【ポイントサイト】やアフィリエイトで、自分が実際にやってみて、「はてな」も含めて、一番ポイントが貯まったサイトはどこですか。そこで月にどれくらい(概算千円単位)貯まったかも教えて下さい。「ポイントサイト比較サイト」の紹介ではなく、実際にやってみた自分の経験で回答して下さい。「はてな」しかやっていない人は、「はてな」で月に最高いくらでも可とします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/01 22:29:38
  • 終了:2009/06/03 01:00:28

ベストアンサー

id:y-kawaz No.15

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/06/02 16:19:33

ポイント40pt

簡単な寸評も付けてみました。あくまで自分の場合ですが参考程度に。


  • PCアフィリエイト(1日PV:10,000+8,000+2,000+色々、複数サイトごちゃまぜ)
  • モバイルアフィリエイト(1日PV:1万、単一サイトで各社アフィを同じ場所に無作為にローテート表示して5ヶ月観測した結果)
    • GoogleAdSense: $42/月 (コンテンツマッチ広告,PHPやPerlなどサーバサイドスクリプトのコード貼り付け)
    • AD TUNE: 2,050円/月 (ローテートバナー広告,一度設置したらメンテナンスフリー)
    • west-city: 1,988円 (広告素材が無くリンク文字などを自分で考えないといけないので面倒)
    • AdMob: $6.1/月 (コンテンツマッチ広告、PHPやPerlなどサーバサイドスクリプトのコード貼り付け、一度設置したらメンテナンスフリー、元Google社員が独立してやってるサイトらしくAdSenseに似ているところが多い)
    • AFM: 562円/月 (取り立てて特徴無し)
    • ケータイアフィリエイトNEO: 471円 (成果報酬メインだが、それとは別に各校国語とに40円くらい月初ボーナスというのあり、成果が無くてもそれだけで400円くらい稼げる)
    • モバリュー: 163円/月 (広告素材は多いが、成果報酬が多くなかなか成果に結びつかない)
    • ADWIRES: 71円 (PCコンテンツマッチ広告,一度設置したらメンテナンスフリー,携帯はローテート画像タグ)
  • ポイントサイト
    • はてな人力検索: 500ポイント/月 (1ポイント約1円の価値、分かる質問に回答)
    • Infoseekポイナビ: 150ポイント/月 (1ポイント約1円の価値、ポイントメールを全部クリック、毎日くじ引き)
    • 楽天リサーチ: 100ポイント/月 (1ポイント約1円の価値、出来るだけ全てのアンケート回答)
    • マクロミルモニター: 200ポイント/月 (1ポイント約1円の価値、出来るだけ全てのアンケート回答、平日に時間があれば対談や対面アンケートに招待されることがあり、参加すると別途8000ポイントくらい貰える)
    • InfoQ: 50ポイント(1ポイント約1円の価値、出来るだけ全てのアンケート回答)
id:rsc96074

回答ありがとうございます。さすが、いるかが多い人の回答は素晴らしいですね。まとまりがよくすごく参考になります。一つ一つは小さくても足し合わせるとけっこういきますね。

2009/06/02 16:32:48

その他の回答(16件)

id:QuestR2 No.1

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/01 22:34:29

ポイント10pt

ポイントインカム

http://pointi.jp/

2000円

--------

A8

http://www.a8.net/

20000円

-------

バリューコマース

http://www.valuecommerce.ne.jp/

20000円

--------

Tポイント

https://tsite.jp/index.pl

5000円

id:rsc96074

回答ありがとうございます。分かりにくいので、できれば、何をやったかも書いてもらえるとありがたいです。

2009/06/01 23:54:02
id:pspet No.2

pspet回答回数93ベストアンサー獲得回数12009/06/01 22:42:29

ポイント5pt

はてなで月に数百円程度です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:rsc96074

回答ありがとうございます。少ないですね。(汗;

2009/06/01 23:56:13
id:kurosawa666 No.3

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122009/06/01 22:43:42

ポイント15pt

ニュース系のブログ運営してます。

毎日気になるニュースを紹介、更新数は日に2-3回でPVは2万程です。

私が儲かっているのは楽天のアフィリエイトです。

ブログに広告として貼って集客してます。

月に1万円程儲かってますが更新に日に3時間程使いますので

ハッキリ言うと労力に見合った額を稼ぐのは難しいですね。

http://affiliate.rakuten.co.jp/

id:rsc96074

回答ありがとうございます。アフィリエイトでそれだけいったらまずまずかも。

2009/06/01 23:59:44
id:dna931 No.4

dna931回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/06/01 22:47:49

ポイント10pt

Google AdSenseで月に5000円程かな

アクセス数の多いサイトを作れば勝手に広告をクリックしてくれるにで

手軽に稼げるかな

審査があるので注意だけどまじめなサイトならまず落ちない。


https://www.google.com/adsense/login/ja/

http://deco7.net/

id:rsc96074

回答ありがとうございます。手軽におこずかいとしてはちょうどいい額かも。

2009/06/02 00:03:07
id:nekomanbo56 No.5

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/01 22:59:37

ポイント10pt

ポイントサイトはECナビではないでしょうか。

3ヶ月で1000円ですから、月300円ぐらいでしょうか。

アフィリエイトは楽天ですかね。

ほとんどいじってないので、月500円ぐらいです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:rsc96074

回答ありがとうございます。そこのリンクを回答につけていたらアクセスが増えたかも。(汗;

2009/06/02 00:05:46
id:kazubokkuri No.6

かずぼっくり回答回数92ベストアンサー獲得回数82009/06/01 23:00:46

ポイント25pt

ポイントミュージアム

http://www.point-museum.com/


時々おもしろそうな案件を見つけたら応募して、あとはちょっと「クリックdeポイント」なんかをしてたりするだけなんですが、ポイントサイトの方ではわりと結構貯まる方だと思います。

僕の場合はこれまでの約半年間で約20000pt(約2000円相当)貯まりました。

月間で最高となると400円相当ぐらいでしょうか。ただし月によっては20円相当ぐらいしか貯まらなかったときもありました。

#僕が未成年のために応募できる案件が限られているのもあるとは思いますので、大人であったらもうちょっと貯められるんではないかと思います

#会員登録だけで200円相当ぐらいもらえるような案件もときどきありますので、暇とやる気と運がよければ月1000円ぐらいを貯めることも無理ではないかもしれません

id:rsc96074

回答ありがとうございます。

>約20000pt(約2000円相当)

こういう還元率もあるのですね。

2009/06/02 00:16:09
id:jelate No.7

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332009/06/01 23:21:57

ポイント10pt

A8.netですね。

1万6千円くらいだったと思います。

がんばればこれの数倍行くと思います。


とにかく案件の数がダントツですし

最近は自己アフィリを推進するような方向に行ってますから

一番稼ぎやすいと思います。

http://www.a8.net/

id:rsc96074

回答ありがとうございます。A8すごいですね。

2009/06/02 00:19:10
id:saru7 No.8

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/06/01 23:32:49

ポイント5pt

マクロミル

アンケートが多いときには、月に3000円くらいはいった気がします。

http://monitor.macromill.com/

id:rsc96074

回答ありがとうございます。アンケートで3000ptはすごいですね。

2009/06/02 00:34:02
id:TeX No.9

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/01 23:58:05

ポイント5pt

5月にはてなで1000円ちょっとぐらい貯めました。

他はやっていません。

http://q.hatena.ne.jp/

id:rsc96074

回答ありがとうございます。はてなで、月に1500回答とか2000回答していた人はいくらいっていたのでしょうか。(汗;

2009/06/02 00:36:11
id:joru_bugu No.10

ジョルブグ回答回数41ベストアンサー獲得回数62009/06/02 00:53:45

ポイント50pt

お金が本当になくて・・・携帯電話でもパソコンでもポイントサイトを利用している者です(泣)

自分はケータイとPC全てのサイトをあわせて、月3000円ちょいくらいです。

今のところ、戦力となっているサイトが二つありまして、1つは「ECナビ」もう1つは「マクロミル」というサイトです。2つともアンケートサイトです。

http://ecnavi.jp/

ECナビでは、簡単なゲーム(おみくじなど)やサイト内でワードを検索をするなどをすると、ポイントが手に入ります。また、1日に1~2通くらいの割合でメールが届き、その中のURLをクリックするとポイントがもらえたりします。

とまぁこれはおまけみたいなものでして、これだけだと1ヶ月に100円にも満たないくらいです。メインはアンケートによるポイントです。

1週間に7件ほど(多いときはもっと)アンケートに答える事ができます。アンケートは事前調査と本調査に別れており、最初に事前調査に答えると30ポイント(3円相当)もらえます。さらにその事前調査で条件に当てはまった人は、引き続き本調査も答える事ができ、最後まで答えると、300Pから、多いときは4000Pくらいもらえることがあります。

(多いように聞こえるけど、実際は10P=1円なんですけどね。)

たまに座談会と呼ばれるもののお誘いがあります。これは、実際に都内のどこかに何人かで集まり、

話し合いをしたりアンケートを受けたりするものらしいのですが、自分は1回もこの座談会に呼ばれたことがありません。座談会は1回2時間くらいで終わり、交通費込みで8000円くらいもらえるというかなりおいしいものらしいので、多数の応募があるためでしょう。なのでこの座談会はあまり当てになりません。

また、サイトで紹介されている商品や他サイトを利用するとポイントをもらえる、というものもありますが、自分は全く利用していません。クリックとアンケートだけで稼ぐというのが自分のポリシーなもので(笑)

このECナビでは、月に1000円ちょいくらい稼いでいます。アンケートで本調査までいく回数が多い月はもうちょっといくんですけどね。

http://monitor.macromill.com/

次が「マクロミル」です。ここは完全にアンケート一本のサイトです。

やはり事前調査と本調査に別れています。ECナビと違って、事前調査のすぐあとに本調査があるわけでなく、事前調査が終わって少し日数が経ってから本調査に答える形です。

事前調査は3円、本調査は100円くらいもらえます。

このアンケートだけなら月に500円くらいかなって思います。ただ、自分は「お買い物モニター」というものに運よく選ばれまして、このおかげで、このサイトでは月1500円くらい稼ぐ事ができています。

この「お買い物モニター」というのは、自分が買った商品のバーコードを読み取り、そのデータをサイトに送信するとポイントがもらえる、というものです。

1週間に送信した商品の数によってポイントが変動し、毎週火曜日に200円から400円もらうことができます。(最近はサボりぎみで200円しかもらえてません。)このお買い物モニターになるのは抽選だったらしいので、運が良かったと思いました。

自分が戦力としているのはこの2サイトです。戦力といっても、どちらも月1000~1500円くらいなんですけどね。

今までの体験談からいって、やはりアンケートサイトが一番儲かります。アフィもやりましたが、あまり貯まりませんでした。

ポイントサイトでお金を貯めるコツは、数多くのサイトを利用する事かなって思います。そしてケータイの場合、換金額に達するまでに時間がだいぶかかるので、忍耐力も必要だと思われます。

また、マクロミルはお買い物モニターでない方は、稼げるのが月500~600円くらいなので、自分としてはECナビをおすすめします。ECナビはいろいろなキャンペーンをやっているので、楽しく(?)稼げます。

ちなみにはてなは、月に数十円~百円くらいかな?知識が狭くて、答えられる質問が少ないためです。はてなでたくさん回答されている方はすごいなって思います。

長くなってしまいましたが、最後に自分が利用している他のサイト(PCのみ)を2つほど載せておきます。以下は、上の2サイトに比べると、少々貯まりにくい感じがします。

http://member.voiceport.jp/member/pc/index.do

「ボイスポート」 アンケートサイトです。

http://www.chobirich.com/

「ちょびリッチ」 クリックやゲームなどで稼げます。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。長文ありがたいです。はてなで回答数を増やす方法は、回答数の多い人がどの質問に回答しているかを見るといいようです。やはり答えやすいものに答えているようです。(汗;

2009/06/02 01:08:23
id:lancer13 No.11

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/02 01:45:59

ポイント5pt

Sooda!で

質問に答えて1ヶ月で700Pぐらいしか貰ったことないです。

http://sooda.jp/

id:rsc96074

回答ありがとうございます。またまたぁ~!あなたの力なら6000ptは軽いはず。(汗;

2009/06/02 11:53:58
id:tailtale No.12

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92009/06/02 02:56:19

ポイント30pt

大阪情報市場です。

http://oqm.jp/


はてなのように質問に答えることでポイントがもらえます。

換金率は1ポイント=1円でした。

今年の1月、2月くらいには、キャンペーンで時間帯によってはひとつの回答で25ポイントくらいもらえました。

回答内容は関係なくただ回答を書き込めばポイントがもらえるシステムだったため、仕事がひまな時期ということもあり、心がうつむきがちになるくらいに書き込みを続けていると、両月とも二万円くらいの収入になりました(ちゃんと換金もできました)

ただ、精神的にはけっこうキツかったです。


そんな人がたくさんいたので、サイトの内容はどんどん悪くなり、ポイント目当てで意味のない質問や回答が乱発されてQ&Aサイトとしては全く成立しなくなってしまいました。

今日現在、一ヶ月前から延々と続く長いメンテナンスがまだ終わっていません。

ポイントもまだ7000ポイントくらい残っているので、どうなるのか心配です。

このまま閉鎖されてしまうかも・・。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。確かに、回答数を増やすとなると、ノルマに追われて精神的にきつくなりますね。(汗;大阪情報市場、最近いっていなかったけど、そういうことになっていましたか。(汗;

2009/06/02 11:50:11
id:jinzaikei No.13

skaz回答回数29ベストアンサー獲得回数02009/06/02 11:49:16

ポイント15pt

「自分でやって」ということは、

アフィリエイトの場合は「自己アフィリのみ」ということでしょうか?

こちらのASPで自己アフィリをやった時ですが、

FXなどの口座開設などをして、月に10万円行きました。

A8、アクセストレードなどでFXなどの口座開設するのが早いですね。

(自己アフィリOKのプログラムを選ぶように、気をつけてください。)

id:rsc96074

回答ありがとうございます。

>FXなどの口座開設などをして、月に10万円行きました。

これすごいですね。ただ、たくさんもらいすぎると、税金の申告が面倒そう。(汗;

2009/06/02 12:43:02
id:kurupira No.14

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/06/02 12:17:33

ポイント5pt

GetMoney9000円

紹介者が一番多く毎月数千円換金しています。

http://toriweb.net/hukusyunyu/

id:rsc96074

回答ありがとうございます。お小遣いとしては、数千円程度が最適ですね。

2009/06/02 12:51:38
id:y-kawaz No.15

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/06/02 16:19:33ここでベストアンサー

ポイント40pt

簡単な寸評も付けてみました。あくまで自分の場合ですが参考程度に。


  • PCアフィリエイト(1日PV:10,000+8,000+2,000+色々、複数サイトごちゃまぜ)
  • モバイルアフィリエイト(1日PV:1万、単一サイトで各社アフィを同じ場所に無作為にローテート表示して5ヶ月観測した結果)
    • GoogleAdSense: $42/月 (コンテンツマッチ広告,PHPやPerlなどサーバサイドスクリプトのコード貼り付け)
    • AD TUNE: 2,050円/月 (ローテートバナー広告,一度設置したらメンテナンスフリー)
    • west-city: 1,988円 (広告素材が無くリンク文字などを自分で考えないといけないので面倒)
    • AdMob: $6.1/月 (コンテンツマッチ広告、PHPやPerlなどサーバサイドスクリプトのコード貼り付け、一度設置したらメンテナンスフリー、元Google社員が独立してやってるサイトらしくAdSenseに似ているところが多い)
    • AFM: 562円/月 (取り立てて特徴無し)
    • ケータイアフィリエイトNEO: 471円 (成果報酬メインだが、それとは別に各校国語とに40円くらい月初ボーナスというのあり、成果が無くてもそれだけで400円くらい稼げる)
    • モバリュー: 163円/月 (広告素材は多いが、成果報酬が多くなかなか成果に結びつかない)
    • ADWIRES: 71円 (PCコンテンツマッチ広告,一度設置したらメンテナンスフリー,携帯はローテート画像タグ)
  • ポイントサイト
    • はてな人力検索: 500ポイント/月 (1ポイント約1円の価値、分かる質問に回答)
    • Infoseekポイナビ: 150ポイント/月 (1ポイント約1円の価値、ポイントメールを全部クリック、毎日くじ引き)
    • 楽天リサーチ: 100ポイント/月 (1ポイント約1円の価値、出来るだけ全てのアンケート回答)
    • マクロミルモニター: 200ポイント/月 (1ポイント約1円の価値、出来るだけ全てのアンケート回答、平日に時間があれば対談や対面アンケートに招待されることがあり、参加すると別途8000ポイントくらい貰える)
    • InfoQ: 50ポイント(1ポイント約1円の価値、出来るだけ全てのアンケート回答)
id:rsc96074

回答ありがとうございます。さすが、いるかが多い人の回答は素晴らしいですね。まとまりがよくすごく参考になります。一つ一つは小さくても足し合わせるとけっこういきますね。

2009/06/02 16:32:48
id:peach-i No.16

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/02 19:32:19

ポイント5pt

A8で3000円くらいですね。

よいときは5000円くらいのときもあります

http://q.hatena.ne.jp/1243862976

id:rsc96074

回答ありがとうございます。A8いいみたいですね。ちなみにはてなでもそれくらいいってませんか。(汗;

2009/06/02 19:44:28
id:takuya2009 No.17

コメできなくなった回答回数24ベストアンサー獲得回数12009/06/02 20:20:18

id:rsc96074

回答ありがとうございます。少ないですね。いわしやアンケートもあわせてやるともう少しはいきそうですが。(汗;

2009/06/02 21:36:06
  • id:rsc96074
    自分自身の経験ですから、ダブっていてもいいです。単語じゃなくて説明付きの方がありがたいです。
  • id:rsc96074
     いるかは、たくさんのサイトを綺麗にまとめられているので決めました。それから、文字数が多いほど、たくさん時間をかけたと思いますので、採点基準は文字数にしました。いるかとは無関係に、意味のある文字数(ダミーリンクなどを削除)でグラフを作って、いつくかのグループに分けてポイントを振り分けました。