3D描画のパフォーマンスが重視されるエディタを開発する場合、下記の3つの組み合わせのそれぞれでパフォーマンスに大きな差は出るものでしょうか。


・VisualC++ / MFC
・VisualC++ / .Net
・VisualC# / .Net

ちなみにVisualC++、MFCについては利用経験がありますが、C#、.NETに関しては素人です。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/23 19:57:54
  • 終了:2010/03/02 20:00:03

ベストアンサー

id:km1967 No.2

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/24 21:48:27

ポイント35pt

>Windows7以降に限定すると良いことはありますでしょうか?

デフォルトのDirectXが異なることと、

グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。


それにしても、Mayaはエディタじゃないし、PhotoshopやAfterEffectsは3D描画に特化しているとは言えないでしょ。

今ひとつよく分からない・・・

id:joes

> デフォルトのDirectXが異なることと、

> グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。

なるほど。調べなおしてみます。

> 今ひとつよく分からない・・・

よい例えになる同種のソフトが存在しないので申し訳ありません。

ありがとうございました。

2010/02/25 00:38:20

その他の回答(1件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/23 20:49:23

ポイント35pt

>3D描画のパフォーマンスが重視されるエディタ

どんなものなのか全く想像がつかない


ターゲットOSは何? Windows7?


いずれにしても.NETはオーバーヘッドが大きいから

MFCを使うなどして、なるべくDirectXをネイティブに使うべきだと思うよ

id:joes

ご回答ありがとうございます。

>>3D描画のパフォーマンスが重視されるエディタ

>どんなものなのか全く想像がつかない

詳しく書こうか迷って、曖昧なままだしました。

(作成できるかは置いておいて)、Maya、Photoshop、AfterEffectsのようなグラフィックス系アプリケーションとお考えください。

環境はWindows XP以降を考えておりますが、Windows7以降に限定すると良いことはありますでしょうか?


> いずれにしても.NETはオーバーヘッドが大きいから

> MFCを使うなどして、なるべくDirectXをネイティブに使うべきだと思うよ

なるほど、やはり .NETのオーバーヘッドは大きいのですね。勉強になりました。

2010/02/23 21:06:42
id:km1967 No.2

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/24 21:48:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

>Windows7以降に限定すると良いことはありますでしょうか?

デフォルトのDirectXが異なることと、

グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。


それにしても、Mayaはエディタじゃないし、PhotoshopやAfterEffectsは3D描画に特化しているとは言えないでしょ。

今ひとつよく分からない・・・

id:joes

> デフォルトのDirectXが異なることと、

> グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。

なるほど。調べなおしてみます。

> 今ひとつよく分からない・・・

よい例えになる同種のソフトが存在しないので申し訳ありません。

ありがとうございました。

2010/02/25 00:38:20

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