OSはWINXPProで、アウトルックエクスプレス6を使用しています。

Dドライブをデータ領域としておき、定期的にDドライブをバックアップすれば良いような状態を作りたいと思っています。
その場合に困るのがメールのアドレス帳ファイル(wav)とインターネットのお気に入りです。
この2点をDドライブに設定する事は不可能でしょうか?
(最悪、定期バックアップの直前にコピーコマンド使いますが)

また、メールファイル(dbx)は保存先の設定変更で変更できる事は分かっているのですが、
これをアウトルックからいちいち設定変更せずに、batなどで設定変更はできませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/07 11:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント10pt

可能です。

●IEのお気に入りをDドライブへ移す方法

"C:\Documents and Settings\ユーザー名\お気に入り" という星印アイコンのフォルダを、Dドライブの適当な場所へドラッグ&ドロップすればできます。

詳しい手順は「Internet Explorerのお気に入りとインターネット一時ファイルをDドライブに移す」をご覧ください。

●OEのアドレス帳をDドライブへ移す方法

OEメニュー→「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」ボタン → 「変更」ボタンをクリックし、新しいアドレス帳のあるフォルダを指定してください。

詳しい手順は「メールデータを D ドライブに移動」が参考になるでしょう。

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 tipstips 7 6 0 2009-05-31 12:13:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません