1.よしもとばななの仲間数人は、居酒屋にワインを持ちこんだ。
2.彼らはワイングラスを店員から借りて飲んだ。
3.居酒屋の店員は、店長に、大声で叱られた。
4.居酒屋の店長が、よしもとばななに「やめてほしい」と注意した。
5.よしもとばななは、著書で「みながそれぞれ仕事のうえでかなりの
人脈を持っている、店長がすげかえられるか、別の居酒屋になるだろう」
と、居酒屋の判断を厳しく批判した。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808
── よしもとばなな《人生の旅をゆく 20090410 幻冬舎文庫》
http://blogpark.jp/review/asin/4344412990/
6.ガジェット通信は、よその店主に意見を求めた。
http://getnews.jp/about
7.日本一まずいラーメン屋『彦龍』店主は、こう答えた。
「店長は黙って金もらってフトコロいれときゃよかった」
http://getnews.jp/archives/25802
8.よしもとばなな 作家 19640724 東京 /旧筆名:吉本 ばなな/籍=吉本 真秀子(まほこ)
http://www.yoshimotobanana.com/
9.あなたは誰の味方?
商売ならルールよりお金を優先すべきだし、客も黙って別の店か家に帰り二度とその店に行かなければいいだけ。
どちらも自分サイドの事情だけしか考えていないダメダメちゃんたち。
店長は店の運営管理を任されてると考えれば、店員教育を疎かにしてたのでは?
客は、モンスタークレーマの一例では?