はてなからポイントの有効期限のメールが来ました。

しばらく使っていないと失効するそうです。
とりあえず使いますが・・・こういうのって、アリなんでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/17 05:27:39
  • 終了:2009/09/17 14:02:02

ベストアンサー

id:fut573 No.4

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542009/09/17 06:08:53

ポイント15pt

規約上は問題が無いようですね。

このポイント期限、使用だけではなくポイントの受け取りでも問題が無いようですね。

・ポイントの追加購入

・カラースターBOXの購入

・人力検索やアンケートでの質問

・人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取

・他ユーザー様とのポイントの送受信

・Amazonギフト券や楽天スーパーポイントへの交換

・はてな義援金への寄付(開催期間のみ)

人力検索のアンケートは平日なら一日に数件程度はありますので、これが楽ですね。

他のユーザーへのポイント送受信は、手数料1point 、送信1pointの計2ポイントあれば可能ですから、これもありでしょう。


人力検索への質問は最低60ポイントなので効率がよくありません。

「いわし」や「アンケート」への質問は途中終了すれば最低2pointですみます。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:57:48

その他の回答(9件)

id:kunytana No.1

kunytana回答回数16ベストアンサー獲得回数02009/09/17 05:41:23

ポイント15pt

ふぁざけるな!金出して購入したポイントが失効するってか。亀井さんどうする。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:57:06
id:u1p No.2

u1ρ回答回数455ベストアンサー獲得回数62009/09/17 06:09:54

ポイント15pt

ポイント失効の規約が「ありなんでしょうか?」なら、規約にあるので(または規約を変えられるとあるので)、ありなんでしょう。

こうやってポイント期限を延ばす質問をするのは良いのか、なら、それもありなんでしょう。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:57:25
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/17 06:37:41

ポイント15pt

ナシです。

ポイントと言ってもウェブ上のお金ですからね。

有効期限っていうのがよくわかりません。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:57:35
id:fut573 No.4

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542009/09/17 06:08:53ここでベストアンサー

ポイント15pt

規約上は問題が無いようですね。

このポイント期限、使用だけではなくポイントの受け取りでも問題が無いようですね。

・ポイントの追加購入

・カラースターBOXの購入

・人力検索やアンケートでの質問

・人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取

・他ユーザー様とのポイントの送受信

・Amazonギフト券や楽天スーパーポイントへの交換

・はてな義援金への寄付(開催期間のみ)

人力検索のアンケートは平日なら一日に数件程度はありますので、これが楽ですね。

他のユーザーへのポイント送受信は、手数料1point 、送信1pointの計2ポイントあれば可能ですから、これもありでしょう。


人力検索への質問は最低60ポイントなので効率がよくありません。

「いわし」や「アンケート」への質問は途中終了すれば最低2pointですみます。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:57:48
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022009/09/17 06:14:48

ポイント15pt

 1年に一度、警告のメールが来たときに、はてなを使えば、ポイントを消費しなくても、アンケートに答えたり、質問に答えたりすれば免れるそうです。ちょっと前に、同じような質問がありましたので、参考までに。

http://q.hatena.ne.jp/1253073188

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:58:01
id:Gleam No.6

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352009/09/17 06:57:13

ポイント15pt

お店のポイントカードのポイントにも多いのですが、利用規約に書かれているので、ありです。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:58:10
id:sami624 No.7

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432009/09/17 09:05:06

ポイント15pt

http://www.houko.com/00/01/M29/089.HTM#s1.7

一応民法でも事項を定めているので仕方ないですね。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:58:18
id:kuramoto No.8

kuramoto回答回数273ベストアンサー獲得回数52009/09/17 09:06:27

ポイント15pt

ほんと困りますよね。(^-^;

ポイントはお金と同じ価値なので

銀行に預けていたお金が時間が経つと消えるようなものです。

ですが、我々には何も出来ないので、こうやって質問に答えるくらいしか

ないのではないでしょうか?

はてなにも、何か事情があるのだと思います。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:58:25
id:Ypacarai No.9

Ypacarai回答回数21ベストアンサー獲得回数02009/09/17 09:11:56

ポイント15pt

ありあり。俺もこうやって温存を図ってます。使い道はないけどね。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:58:35
id:tibitora No.10

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/17 09:38:46

ポイント15pt

ポイントに有効期限はつけないでいてほしいなと思います。

アマゾンギフト券や楽天ギフト券にも有効期限がありますが、お金で買ったポイントやギフト券には有効期限をつけてほしくないなと思います。

ポイントの有効期限が短くならないことを祈りたいです。

id:int_r

ご回答有難うございました!

2009/09/17 13:58:41

コメントはまだありません