iPhoneを活用して英語のリスニングを勉強できる便利なアプリ/ポッドキャスト/サイトなどを教えていただけないでしょうか?

条件は以下です。なかなか完全オフラインのものがなくて困っています。

<条件>
・地下鉄通勤のためストリーミングではなく、オフラインでダウンロードして聞けるもの。
・ポッドキャストのようにわざわざ毎日iTunesに接続しなくてもコンテンツを閲覧できるもの。
 平日は忙しいので毎日PC立ち上げてiTunesでたとえばCNNなどのポッドキャストを更新するヒマがないのです・・・
 (たとえば、iWoopieでYouTube動画を保存して聞くとか)
・できれば日々のニュースなどの更新される素材の方が嬉しい。
・英語のレベルは中上級者向けのナチュラルスピードのものが嬉しい。
 (いわゆる英語学習者向けのコンテンツはできれば避けたい)
・無料、有料は問わず。コンテンツが良質な方が嬉しい。

というものです。
何か該当するものこんな使い方をするといいよというものがあれば、
具体的なリンクと共に教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/25 12:15:36
  • 終了:2010/03/03 16:07:49

ベストアンサー

id:tsukasa57 No.2

tsukasa57回答回数110ベストアンサー獲得回数202010/03/02 21:00:46

ポイント40pt

TED: Ideas worth spreading をお勧めします。

学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の著名人の講演会を配信した物です。

iphone ユーザであれば TED : 世界最高のプレゼン集、iPhoneで高画質視聴。無料。838 も利用できるでしょう。

TED のサイトではビデオのダウンロードも可能ですから、週末にまとめてダウンロードしておいて地下鉄の中で視聴することも出来ると思います。

その他の回答(1件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/28 05:25:52

ポイント30pt

NHKの語学講座はCDでも売っているので、これをデータでいれたらどうですか? http://www

id:tsukasa57 No.2

tsukasa57回答回数110ベストアンサー獲得回数202010/03/02 21:00:46ここでベストアンサー

ポイント40pt

TED: Ideas worth spreading をお勧めします。

学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の著名人の講演会を配信した物です。

iphone ユーザであれば TED : 世界最高のプレゼン集、iPhoneで高画質視聴。無料。838 も利用できるでしょう。

TED のサイトではビデオのダウンロードも可能ですから、週末にまとめてダウンロードしておいて地下鉄の中で視聴することも出来ると思います。

コメントはまだありません