【うごメモから人力へようこそ!!】

うごメモユーザーに質問します。
この人力検索についてわからないことがあれば質問してみてください。
※質問はうごメモユーザーにかぎります。
※回答は有志募集します。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/02/16 15:50:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答283件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
質問です。 black lily2010/02/15 21:38:04ポイント7pt

人力検索といわしの違いがいまいちよくわかりません。

あと、メガネ等のマークの意味も……。

外部リンク(?)のはり方もわかりませんっ!

多くてごめんなさい(汗

答えられないのがあった。何でだろうか? suraimu102010/02/15 23:44:41ポイント3pt

何で答えられないのがあるのかがいまいちよくわかりません。それにURLてなに?アドレスのことかな?教えてください!

ほかに同じ質問をした人がいるのでその答えを読んでみて。 junjuns72010/02/16 01:07:18ポイント1pt

答えられないのには、回答条件に合っていないとか、回答拒否されているとか、既に終了しているとかの理由があります。

めんどくさいとは思いますがこのページの中の「回答について」と書いてあるツリーを探してそこを読んでみてください。答えが出ています。

ブラウザのページ内検索などを使うと探しやすいと思います。

それでも「いまいち」わかんなかったら、ここはわかったけどここがわからないというのを具体的に書いてください。


URLは、インターネットの中のものの位置を書き表すものです。

多くの場合は、ページのアドレスのことです。

すでにこのページ内に答えが書かれています。 nofrills.seesaa.net2010/02/16 00:56:43ポイント1pt

あなたの疑問点はすべて、すでに出た質問で、答えもこのページに書かれています。

もういっぱい質疑応答がなされてページが重くなっているので少し大変かもしれませんが、

ページ内検索などをして確認してください。


以下、定型文。

質問を投稿するときは、すでに答えが出ていないかどうかを十分に確認しましょう。

(「ひとつの場所で、何度も、同じ質問をしない」ということです。)

探しても答えが見つからない場合は、えんりょせずに質問を投稿してください。

リンクの貼り方 rsc2010/02/15 22:45:23ポイント2pt

リンクの貼り方は、IEのアドレスバーを右クリックで「コピー」して、それをエディタや回答欄に直接、右クリックで「貼り付け」るだけです。

http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B...

うごメモユーザの場合、IEなどのPCのづラウザではなくて、DSのづラウザで見ている場合があると思うんですよ。 junjuns72010/02/15 23:15:15ポイント1pt

DSのブラウザの場合コピーペーストはできないみたいなので、手でURL(ページのアドレス)を書かないといけません。なかなか大変ですよ。

すでに回答が出ているものがあります&そのほかの答え nofrills.seesaa.net2010/02/15 22:42:43ポイント1pt

まず、質問をするときは、タイトルは「質問です」とか「教えてください」みたいな

「ばくぜん」としたものではなく、がんばって考えて具体的に書きましょう。

次からはそうしてください。


1) 人力検索といわしの違いがいまいちよくわかりません。

このページにすでに回答が書かれています


質問を投稿するときは、すでに答えが出ていないかどうかを十分に確認しましょう。

(「ひとつの場所で、何度も、同じ質問をしない」ということです。)

探しても答えが見つからない場合は、えんりょせずに質問を投稿してください。


2) メガネ等のマークの意味

「メガネ」は「ウォッチリスト」です。

ためしにこの質問の「メガネ」の横の「ウォッチリストに追加する」をクリックしてください。

次に、人力検索のKUROYURIさんの「プロフィール」を見てください。

一番下に「ウォッチリスト」があって、この質問が登録されてるのが見えるはずです。

ウォッチリストから外すには、またこの質問のページを開いて、

「メガネ」の横の文字列をクリック……でOKです。

「カメ」は「のっかりはてな」といって……これはこのページにすでに回答がありますので

PCのブラウザの「ページ内検索」を使うなどして探してください。


3) 外部リンク(?)のはり方

こういうの のことですよね。下記のように入力してください。

<a href="http://www.hatena.ne.jp/">こういうの</a>
<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません