コンビニで「陰謀論100」という本を見かけました。


MMRのキバヤシさんぶりに懐かしいな~と思って手に

取ったのですが、みなさんのイマジネーションで、

最近の陰謀論を語ってみてください。

フィクションなので、根拠は全くゼロでかまいません。

よろしくお願いします。




回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/11 20:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:Mathusala No.1

回答回数259ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

宇宙戦艦ヤマトのアニメ化の話が何年も前から出ては中止になる。

京都の高橋留美子展でアニメの上映が無かった。

こち亀が実写になる。

お台場に実物大ガンダムが作られる。


これらはアニメ撲滅団の陰謀である。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025258...

id:kubos

ガンダムつくりは、むしろアニメ推進のような気もいたしますが…。

北朝鮮と政治と経済を絡めて、もう一声あれば。

2009/06/04 21:16:37
id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント17pt

障害者団体割引を利用したダイレクトメール不正郵送問題で、国会議員(民主党)の関与があったとされる・・・選挙が近いのにこれは西松不正献金疑惑に次ぐ国政捜査、不当捜査であり、自民党の陰謀だ!! 

by 民主党ニダhttp://q.hatena.ne.jp/answer

id:kubos

民主党と自民党は実は繋がっていて

すべては、シナリオ通りだという陰謀も描けますね。

2009/06/04 22:07:12
id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント16pt

新型インフルエンザ・ウイルスは、不法移民対策に手を焼いている米国が秘密裏に開発していた特定人種・世代のみを殲滅するための生物兵器である。

米国FDAの出先機関であるWHOは、この事実をもみ消すのに必死である。

id:kubos

これはキバヤシっぽい(笑)。

2009/06/04 22:02:05
id:nekomanbo56 No.4

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント16pt

自殺、亡命、暗殺、投獄…歴代韓国大統領

韓国の盧武鉉前大統領は暗殺されたかもしれませんね。

根拠は特にないですが想像です。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/257464/

id:kubos

逮捕や人の死には何かしらの憶測が生まれますね。

ネットはログがしっかりしてるので、逆に秘密が

出にくい世界になったかもしれません。

キバヤシさんの時代は、ネットがそれほど進展

してなかった時代なので、ネットと絡めて、また

面白い話してほしいもんです。

2009/06/04 22:07:30
id:pahoo No.5

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント16pt

ユダヤ金融資本主義を掌握するエドマンド・ロスチャイルド氏が2009年1月に死去した。享年93歳。死因は不詳。

ちょうどこの時期、サブプライムローンに端を発した世界金融危機はピークに達し、スイスUBSの情報公開、GMの倒産、マカオの北朝鮮口座の再凍結など、想定外の事態が発生。行き場を失ったマネーがイスラム圏へ環流しているとの推測もあり、オバマ政権はすでに対テロ戦争の準備を進めているという。

※話の途中までは事実です――陰謀論の常套手段(笑)。

id:kubos

すごいです。これ、漫画化できそうっす。

2009/06/04 23:21:08
id:adlib No.6

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243

ポイント16pt

 

 0.私利なき犯罪

 

 たった一人がトクするような犯罪は、きわめて稚拙である。

 複数の犯人が推測される犯罪も、いずれ馬脚をあらわす。

 実行犯が特定できない場合は、大規模な組織犯罪の可能性が高い。

 

── 陰謀説は、明白な挙証なしに語られる。

 ほとんどの陰謀説は、映像ビジネスの商品にすぎない。

 ほとんどの冤罪説も、情緒的思考にたどりつく傾向がある。

http://q.hatena.ne.jp/1241061734#a914793

 雑考 ~ わたしの犯罪学ノートより ~

 

 1.参考人の自殺

 

 「タバコはあるか?」「取ってきましょうか?」「そうだな」

 警護員は、前大統領の書斎に戻って、机の上のタバコを手にした。

 ふと思いついて、卓上のノート・パソコンに触れてみた。

 

 ついさっきまで電源が入っていたらしく、左向うが暖かい。

 さらに誘惑に駆られて、デスクトップのショートカットのうち、最新

ファイルを起動してみる。

 

 メモ帳画面が開かれ、つぎのようなハングル語が現われた。

── あまりにも多くの人たちのお世話になった。わたしのために多く

の人が受けた苦痛はとても大きい。……

 

 警護員は、すぐには理解できなかったので、何度か読みなおした。

 ヒザの力が抜けそうになり、どうしていいか分らなくなった。

 いますぐ誰かに伝えるべきか、それとも要人の傍にもどるべきか。

 

 これは遺書なのか、遺書だとすれば誰に宛てたのか。

 ふつう遺書なら、メールに下書き保存するのではないか。

 なぜ、新規メモ帳に入力したのか……。

 

 はじめ、通信社は「A4用紙一枚に」と伝えたが、つぎの新聞社では

「デスクトップに保存されていた」と書いている。

 さらに、ハングル語の画像も公開された。

 

 日本の民法で、これを遺言書とみなすには、四つの要件が欠けている。

「全文自筆で署名(芸名・筆名可)、押印(サインは無効)、年月日」

 妻や長男(受遺者)に、別の文書を用意したなら、その形式は何か。

 

 つまり、以上の伝聞からは、本人の記した遺書であるという確固たる

証拠がない。マスコミも政府も、現大統領も一般庶民も、なぜか急いで

国民葬を決定し、警察も検察も、すべての疑惑を葬り去った。

 

 なぜ警護員は一人だったのか(何事があっても、刑事のように二人組

なら対処できる)。なぜ「取って来ましょうか」などと聞いたのか?

 VIPを、一人にしてはいけないのは、要人警護の初歩である。

 

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20090523 転落飛降投身

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19480724 大韓民国歴代大統領

 

 2.被告人の自殺

 

 午後9時35分、監視員が室内を覗いて去った。

 午後9時40分、黒っぽい服の男が、だまって入ってきた。

 唇に指をあて、仕草だけで「静かに、シャツを脱げ」と命じた。

 

 よく分らないが、身体検査かと思って、素直に脱いだ。

 すると、いきなり柔道の当て身で、失神させられた。

 脱がせたシャツを、輪ゴムのように結びあわせてから、首にかけた。

 

 二段ベッドに寄りかからせながら、上端の金属製パイプに引っかけた。

 シャツと頸部の位置を確かめ、背中にオンブして体重をかけた。

 180センチの長身が、ぐったりとブラ下がった。

 

 黒っぽい服の男は、音を立てることなく出ていった。

 午後9時45分、監視員が見張りに現われた。

 室内の異変に驚いて、非常ベルを鳴らした。

 

 監視室から、応援の署員が現われ、救急車を呼ぶことにした。

 救急車が、最寄の病院に搬入した。

 応急処置がとられたが、約10分後に心臓停止した。

 

 シャツの両袖を結びあわせるだけなら、誰にもできるだろう。

 しかし、70キロの体重を支えながら、正確に頸部にあてがう作業は、

素人には不可能である。特定の訓練を受けた者を除いては……。

 

 上記は、下記の事実とは無関係のフィクションにすぎない。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080222

 疑惑の逆鈎 ~ Loss time in Los Angeles ~

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021376...

 失われた十分間 ~ from Los with loss ~

 

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080306

 Californian Documentum ~ カリフォルニアのつむじ風 ~

 

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19980226

 融通なき仁義 ~ 頼もしい男たち ~

 

id:snailvanilla No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

同じくロスチャイルド家に関する陰謀説です。

知的好奇心が旺盛な方は、世の中がどうなっているのかと興味をそそられるんじゃないでしょうか。

多少の金融(用語)知識が必要になりますが、検索すればすぐにわかるので難しくはないと思います。

http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/

http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-41.htm

まず金(きん)について知るとわかりやすいかもしれません。

http://www.anti-rothschild.net/

アンチロスチャイルド同盟でも、紙幣や銀行についての説明書きがあります。

http://hikaku.fxtec.info/unomasami/index.php?FrontPage

http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E5%AE%...

こちらは宇野 正美氏の動画です。

若干わかりにくいかもしれませんが、何年も前からFRBが私設機関だと仰っていた方です。

id:motsura No.8

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント16pt

新宿区信濃町では年間100人ほどの人間が行方不明になっているが、警察も全く調査していない。

http://shinano-machi.tripod.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません