http://q.hatena.ne.jp/1281499701

の続きです。
姪はスポーツをするので、1000円ぐらいのスポーツタオルのようなものを、マルイで買ってお土産に持っていこうと思います。
お店にギフトラッピングとかはしてもらったほうがいいのでしょうか。
それとも、大げさなので普通の包装でいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/13 12:25:54
  • 終了:2010/08/20 12:30:03

ベストアンサー

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/08/13 20:34:44

ポイント10pt

姪御さんの年齢が判らないので微妙ですが

プレゼント感が出るのでラッピングはしてもらったほうが良いと思います。

ティーンならばセロファンラッピングなどの嵩張る感じは避けて

幅広のリボンラッピングをして貰うのはいかがでしょう。

 

ただリボンラッピングだけだと印象が薄いので

リボンノットに

携帯のキャラクターストラップや小サイズのぬいぐるみなどをあしらうか

いっそのことメッセージカードを添えるというのはどうでしょう。

その他の回答(4件)

id:erromango No.1

erromango回答回数25ベストアンサー獲得回数52010/08/13 12:30:35

ポイント35pt

マルイなら気軽に無料でギフトラッピングしてくれます。

http://www.0101.co.jp/topics/gift/info.html

店員さんに「可愛らしい素敵な感じで大袈裟にならない様に」という感じで頼んでみると良いでしょう。店員さんのセンスにもよりますが、結構良い感じに仕上げてくれる事が多いので「使える」感じですよ。

id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/13 13:48:44

ポイント35pt

誕生日とか記念日でないのだから、

ギフトラッピングは不要

普通の包装で十分。

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/08/13 20:34:44ここでベストアンサー

ポイント10pt

姪御さんの年齢が判らないので微妙ですが

プレゼント感が出るのでラッピングはしてもらったほうが良いと思います。

ティーンならばセロファンラッピングなどの嵩張る感じは避けて

幅広のリボンラッピングをして貰うのはいかがでしょう。

 

ただリボンラッピングだけだと印象が薄いので

リボンノットに

携帯のキャラクターストラップや小サイズのぬいぐるみなどをあしらうか

いっそのことメッセージカードを添えるというのはどうでしょう。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hanako393 1142 981 87 2010-08-13 21:44:42
2 足跡 38 33 1 2010-08-13 23:57:51

コメントはまだありません