中国の核ミサイルが日本に照準を合わせているのは問題だという主張があります。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/ungrateful_china.html
上記のページはちょっと古いです。
同様の内容で、ここ1年くらいでそこそこアクセスのありそうなページがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/25 11:41:51
  • 終了:2009/09/25 19:30:17

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/25 11:48:56

id:isogaya

防衛白書にもかいてあるんですね。

2009/09/25 13:11:09

その他の回答(1件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/25 11:48:56ここでベストアンサー

id:isogaya

防衛白書にもかいてあるんですね。

2009/09/25 13:11:09
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/25 19:00:13

ポイント35pt

<中国:24発の核は日本に照準を合わせている>

 中国は1966年に核搭載中距離ミサイルDF-2を配備し、この時から日本に核の照準を合わせている。1971年にDF-3を配備して、1987年には固形燃料の中距離ミサイルDF21を配備している。1997年米国防総省は軍事偵察の結果、中国と北朝鮮国境近くに24発の、日本に照準を合わせた、中距離ミサイルが配備され、そのうち16発は固形燃料のDF-21である、と報告した。1997年に日本のある大学教授が人民解放軍・国防大学を訪問、教授9人に質問したところ、9人は24発の核搭載ミサイルが日本に照準を合わせている事をあっさり認めてしまった。1999年米国防総省のスタッフ10名程が、訪中し、中国軍関係者に同じことを確認した。民主党の前原代表が(中国政府のシンクタンク)中国社会科学院で外交・安全保障の専門家と議論したとき、中国側は『日本を射程に入れたミサイルを持っている』と述べたそうだ。

http://www.jrm.co.jp/japanese/ceo/051/index.html

id:isogaya

中国では常識のようですね。

2009/09/25 19:29:15

コメントはまだありません