プレゼンの資料をパワーポイントで作り保存をWebページ用でしCDに焼きました。ノートパソコンで動かそうとしたところ、エンターボタンを押してもマウスでクリックしても非常に遅くて使い物に成りません。どうしたらいいでしょう。焼き方が悪いのでしょうか?保存の仕方が悪いのでしょうか?

パワーポイントの入っていないパソコンでプレゼンするにはどうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/07 17:07:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

1.Web形式ファイルをHDDに入れて利用する方法

Webページ用でしCDに焼きました

画像のオブジェクトを個別のファイルに保存するので、ハードディスクドライブに比べてアクセス速度の遅いCDドライブでは不利です。

CDまたはUSBメモリにWeb形式で保存したものを、プレゼン用のPCのハードディスクにコピーして利用してはどうでしょうか。

2.PowerPointビューワを利用する方法

マイクロソフトが無償配布している「PowerPoint Viewer 2007」をインストールすれば、スライドを再生することができます。

3.画像保存する方法

PowerPointの保存で、画像(例:jpeg形式)で保存します。

ただし、アニメーション効果や音声・動画などを再生することはできません。

id:tdoi No.2

回答回数174ベストアンサー獲得回数75

ポイント35pt

pahooさんが回答されているように、PowerPointビューアを使うことで、PowerPointがインストールされていない環境でも再生することができます。

このPowerPointビューアですが、意図的にインストールする必要はなくて、プレゼン資料を作成後に、

「ファイル」→「プレゼンテーションパック」

とメニューを選択すると、プレゼンテーションパックを作成できます。

このプレゼンテーションパックは、PowerPointビューア+再生すべきプレゼンデータをまとめたものとなりますので、これで、フォルダに出力したものを持ち運べば、基本的にはどこでも再生できます。

また、CDでの自動再生なんかのファイルも一緒に作ってくれたと思います。

ただ、Web用に保存したから、動作が遅いのかは未確認です。

何かの参考になれば。

参考:

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20060519A/

id:chatora

ありがとうございます。やってみます

2009/06/06 08:54:44
  • id:pahoo
    id:tdoi さん、PowerPointビューアに関するフォローをありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません