お尋ね致します。


現在、OSをVistaで使用していますがインターネットエクスプローラーが作動しません。念の為にIE8を再インストールしてみても「動作停止」の表示が現れ直ぐに消えてしまいます。

何か良策が有れば宜敷お教え下さい    お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/23 23:21:01
  • 終了:2010/03/02 23:25:03

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932010/02/24 00:21:15

ポイント60pt
  • いろいろ不明な点があるので、下のコメント欄を有効にしたほうがみなさん回答しやすいと思います。

  • 「動作停止」はどんなタイミングはいつですか、IEを起動した瞬間ですか?

停止するのがしばらく経過してからならば、IEの初期化を試みてはいかがでしょうか。

初期化方法はメニューからツール - インターネットオプションを開いて、詳細設定のタブにある、リセットボタンを押す。


  • IEの動作がおかしくなった原因に心当たりはありますか?あればコメント欄にお書きになってください。

最近ウイルス対策ソフトを入れた。ウイルス対策ソフトのアップデートを行った。ネットワークの変更があった。など。


  • 常駐させているソフトを停止させてからIEが正常に起動するかどうか。

ウイルス対策ソフトなどが原因だったということも考えられます。


  • Windows Updateは最新かどうか。

  • 一度セーフモードで立ち上げてみてはどうか。

これだけで直るかもしれません。以下をよく読んでから試してみて下さい。セーフモードで起動ができたら特に操作はせずに再起動でOKだと思います。

その後普段どおりにwindowsを起動してIEが正常に動作するかチェック。

トラブル発生! セーフモードで原因を調査 - [Windowsの使い方]All About


  • もしインターネット回線がフレッツ光でNTT西日本ならばCMでやっている活用サポートに電話してみてはどうでしょうか。

活用サポート CLUB NTT-West会員専用ヘルプデスク |CLUB NTT-West|NTT西日本

別途CLUB NTT-Westに入会する必要があるようです。


  • PCショップに持ち込んで相談。

  • あまりおすすめはしませんが「システムの復元」を行えば復旧するかもしれません。復元した日時以降に作成したファイルは消えてしまうと思うのでバックアップを取ってから行った方がいいでしょう。

これは最後の手段です。システムの復元はコントロールパネルにある「バックアップと復元センター」から行えます。


以上自己責任でお願いします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません