【水嶋ヒロと絢香の結婚】について【血液型】で語って下さい。

【私見】
AB型男性×O型女性という組み合わせは大変少なく、更に生涯の伴侶となる例は極めて稀だと思われます。
(特に、芸能人同士となると私の知る限りでは一組もありません)
全く異質なタイプ同士なだけに、その違いを“魅力”と感じられる間はラブラブなのでしょうが、一旦それを“価値観の相違”と感じてしまうと途端にお互い冷めてしまう、などということが少なくないようです。
ですから、この組み合わせは結婚も離婚も電撃的という結果になりやすいと言えるかも知れません。
(ただし、憎しみ合うまで引きずることがない分、別れた後も友達付き合いは続く場合が多いようです)

個人的には“極めて稀”な方に進んで頂きたいと願います。

※1.必ず血液型を交えて語って下さい。(一般的なコメントは各所で出尽くしていますので敢えて切り口を限定したいからです)
※2.血液型による相性診断の類を否定する方が多いことは承知しています。ですが、その是非自体を議論したいわけではないので、そういった回答はご容赦下さい。どうしても・・・という場合は、コメント欄にお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/10 02:54:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mefor21 No.5

回答回数187ベストアンサー獲得回数4

ポイント50pt

芸能人ではありませんが、父がAB型(たぶんB型寄り)、母がO×OのO型です。結婚30数年です。今でもラブラブですよ。

私から見ると、taka27aさんのおっしゃるとおりで母が専業主婦で父に献身的に尽くしているようです。そしてそれ故、父は母にぞっこんなんだと思います。AB型男性はいつも自分を見ていて欲しいようで、確かにO型女性が仕事に熱中すると危ないかも知れません。

id:cup-noodle-man

おぉ!!素晴らしいですね!

やはりポイントはO型女性が家庭(夫)と仕事、どちらを選ぶかというところでしょうか・・・

まぁ、この点に関しては他の血液型でも言えることなのでしょうが・・・

2009/04/05 12:36:25

その他の回答4件)

id:db3010ss No.1

回答回数599ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

お二人のご両親の血液型も影響してくるのではないかと思います。

たとえば、O型の女性が、AO×AOのご両親に育てられた場合、A型的性格が強いO型であるかもしれません。長じて血液検査をするまで、両親がA型なのだから本人もA型と思い込んで、A型的性格になってしまった可能性も考えられます。

一方で、AB型の男性は、A因子を持った方とB因子を持った方に育てられるので、AとB双方の性格をあわせ持つとも考えられますが、仮に父母どちらかを早く失ってしまった等の事情がある場合、ABどちらかの性格が強くなっている可能性もあります。

お二人の事情を存じ上げないので、あくまでも仮定の話です。

そうですね。

一口にO型と言っても、

・A型的要素を強く持ったタイプ

・典型的なO型タイプ

・B型的要素を強く持ったタイプ

といますし、同じくAB型の場合でも、

・A型的要素を強く持ったタイプ

・典型的なAB型タイプ

・B型的要素を強く持ったタイプ

といますよね。

しかしながら、基本的にABとOとは真逆の性質を持つと言われます。

AとBも真逆ではありますが、共通因子としてO型気質が介在している場合が多く(AO:AA=BO:BB=9:1と言われていますので、A×Bカップルの約8割はO型気質を共有していることになります)、カップル数自体極端に少ないわけでもなく、上手くいっているケースも良く見聞きします。

また、二世帯家族の中にAとBが共存しているケースはそれほど珍しくありませんが、ABとOが共存しているケースは非常に稀です。(夫婦がAB×Oのケース、夫婦がAO×BOで二人以上子供ができ、AB・O両方が生まれるケースのみです)

AB×Oのカップルでも、前述のように、A型的ないしはB型的気質を共に強く持っている場合もありますが、これはあくまで後天的な学習や経験によるもので、資質・本能として持ち合わせているわけではありません。

さらに、AB×Oの組み合わせでも、[♂AB×♀O]と[♂O×♀AB]の場合がありますが、前者の方が夫婦生活を長く続けるのは難しいと思われます。

[♂O×♀AB]の場合は、“価値観の相違”をお互い抱えながらも♀AB側が我慢することで(男女関係ではなくなったとしても)何とか夫婦生活は続けられるようです。

一方、[♂AB×♀O]の場合は、お互いが全く我慢できなくなってしまうようです。

ですので、夫婦ともに経済的に自立している場合、特に(ただでさえ難しい)芸能人同士の場合、一度“違うな”と思ってしまうと、歩み寄りや理解し合うための時間や労力をほとんど持たずに即、別れてしまったとしても何の不思議もありません。

今回の水嶋ヒロ・絢香のケースでは、絢香の病気が二人の結び付きを強めている大きな要因の一つと見られるため(事実、病気が結婚の決断を早めたことを会見で明言しており、病気のことがなかったとしたら結婚まで辿り着いたかは疑問)、彼女の病状が回復するまではお互いが会見で見せたような理想的な夫婦関係が続く可能性が高いと思われます。

しかしながら、彼女の病気が良くなってアーティスト活動を再開した場合、事態は一変してしまう可能性が少なくない、と個人的には感じています。

2009/04/05 03:34:32
id:yo-net No.2

回答回数266ベストアンサー獲得回数21

ポイント10pt

AB型のオイラ(個人的私感)が考えるO型の性格は、

AB型の孤独を愛するタイプと比べて、

O型は常に人との関わりを必要とするように思います。

また、AB型は体力的苦痛が弱い面が有ります。

(スポーツが嫌いと言う事)

O型は体力的苦痛にとても強いという面が有ります。

(スポーツ選手で優秀な人が多いと言う事)

AB型とO型の共通点は芸能界で強みが有ると言う事です。

ただ、芸術的な面で相違が有ります。

天才芸術肌のAB型とみんなを笑わせるリーダー的なO型です。

そこら辺でお互いがどう折り合いをつけるかだと思います。

だだ芸能界では強い血液型同士ですから、

比較的うまくいくかもしれませんし、

逆に芸能界を離れたら、危ないかもしれませんね。

AB型は天才芸術肌なので、ころころ心変わりします。

O型は歴代首相にも多いことから、方針を変えない強さが有ります。

そこら辺でもO型はAB型のころころ変わる気持ちにパニックになるかもしれませんね。

オイラ個人的にはo型女性はとても好きですよ、

だからお互いがお互いの気持ちを理解して、

気を遣う事かもしれませんね。

それは相手を思うですよ

>AB型は体力的苦痛が弱い面が有ります。(スポーツが嫌いと言う事)

>O型は体力的苦痛にとても強いという面が有ります。(スポーツ選手で優秀な人が多いと言う事)

ここが今回の場合、一般的なAB×Oの構図とは全く異なっていますね。

ヒロは学生時代からサッカーに打ち込んでおり、全国大会で平山相太と対戦したことは有名で現在でも運動神経は抜群。

一方の絢香は持病があります。

ただ、“肉体的・精神的にタフ”ということと、運動神経や病気は単純に結び付かない場合も多いですね。

例えば、スポーツマンでも肉体的・精神的にはそれほどタフでない場合や、病気のおかげでタフさが身に付く場合が少なくありません。

また、芸能界の荒波を乗り越えるためのタフさはこれまた別物だと思われます。

>芸能界では強い血液型同士ですから、比較的うまくいくかもしれませんし、逆に芸能界を離れたら、危ないかもしれませんね。

ここが、私としては真逆の意見を持っている部分です。

二人とも芸能界で活躍するようになって来たら(もっと言うなら、絢香の病状が本来のアーティスト活動を行うのに支障がない程度にまで回復したら)夫婦としては危ないのではないかと。

一時の恋愛感情と生涯に渡る夫婦愛とは似て非なるなるものですよね。

[♂AB×♀O]、この組み合わせで“生涯に渡る夫婦愛”を構築していくことができるかどうか。

この点に大いに関心を寄せています。

2009/04/05 04:18:39
id:peach-i No.3

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント5pt

客観的に外から見た感覚ですが、女性がO型で、男性がABの割りには男性の方がべっとりきているかんじが見受けられました。

実際はABは執着依存をしないタイプと感じていましたが今回のケースはちょっとそれとは違う気がします。

ということで、男性自体がAB本来の力を持っていないとみましたので、うまくいくと思います

夫のためにかいがいしく弁当を作る絢香のことが報じられていますが、これは自分を見つめ直す、言わばオフ期間だからこそ出来ることで、本来のアーティスト活動を再開したら、弁当を作るために時間や労力を費やすのはとても難しいのではないか、と思います。

一般的に、ABは一時の恋愛感情で結婚まで付き進むことは少ないようで、結婚に関しては悪く言えば打算的な側面が強い場合も少なからず見受けられますので、今回の会見でのヒロの男気には正直驚きました。

ですが、何度も申し上げるように、

絢香の病状が本来のアーティスト活動を行うのに支障がない程度にまで回復した場合に夫婦としてはどうなっていくのか、

この点が気になります。

2009/04/05 04:43:38
id:taka27a No.4

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント30pt

クールで神経質なAB型男性と、明朗で前向きなO型女性は、反対の

性質を持ち、夫婦になると、根本的なところで合わない事が多く、お互

いに、恋人時代のイメージと違うことに戸惑います。

そっけない態度に惹かれつつも、自分だけを見てくれないAB型男性

を不満に思うこともあるでしょう。

結婚したいという気持ちがあるなら、冷静沈着なAB型男性に対し、

一方的に思いをぶつけたりすることなく、ゆっくりと時間をかけて相手

に自分を知ってもらうことが大切です。

思い切りやエイヤでは結婚しない手堅い人です。

AB型男性の細かさを頼りないと思うO型女性が、母性をくすぐられ

てAB型男性に献身的に尽くしている間はAB型男性も感謝し、すばら

しい夫婦となりますが、O型女性が仕事に熱中し、家庭を放り出してし

まうと危機がおとずれます。

おぉ!!全く同感です!!

私が加筆したいことがありません。

2009/04/05 04:47:26
id:mefor21 No.5

回答回数187ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

ポイント50pt

芸能人ではありませんが、父がAB型(たぶんB型寄り)、母がO×OのO型です。結婚30数年です。今でもラブラブですよ。

私から見ると、taka27aさんのおっしゃるとおりで母が専業主婦で父に献身的に尽くしているようです。そしてそれ故、父は母にぞっこんなんだと思います。AB型男性はいつも自分を見ていて欲しいようで、確かにO型女性が仕事に熱中すると危ないかも知れません。

おぉ!!素晴らしいですね!

やはりポイントはO型女性が家庭(夫)と仕事、どちらを選ぶかというところでしょうか・・・

まぁ、この点に関しては他の血液型でも言えることなのでしょうが・・・

2009/04/05 12:36:25
  • id:takokuro
    最近芸能界のこと自体、疎くて申し訳ないのですが・・・

水島氏のお顔立ちが宮崎あおいさん?(篤姫の主役?)に似ておられ、

何だか、記者会見で拝見していて、
    アヤカさんが一方的に真摯でいらっしゃるように感じ・・

宮崎あおいさんに感じたときと同じに
    水島さんは大変冷静?心が動いてると言うよりは
    頭が動いてるような印象を受けてしまった・・??

折角のお幸せの時に言うべきでないとは思ったのですが・・

今日はじめてアヤカさんを拝見しただけですが
    彼女はとても心を伝える歌手のように感じて・・

何となく・・

純情?な人が翻弄されてなければいいけれど・・??

歌を歌えなくされてしまわなければいいけれど・・・・??

と余計な心配・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません