博多の飲食店(屋台を含む)のオススメを教えてください。


来週の月曜日、博多に行きます。

新大阪に帰らないといけないので、以下の新幹線に乗らないと帰れません。
(20:19 20:40 21:11)
21:11発は、最終なので、できれば、20:19発を目指すか、遅くとも20:40発には乗りたいです。

----------------------------------

大阪からの出張なのですが、16時ごろから博多でフリーになります。

・博多初心者です。
・お酒好きです。
・ラーメン好きです。
・でも、ラーメンだけで帰るのはイヤです。
・屋台とか行ってみたいです。
・屋台でお酒を飲みながらつまみをつまんで、締めにラーメンとか最高です。
 (時間がないので、同じ店で全部終えるのも良い感じです。)
・食べ物好き嫌いありません。
・ステレオタイプなので有名店とか好きです。
・もちろん、月曜日開いている店で、遅くとも17時開店の店とかありがたいです。
・並ぶのは嫌いじゃないですが、食べずに大阪に帰るのはイヤです。


オススメのお店をお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/02 20:45:40
  • 終了:2009/06/04 12:12:01

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/06/02 20:57:40

ポイント22pt

こちらはどうでしょうか。

屋台「天手古舞」

http://odekake.jalan.net/reporter/menntaiko/album/0000000755

http://yatai.nakasu-info.jp/2007/06/000057/

id:brannew

18時開店とラーメンが無いのがちょっと。

 

と思いましたが、人気店なのかもしれませんね。

2009/06/02 21:35:20

その他の回答(11件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/06/02 20:57:40ここでベストアンサー

ポイント22pt

こちらはどうでしょうか。

屋台「天手古舞」

http://odekake.jalan.net/reporter/menntaiko/album/0000000755

http://yatai.nakasu-info.jp/2007/06/000057/

id:brannew

18時開店とラーメンが無いのがちょっと。

 

と思いましたが、人気店なのかもしれませんね。

2009/06/02 21:35:20
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/06/02 21:07:23

ポイント22pt

http://yatai.nakasu-info.jp/2007/06/000057/

「天手古舞」

餃子、トンそくはおすすめです。

id:brannew

最初の方と同じですね。

任期なのでしょうか。

 

ここで軽く食べて、ラーメン屋ってのもありかもしれません。

2009/06/02 21:35:05
id:marietta55 No.3

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/02 21:11:02

ポイント21pt

まず一竜は押えてください。

http://item.rakuten.co.jp/jrk-shoji/10000458/

id:brannew

有名なんでしょうか?

2009/06/02 21:35:55
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/02 21:17:33

ポイント14pt

屋台 松ちゃん

http://yokanavi.com/jp/landmark/index/2066

いかがでしょう。

id:brannew

ここも18時オープンですね。

できれば、17時オープンして、18時間30分くらいまで飲み。

19時~20時までラーメン。

帰宅ってのが理想です。

2009/06/02 21:37:05
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/02 21:24:22

ポイント21pt

http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ramen/3.html

有名で美味しいといえば・・・

id:brannew

一竜、2回目ですね。

先ほどの方の投稿では、ラーメンだけかなと思ったのですが、

他のメニューもあるんですね。

ただ、18時30分開店なのがドキドキします。

2009/06/02 21:38:12
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/02 21:29:57

ポイント14pt

やすらぎ屋台 あじさい

はどうでしょう。

http://www.nakasu-info.jp/d_detail/327.html

id:brannew

ここも18時開店なんですね。

 

17時開店の有名店は無いのかもしれませんね(トホホ

 

引き続き募集します。

2009/06/02 21:38:51
id:mukazuki No.7

mukazuki回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/06/02 21:40:23

(はてなにより削除しました)

id:brannew

おお(汗

 

通報しますた。

2009/06/03 22:36:09
id:coga No.8

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72009/06/02 22:09:03

ポイント14pt

てぼ

お好み焼き屋さんなんですけど、以前はしょっちゅう行っていました。

今は、この辺に行くのが日曜日だけになってしまったので、全然いけないのが痛恨の極み(日曜は定休日なのです)!!

http://www.fuku-machi.com/archives/20050723-2355.php

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005689/

http://mosaotv.seesaa.net/article/12341289.html

id:brannew

すこし違う角度からのアプローチ、ありがとうございます。

 

ただ、関西から行くのでお好み焼きはちょっと遠慮してみます。

2009/06/02 22:41:23
id:tue1972 No.9

tue回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/06/02 22:15:54

ポイント14pt

ラーメン屋

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000085/dtlrvwlst/86...

豚骨やなかばってんが、特味噌バタとか。

http://okiraku.cside.com/nagahamaya.htm

多分世界一の販売量です。

ラーメンしかありません。

24時間営業です。

id:brannew

おいしそう。

ありがとうございます。

2009/06/02 22:41:50
id:masanobuyo No.10

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/06/02 22:50:21

ポイント7pt

http://members.jcom.home.ne.jp/0502/

屋台まみちゃん

焼きラーメン(あんかけ風)がオススメです。

id:brannew

19時オープンが残念。

2009/06/03 22:36:38
id:meizhizi87 No.11

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/06/03 11:02:35

ポイント14pt

もつ鍋もいかがでしょうか。もつラーメンもあります。

屋台 KENZO cafe 18時~

http://motsunabe.info/kyushu/kenzo_cafe.php

id:brannew

モツ鍋、モツラーメン良さそうですね~

ありがとうございます

2009/06/03 22:37:07
id:cocoa24 No.12

cocoa24回答回数27ベストアンサー獲得回数32009/06/03 13:18:17

ポイント7pt

ラーメンだけの情報ですが。

「一蘭」というラーメン屋さんは美味しかったですし、

九州在住の親戚も絶賛してました。

博多駅の近くです。新幹線乗る前に食べられるかなと。

遅くまでやってますし、回転がすごく速いので

並んでも食べられない、ってことはないんじゃないかと…。

博多サンプラザ地下街店

id:brannew

残念。

大阪にもあって、しょっちゅう行っています。

2009/06/03 22:37:56