してみましょう。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

詐欺ですか・・・。

そんなことはないとは思うんですけど、

色のついた星を売る商売はカラーひよこみたいでちょっと怪しいです。

2009/04/01 17:35:52
id:dusk95 No.10

回答回数195ベストアンサー獲得回数43

ポイント12pt

わたしは、エイプリルフールのまさに今日、星によって、救われ、助けられ、勇気付けられました。

星によって、救える命がある

と、思っております。

いいところに星を付けてくれるなんて、なんとうらやましいことでしょうか。

カレとの付き合いは考え直した方がいいのでしょうか?

カレに私と結婚する意志があるのかどうか確かめたいのですが

どうしたらいいでしょうか?

小額のお金で、カレに質問なさってはいかがでしょうか。

回答してくれるかもしれません。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

お金を払って質問しても、たまに変な回答が混じることがあるんです。

カレにはやめてほしいって言ってるんですけど、なかなか改善してくれません><。

2009/04/01 18:04:16
id:fumie15 No.11

回答回数377ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

あなたはそんな人と本当に結婚したいのですか?

私はエスパーではないのですが、たぶんその人は思いつきでアメリカに行ったり京都にいったりする人ではないのですか?

そんなふらふらしている人についていけますか?

他にいい人はたくさんいます。

もっとお金持ちで犬なんかで騙さない人がたくさんいると思いますよ。


もっといい恋愛を探すことをお勧めします。よく考えてください。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

って、あなたはエスパーですか!?

確かにカレはよく思いつきでふらふらしてますが、

芯のところではちゃんとした考えを持っています・・・と思いたいです。。。

2009/04/01 18:13:18
id:SALINGER No.12

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント12pt

そのカレは私とも3年ほど付きあっています。

ほとんど毎日合って、20円とか30円とか少しだけお金をくれます。

この前はそのお金を貯めて本を通販で本を買いました。


カレは毎日あってくれるのだけど、カレは最近DSiに夢中で私をかまってくれません。

DSiにはまる前は俳句にはまっていた多趣味なカレですが、

日本中を旅行する趣味はカクカクするのですぐに辞めたようです。


カレはアイデアマンで思いつきでいろいろなことをしてくれます。

この前は部屋のぬいぐるみの配置をイルカを先頭に直しました。

そんなことすると、ぬいぐるみの順番がおかしくなると不満をぶつけたりしました。

だけど、私の言うことはちっとも実現してくれない冷たいカレです。


やきもちやきのカレは私が他の人とお話をするのにもお金を取ったり、

しまいには話ができないようにもしたりします。


ときにカレへの思いで感情が高ぶり一方的にメールを送ってみるのですが、

「規約」がどうとかってわけのわからない返事を返すひどいカレです。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

エスパーの次はカレの浮気相手ですか?

もうなにがきてもおどろきませんよ。

確かにカレは自分のやりたいことや好きなことばかりやって

私のことは後回しにされてるような気分になりますが、

君のためだよっていつも言ってくれるんです。

2009/04/01 18:55:20
id:uskiimt_com No.13

回答回数53ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

うーん、利用されているとしたら、何に利用されているのでしょう?

彼も馬鹿ではないと思うので、5年も付き合ってきた彼女が「結婚」というキーワードを出し始めれば、「結婚を考え始めてるな!」くらい気づいてると思います。

もし本当にあなたが彼に利用されているのだとしたら、「結婚」という言葉で彼は離れていくと思います。

胡麻化されつつも一緒にいるのであれば、特に「利用されている」訳ではないと思いますよ。



結婚て本当にタイミングだと思うんですが

今があなたにとって“そのタイミング”でも、彼には“そのタイミング”ではないかもしれません。

あまり「結婚する意志があるのか」を確かめても、意味はない気がします。


つまり彼にしてみれば、追い詰められている気分になるかもしれないし

上手くいけば結婚について前向きに考えだすキッカケになるかもしれませんが、質問を読む限り(あなたもそう書いていますが)彼にはその気はないみたいなので、得策とは思えません。

すごく酷な事を言いますが、「彼に結婚する意志がある」事を確かめて満足するのはあなただけです。


彼から「どう思っているのか」を聞きだすのではなく

あなたが「いつか結婚したいね」ということをさりげなく伝えて、後は彼の気持ちを待ってみてあげては…?

「そうだね」くらいの返事が返ってくれば、あなたも多少は気持が楽になりませんか?胡麻化されるよりは。

id:y_u_n_o No.14

回答回数312ベストアンサー獲得回数15

ポイント12pt

今現在の答えとしてはは、質問者様が質問欄に書かれている通りだと思いました。




・結婚の話を切り出す → 今は忙しい → 今は考えたくない・聞きたくない


・毎日のように私のいいところに星を付けてメールで報告 → 結婚は考えていないが、彼なりに質問者様を愛している(今現在別れるつもりもない)


・小額ですがお金を取られることもある → お金に関して自己中心的・利己的?? (コレは性格だと思われますが、気を遣う様なお相手には見せない面だと思われますから、質問者様には本来の姿を見せているのだと思います。これが嬉しいか否かは、質問者様のご判断で^^;)



の様に… 至って単純な回答ですが、

質問者様は、彼の事を客観視することは出来ているのではないかと思いますし、


「付き合いを続けるか否か」は


・質問者様の求める付き合いを重視し、上記の件に不満があるのであれば「考え直す」


・彼の行動(から読める気持ち)を認め、例えずっと続いたとしても「これだけ付き合ったのだから結婚して!」などど今後も思わないのであれば、2人とも幸せにお付き合いできるのではないかと思います 

(質問者様が結婚の意思にこだわられる様であれば、不満がたまっていく可能性大)


要は、彼は変わらないのですから、質問者様の気持ち次第で今後を決めることをオススメします^^

id:homes100 No.15

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

探偵犬クロちゃんのホームページ

http://www.a-g.co.jp

婚前に調べができますが、少し値がはりますね

id:DocSeri No.16

回答回数127ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

彼は法人格ではありませんか?

生身の人格では法人格と結婚できませんので、彼はきっと結婚したくでもできないということを巧く表現できずにいるんじゃないでしょうか。

まずはあなた自身が法人格を取得してみてはいかがでしょう。

id:Kumappus No.17

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント12pt

あなたはその彼なしではもはや生きていけない体になっているんじゃないでしょうか。

だとしたら結婚という形態にこだわらず今のままでやっていく、という選択肢もあるのではないですかね。

また、往々にしてこういう悩みの影には性的な問題が隠れている、とかのフロイトも述べています。

もし、その...夜の生活的な悩み...彼が特に最近とにかく遅い...挙げ句にコーギーを出してごまかす、とかそういう...ものがあるのならば、

http://www.akahige.co.jp/

などに相談すればいいかもしれません。早いのを遅くするのは簡単そうですけど逆はどうかな、とは思いますが。

以上、ハイクのシロクマ的観点からのお答えでした。

id:shinpei0213 No.18

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

思い切ってあなたの気持ちを履歴書の自己PR欄にしたためて

彼に届けてみてはいかがでしょうか。

あと、その際

・「5年後、彼はどのように変化していると思いますか?また、その変化にあなたが与える影響について書いてください」1,000文字以上、書式は自由

という小論文を添えるのをお忘れなく!

id:sayonarasankaku No.19

回答回数940ベストアンサー獲得回数67

ポイント12pt

彼は、どうやら新しいことが大好きなようですね。


あなたが「こうして欲しい。」と要望をだしても、

何回かは聞いてくれるかもしれませんが、

また、すぐ忘れてしまうことになると思います。


残念ですけど、結婚は無理かもしれません。

彼はあなたひとりのものではないようです。


彼を愛している人は1人や2人ではありません。

みんな、文句を言いながらも彼に夢中なのです。

id:MANGAMEGAMONDO No.20

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

質問を拝見して、あなたのことを、たいへん聡明な女性だとお見受けしました。

なぜなら、あなたはこのご質問に対して、すでに答えもご存じだからです。

カレとの付き合いは考え直した方がいいのでしょうか?

カレに私と結婚する意志があるのかどうか確かめたいのですが

どうしたらいいでしょうか?

しかし、カレの方にはその気はないみたいです。

あなたは結婚を前向きに考えてくれないカレとの関係を「考え直す」

何かきっかけのようなものがほしいのかなと感じました。そして、

だけど、うまく利用されているだけなのではと思うこともときどきあります。

今はこんなふうにカレへの疑問もお持ちなのですね。

 

そんな聡明なあなたにだからこそ、質問です。

カレのキモチを確かめる前に、あなたのキモチはいかがですか?

ほんとうにカレと結婚したい、と考えていますか?

あなたのなかには、カレとの交際について

止められもしないけど、続けてもいけないという思いがあるように

わたしには、感じられました。

 

もしかしたら、あなたもうすうすお気づきなのだと思います。

ズバリうかがいますが、あなたは「カレに中毒している」のではありませんか?

 

幸い、たいていの中毒には、同じ中毒に陥った人たちの自助グループがあります。

ちなみに、あなたのケースのように中毒(と思われる)対象が

「星をつけてくれる」「星を100円で購入することを要求する」恋人との関係の場合、

考えられるのは「星の王子様アディクション」だと思います。

お節介ながら、自助グループ2つをご紹介します。気が向いたらご参加を。

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%B5%E3%81%AC%E3%81%AD%E3%82%...

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%82%81%E3%81%A1%E3%81%AD%E3%81%...

id:rawwell No.21

回答回数91ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

結婚の話を切り出す回数が多すぎるのではありませんか?

 

短時間のうちに集中的に聞くと、

カレのキャパによっては処理しきれなくなってしまうことが考えられます。

 

また、日によっては

頻繁に犬を見せてくるかもしれませんが

謎めいた英語で返されるよりはいいと考えてはいかがでしょうか。

これはちょっと受け入れにくいかもしれませんが。

 

 

ご質問の件について、もうしばらく待ってみるのはいかがでしょうか。

もしかしたら彼のほうから何の前触れもなく

結婚の申し入れがあるかもしれません。

そして、その際に月に数百円の出費を強いられた場合

改めてカレと別れるべきか決めるというのが良いかと思います。

id:andalusia No.22

回答回数134ベストアンサー獲得回数12

ポイント11pt

残念ながら、今のあなたは、ただの都合のよい友達として扱われているように思います。

きっと、あなたのような友達は他にもたくさんいると思いますよ。


カレに近づくには、もっと、カレのやりたいことをサポートしてあげるといいと思います。

カレも一目置くような、何かキラリと光るものを身につけるといいと思います。

そうすると、そのうちにカレにお泊まりに誘われるかもしれませんよ!(*^_^*)


URLはダミーです。

http://preferred.jp/press/20080715.html

id:jelate No.23

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント11pt

これ、エイプリルフールのネタかと思いました。

でも真面目な相談だったら悪いので

真面目に答えます。


君のためだよとかいいところをメールしてくれるとか

彼は貴方を利用したいだけじゃないですか?

利用したい人ならいくらでもそんなこと言いますよ。

貴方もきっと彼が好きだから

そうやって自分に言い聞かせてる気がします。


ただ、利用するにしたって

一緒にいて嫌な人を利用はしないでしょうから

少なくとも彼は貴方のこと嫌いじゃないんでしょうね。

でも結婚までは考えてないのか、

今はしたくないのか・・・

最近は結婚したくないと考える人も増えてますからね。


100円のくだりは・・・

冗談なら「100円ちょうだい」って言うだけで

本当に取らないでしょう。

100円くらいなら・・って払わせる手ですかね。

払っちゃだめですよ。

それで彼が離れていけばそこまでの男でしょ。


彼にいいように振り回されてるようなので

少し時間と距離を置いてみては。

こういうのはホレた方が主導権握られちゃうんで

主導権を奪ってみましょう。

id:unknownmelodies No.24

回答回数227ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

彼はもうすぐ京都に帰ってしまうので、

あなたのことをどうでもいいと思っているのです。

そのうち、俳句に誘われますよ。

id:sandai No.25

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

そういうカレには精神的というか中枢部から攻めていき、結婚まで持ち込むと良いと思います。

それにあたって、まずはまちちゃんに相談しましょう。

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/

カレの弱点をはまちちゃんは的確に分析し、より効果的な攻め方を教授してくれると思います。はまちちゃんはその道のプロですから信頼できます。

はまちちゃんの実力についてはこちら。

http://web-kare.jp/


「はまちちゃんから教えてもらった」という事実が重要です。


次に「はまちちゃんに教えてもらった攻め方を実行に移すぞ!」、という予告をします。実行するのではなく予告です。メールでもいいですが、カレの日記で予告するのが良いかと思います。どうせ「○○ダイアリー」とかいうネーミングじゃないでしょうか?


予告を知ったカレは一気に焦ると思います。なぜなら、「コーギー、星」、これらのキーワードから察するにはまちちゃんの存在はカレも知っているはずです。「コーギー、星 ≒ はまちちゃん」は有名です。ということははまちちゃんの脅威も良く知っていることでしょう。なので急いで身を固めようとします。それでもはまちちゃんに敵うはずないので、ニヤニヤしながら観察しておけばいいです。


さて、これだけで満足してはいけません。ここで心理的にもっとおいつめなければいけません。そこで攻めを実行に移すまでのカウントダウンをしてあげましょう。それにあたっては、カレのストップウォッチを利用したらいいです。どうせ○○カウンティングとかいうネーミングなのではないでしょうか?そのようにカウントしていくことでゲーム性も増し面白くなるでしょう。悪趣味な演出かもしれませんがおいつめるには効果的です。


そこまで用意ができたら、カレとは間をおいてください。会いにいってはいけません。


そして、カウントがゼロになろうというとき。きっとカレはそれを実行されては困るとあなたに直接抗議してくるでしょう。そのときを見計らって会いにいってください。そうして魔法の言葉で先制攻撃を仕掛けます。


「シリコンバレー…」とつぶやいてください。これで彼の精神はほとんど削れるはず。なぜそのような効果が現れるかについては内緒です。この時点でカレの精神というか、中枢部は限界に達していることでしょう。


そこでカレにプレゼントをしてあげてください!


ここでも「コーギー、星」が役に立ちます。察するにたぶんカレはperl(パール)が好きだと思われます。「コーギー、星 ≒ perl」は有名です。真っ赤なカラーで最近人気のRuby(ルビー)をプレゼントしてあげてもいいかもしれませんが、やっぱりperlの方が好きなはず。


あとは一緒にperlをさわりながら弱点を克服させてあげてください。

弱点についてははまちちゃんから聞いているはずなので的確に修復することができるでしょう。


そう、はまちちゃんから教えてもらうのはカレを攻めるためのものではなく、カレの弱点を克服させてあげるプレゼントだったのです。それに気づいたカレはあなたという存在を改めて大切な存在だったと認識し、婚約者として採用していただけることでしょう。

fin

id:AmaiSaeta No.26

回答回数74ベストアンサー獲得回数8

ポイント11pt

私が知っている人に同じような人が居ます。実は同一人物かもしれません。もしかしてそのコーギーは自分の日記を持ってたり、会社のトップにいたりしていませんか?

さて、質問の件ですが、敢えてしばらく距離を置いてみるのも1つの手かもしれません。この広い世界、彼と似た人は何人も居るでしょう(星についてはあまり聞きませんが)。一度冷静になり、その人達を見て、それでも彼が良いと思うのであれば、関係を修復してみても良いのではないでしょうか(もし、私が考えている人と同一人物であれば、それは難しい事ではないでしょう)。

もしかしたら、彼は新しいアイディアを出して貴方の気を引き戻そうとするかもしれませんよ?

id:shunsuk No.27

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

カレのことは、よく存じ上げております。

貴方にはショックな話ですが、よく聞いてください。

先日、カレは任天堂さんとの間に子供をもうけました。

カレはその子に、貴方には信じられない程の星を付けています。

申し訳ありませんが、私には力になることができません。

増田くんに相談してみてはどうでしょうか。

id:hihi01 No.28

回答回数20ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

それは、まずはid:reikonに相談してみてはいかがでしょうか?カレのことを一番理解していると思います。あ、あなたの次にかな?

id:junjuns7 No.29

回答回数24ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

写真を見せてくれるなんてましじゃないですか。

私のカレなんか英語でまくし立てるだけです。(国際派を気取りたいのかもしれませんが、言ってることはインターナルです。)


彼とあなたにはだいぶ認識の差があると思います。

彼はあなたと事務的につきあっているように見えますし、

いついなくなるかわかりません。彼ひとりを思い詰めることは危険です。

id:akagi_paon

みなさま回答ありがとうございました。

全員に返信をつけることができず大変申し訳ありません。

カレとは今後も仲良くやっていこうと思います。

ウォッチャーのみなさま、ブクマしてくれたみなさま、スターをつけてくれたみなさま、のっかりいただいたみなさまにも厚く御礼を申し上げます。

個人的には猫Watchのブクマ数を越えたのには驚きました v(^-^)v

2009/04/02 01:38:06
  • id:standard_one
    実は奥さんが居たりしませんか?
  • id:seble
    カテゴリーがネタになってますな
    コーギー犬と言えば?
    おさげ?
  • id:kia_44
    彼氏はネット上の人ですね。
    色のついた星って100円もするんですねぇ。初めて知りました。

    結婚を考えられているのであれば、直接プロポーズを求めてはいかがでしょうか。
    あとはポイント次第ですw
  • id:lovelykuma
    ちょっと意味がわからないです
    その彼
    家族で冗談で、ゴミ捨ていってきてあげるから100円頂戴
    なんていったり、大人でもそういう会話はありますが
    そんなわけのわからない☆にお金を要求するなんて
    まして、そのお金がたまったから何かを買ってあげるといってくれたわけじゃないんですよね?
    色のついた☆は評価かもしれませんが、それをくれたから何かをくれるわけでもないし。
    付き合いはお勧めできません。結婚もする気がないかも。
  • id:homes100
    http://www.a-g.co.jp
    探偵犬クロ
  • id:sato165
    あなたのカレは人にみせられないようですね。
  • id:zebevogue
    良い質問なので、ウォッチさせていただきます
  • id:doumoto
    一部の星が緑に見えるのだが気のせいだろうか?(´ー`)y-~~。
  • id:kotane
    5年は長いですね。
    検索サイトが「はてな」のみで無いように
    男性も、この世に星の数ほど存在していると思います。
  • id:pekoinu
    ペコイヌ 2009/04/02 03:14:47
    ハッキリ言って、結婚は諦めたほうが身のためです!
    なぁ〜に、代わりは幾らでも居ます。
    でも
    しな、いや、コーギーの写真は見せ続けていただきましょう♪
  • id:notapachi
    彼氏の名前、「は」から始まりませんか?
  • id:geinoutube
    ●藤原紀香フルヌ ード画像・露 天風呂セ クシー映 像


    5億円結婚式から2年で離婚した藤原紀香。
    元夫・陣内智則のDV、浮気という一見、悲劇のヒロインの彼女だが・・・



    http://norikah628.blogspot.com/




    しかし、元彼から貰った愛猫を陣内がアレルギーにも関わらず飼っていたり、
    東京進出に一役買ったあの大物と旅行に行った映像が出てきたことが明らかに?!




    http://norikah628.blogspot.com/
  • id:youjyou34
    http://www.chinayoujyou.com/
  • id:asdkanpo
    (はてなにより削除しました)
  • id:jane09
    (はてなにより削除しました)
  • id:elva123
    (はてなにより削除しました)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません