OS:winxp_sp3

LANカード用のドライバがあるのですが、実行ファイル形式ではなくて、ZIP形式のなかに個別にファイルが入っているタイプです。
そのフォルダのINFファイルを右クリックしてインストールを選んだのですが、ドライバがインストールされません。
この右クリックからのインストールでは、LANドライバはインストールは出来ないのでしょうか。
デバイスマネージャの方からではインストール出来るのですが、右クリックからのインストールは一度も成功したことがありません。右クリックからのドライバのインストールが出来た方いますか。
また、この右クリックでのインストールについて詳しい説明のあるHPがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/03 14:48:46
  • 終了:2009/12/06 10:24:00

ベストアンサー

id:snow_leopard No.2

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/12/05 05:07:27

id:moyomoyo111

レジストリを設定すると色んな事できるんですね。大変勉強になりました。有難う御座いました。

2009/12/06 10:23:12

その他の回答(1件)

id:miymun No.1

miymun回答回数14ベストアンサー獲得回数22009/12/04 03:41:22

ポイント35pt

わたしも、気になっていました。

こんなのはいかがでしょう?

右クリックで出てくるメニューを「コンテキストメニュー」と言うので、

googleで「コンテキスト インストール 使い方」で出てきました。

id:moyomoyo111

回答有難う御座います。今回インストールしようとしたのはMARVELL製のLANドライバなのですが、

インストールしようとしているinfファイルをメモ帳で見てみた所、どうやらINFファイルの中に

rundll32.exeコマンドによる命令?が書かれてないのが原因のようです。コンテキストメニューからINFファイルインストール

に成功したINFファイルは中にはrundll32.exeコマンドが書いてありました。コンテキストメニューからのINFファイルインス

トールの設定も確認しましたが、あっていたようです。大変勉強になりました。有難う御座います。

2009/12/06 10:18:43
id:snow_leopard No.2

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/12/05 05:07:27ここでベストアンサー

id:moyomoyo111

レジストリを設定すると色んな事できるんですね。大変勉強になりました。有難う御座いました。

2009/12/06 10:23:12

コメントはまだありません