【タイピング大会】


http://neutral.x0.com/home/mys/

こちらのサイトのタイピングゲームで大会を開きます。
サイトの中心あたりにある参加者さんはこちらのところをクリックして、
部屋ID zinriki
パスワード kensaku
と入力し、ゲームをスタートしてください。
ゲームが終了すると、結果が出てくるので、ランキングに登録してください。
ランキングに登録するする名前は絶対にはてなIDと同じにしてください。
参加したら感想などを書いて回答してください。
回答したはてなIDと同じ名前でランキングに乗っていない場合回答をオープンしません。
入賞者にはポイントを多く配分し、参加者には1ポイント配分します。
上位以外にもポイントを配分しますので、得意でない方も挑戦してみてください。
賞についてはコメント欄に書いておきます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/16 19:46:03
  • 終了:2010/09/23 19:36:16

ベストアンサー

id:nigetter No.10

2ゲッター回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/09/18 09:58:06

ポイント100pt

普段からタイピングを趣味にしてるものなんで、なんかアレな気がしますがせっかくなんで登録してみました。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

趣味にしていらっしゃるだけあってすごいですね。

現在ダントツの1位です。

2010/09/18 16:56:55

その他の回答(21件)

id:lionfan No.1

lionfan回答回数109ベストアンサー獲得回数202010/09/16 20:12:58

ポイント1pt

やってみました!! ふだんはかな入力しているので大変でした・・・。

で、ぜんぜんでした。5000円コースをやってみたのですが、モトさえとれなかったです。

id:ryotakumi

参加とのっかりありがとうございます。

慣れていない物は大変ですよね。

モトが取れなくても入賞する可能性はあります。

2010/09/16 20:23:14
id:minato_d No.2

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/09/16 20:25:18

ポイント1pt

何故か間違っているキーを離して正しいキーにもっていけばいいものを

「あれ? なんでー?」とか呟きながらそのまま間違ったキーを連打してしまいます。


ミスタイプ数なら一番になれるかも。


こういう企画モノは大好きです。

お邪魔しました♪

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

ミスタイプ数もすごいですが、あれだけミスしていてあの点数もすごいと思います。

2010/09/16 20:53:00
id:miharuco No.3

miharuco回答回数23ベストアンサー獲得回数52010/09/16 21:13:53

ポイント20pt

面白そうな企画なので私も乗っかってみました!

!とか?とかーでどうしても焦ってしまいますね。

※このあとから挑戦される方へ:ローマ字表記されますけど、たとえば「si」を「shi」と打ってもミスにはなりませんのでご安心を~。

こちらのサイトのタイピングゲームは可愛いのが多くて好きです。(あと、脱出ゲームも…

自己ベストを更新すると記録を上書きできるようですけど、何度も挑戦していいんですか?

あと、開催期間はいつまでですか?

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

いろいろと質問がありますが、まとめてコメント欄に書いておきます。

そのほうが他の方々にも見てもらえるので。

現在3位です。

2010/09/17 18:56:17
id:chyopper No.4

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/09/16 21:53:14

ポイント1pt

『-』で必ずミスしてしまう・・・

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

皆さん結構記号などであせるようですね。

僕も最初はそうでした。

ローマ字はすぐにうてますが、少し遠い!や?、-などが大変ですね。

2010/09/17 19:00:04
id:fut573 No.5

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542010/09/16 22:09:03

ポイント30pt

久々にタイピングやりました。

結構難しいですね。

僕は文中の「ん」をnキー一回押しで変換してしまう癖があるのですが、このゲームだとnnと2回押さなければいけないので、「ん」で毎回間違えます。

その辺を矯正したらもうちょっと伸びそうですね。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

現在1位です。

5320円とかなりの高得点だと思います。

平均タイプ数5.0打/秒はすごいと思います。

2010/09/17 19:21:33
id:chinjuh No.6

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/09/16 23:16:40

ポイント20pt

やりましたー。緊張すると「ー」とか「!」とか「?」で指がもつれてミスタイプだらけになりますね。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

現在4位です。

やはり皆さん!や?が大変なんですね。

2010/09/17 19:22:33
id:Sonic No.7

Sonic回答回数49ベストアンサー獲得回数52010/09/16 23:38:27

ポイント1pt

何度も試してしまいました。

「参加することに意義がある」ということで・・・お邪魔様でした~

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

何回もやってくださったんですね。

上位以外にも賞がありますので希望はあります。

2010/09/17 19:23:49
id:seachikin No.8

寒ツナ回答回数138ベストアンサー獲得回数172010/09/17 00:09:42

ポイント1pt

爪まで切って準備万端で挑んだのですが…

やっぱり、ミスタイプ多すぎでした。

でも楽しかったです。

そして自分のタイピングを見直すいい機会にもなりました。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

現在のミスタイプ数は平均15くらいですかね。

多い人は結構な数いってます。

2010/09/17 19:25:23
id:matsunaga No.9

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872010/09/17 19:50:20

ポイント1pt

やってみました。

最初間違えてツイッターidで登録してしまったので(kotono8)、もういちどやり直ししました。

(なのでkotono8は無視してください、すみません)

普段はAZIKなので「シャ」が「xa」とか「カッパ」が「ka;pa」とか特殊な書き方をしてます。

それでもなんとかここまで。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

やはり慣れていない人は不利だと思いますが、現在2位です。

2010/09/17 20:19:24
id:nigetter No.10

2ゲッター回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/09/18 09:58:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

普段からタイピングを趣味にしてるものなんで、なんかアレな気がしますがせっかくなんで登録してみました。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

趣味にしていらっしゃるだけあってすごいですね。

現在ダントツの1位です。

2010/09/18 16:56:55
id:touhousintyaku No.11

新着回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/09/18 13:23:52

ポイント50pt

寿司打苦手なんですけどホームポジションを必死で覚えようとしたあの頃の気持ちで頑張ります

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

現在3位です。

2010/09/18 16:58:34
id:rsc96074 No.12

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022010/09/18 19:26:22

ポイント1pt

 参加することに意義がある!?(^_^;

半角の括弧(がコメントできませんでした。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

上位でなくても賞が取れる可能性はあるので結果をお待ちください。

2010/09/18 19:49:21
id:nofrills No.13

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592010/09/18 12:44:29

ポイント1pt

やってみました。やはり「ん」でnをタイプしたあと一瞬ぼーっと待ってしまいます。(何度やっても。)

1度では偶然かもしれないので3度やってみたところ、だいたい同じような数値だったので、3度目で登録しました。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

似たような部屋がありお騒がせいたしました。

左手が使えていないとのことですが、あれほど行くのはすごいと思います。

もしよろしければ記録更新してもらってもかまいません。

2010/09/18 20:34:10
id:yam3104 No.14

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/09/19 16:06:22

ポイント1pt

やってみました。皆さん上手いですね。

「!」なんかが出ると、お手上げでした。それが出なくて辛うじて黒字な俺orz

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

やはり皆さん普段使わない!や?が要注意のようですね。

僕もそこでは時間がかかってしまいます。

2010/09/19 18:14:19
id:sumike No.15

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/09/20 12:35:47

ポイント1pt

参加させていただきました。

タイピング懐かしい!

高校時代、ワープロ部でした^^;が3級どまり。

今日もミスだらけです。

ZIをJIとしてしまうし!は難しい。

でも楽しかったです、ありがとうございました。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

ちょっとルールの説明が不十分でしたね。

タイピングは、表示されるままではなくていいのです。

じなら、ZIでもJIでもいいですし、しなら、SI,SHI,CIのどれでも可能です。

もしよろしければ再挑戦してみてください。

2010/09/20 12:59:25
id:gara_cp No.16

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182010/09/17 16:39:15

ポイント15pt

お手軽3000円コースで60円のお得でした

タッチタイピングできないですけど

こういうのはなんか燃えてしまいますよね

面白っかったです

ありがとうございました

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

こちらがきちんと説明しなかったため間違いが起きてしまいすいません。

2010/09/21 18:30:06
id:kemeko0809 No.17

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232010/09/21 00:49:17

ポイント1pt

参加してみました。みなさんすごいですね。

ベスト10にも入れなかったですが、自分のタイピングを見直す

いい機会になりました。

私の入力方法は一般的ではないようなので、ローマ字を非表示の

設定にしていましたが、そうすると読めない漢字がでてきたときに

悲しいことになります・・・。いいところまでいっていた時とかは特に。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

本当に上位の方はすごいですよね。

平均タイプ数が一秒当たり5回を超すような方たちはすごい速度ですからね。

2010/09/21 18:33:14
id:tako3winner No.18

たこういんな回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/09/22 20:44:17

ポイント1pt

参加してみました。

なかなかたのしかったです。

いつもJIって打つところ、ZIだったので苦労しました^^;;;

ひとによってちがいますね。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

打ち方は別にでてくる通りではなくとも平気です。

2010/09/22 21:00:41
id:ekimusi No.19

むっしー。回答回数53ベストアンサー獲得回数12010/09/23 14:57:23

ポイント1pt

難しいですね~。

でもモトはとれました。

id:ryotakumi

参加ありがとうございます。

これにて終了とします。

2010/09/23 19:29:28

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 akumasyougun666 94 9 0 2010-09-18 01:12:59
2 MEl-ZA-YU 89 12 0 2010-09-19 14:12:41
3 vics 160 115 3 2010-09-20 09:38:55
  • id:ryotakumi
    賞について

    賞の内容ですが今は、上位数名としか言えません。
    他の賞も考えていますが、今発表してしまうと狙う人が出てくるかもしれないので、終わったら発表します。

    もし、回答欄がうまってしまった場合、コメント欄に書いてくださればもしかしたらポイントを送信するかもしれません。
  • id:ryotakumi
    ルールなど

    期間は22日まで。
    このゲームのランキングは同じ名前の場合何度でも上書き保存できます。
    上書き保存は期間内なら何回でもしていただいて結構です。
  • id:ryotakumi
    gara_cpさんは、参加していないと思います。
    これから参加していただき、参加が確認できたらオープンします。
  • id:chinjuh
    gara_cpさんは、ゲームをやったあとに、ランキングに登録っていうのをしてないんでしょうね。
  • id:ryotakumi
    多分そうだと思われます。
  • id:alpinix
    >上書き保存は期間内なら何回でもしていただいて結構です。
    良かった。恥ずかしい記録なので回答を躊躇ってました。
  • id:gara_cp
    あれぇ
    なんか間違ったかなぁ?7
    職場のPCでチャレンジして(爆)
    登録ししたつもりだったんだけどなぁ
    再チャレンジしますが
    登録できていないようなら
    回答開けないでください
    フォローありがとうございました>chinjuhさん
  • id:mkonomi
    質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・
    id:akumasyougun666は不適切な回答を繰り返しているようですので、オープンしなくてもいいと思います。
     
    http://q.hatena.ne.jp/akumasyougun666/answerlist で約80件確認
     
    ページ右上の「設定」メニューから「回答拒否ユーザー」に設定する事で、今後このユーザーからの回答を拒否する事ができます。(※知っているかもしれませんが・・・)
    http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%A5%BD%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E5%9B%9E%E7%AD%94%E8%80%85%E3%82%92%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%99%E3%82%8B
     
    ※上記の設定をしていただけますと、「他ユーザーの設定による回答拒否」を設定している質問者が、今後このユーザーによる被害を受けなくて済みます。
     
  • id:ryotakumi
    現在3名の方がこちらに回答していますが、ランキングに登録されていません。
    参加が確認でき次第オープンします。
    また、ランキングに登録していらっしゃる方はぜひ回答してください。
  • id:ryotakumi
    akumasyougun666さんも、ユーザーには変わりないので、きちんとルールを守って参加していただいた場合にはオープンします。
  • id:nofrills
    ryotakumiさん
    私の環境からでは、「ランキングに登録」しているのですが、
    上でchinjuhさんが書いておられるような状態(?)です。
    http://neutral.x0.com/home/mys/cgi/result.cgi
    では結果の登録が確認できるのですが、
    登録しているのは私とgara_cpさんの2名だけです。
    一度ログアウトしてから再度ログインして「ランキングを見る」を見ても
    gara_cpさんと私だけのページが表示されるだけです。
    何が問題なんでしょう。。。
    環境はWindows XP SP3 + Firefox 3.6.xです。
  • id:ryotakumi
    chinjuhさん、nofrillsさんへ
    URLのほうは確認できませんでした。
    もしかしたら、別の部屋に登録しているのかもしれません。
    もしよろしければ部屋の名前(ログインしてスタートする前のページ)の上のほうに載っている部屋の名前を確認して教えてください。
    また、それでも駄目な時のために、ランキングをコピーしてコメントに貼ってくださればお二方とも信じられるのでそれを結果とさせていただきます。
  • id:nofrills
    ryotakumiさん
    わかりました。部屋IDの"jinriki" or "zinriki" の入力ミスの問題です。
    "zinriki" でやり直して登録します。すみません。
    gara_cpさんもおそらく同じ原因で登録がうまく行かなかったのではと思います。
  • id:ryotakumi
    nofrillsさん、gara_cpさん、すいませんでした。
    部屋IDがjinrikiのほうは僕がつくった日の翌日に作られているため、誰かがわざと作ったものだと思われます。
    誰がつくったのかは分かりませんが、そのようなものがあると教えていただいたので、これからもそちらのほうをやっていらっしゃる方がいるかどうか確認をしていきたいと思います。
    原因を見つけてくださりありがとうございました。
  • id:nofrills
    お騒がせしました。今やり直して登録しました。
  • id:ryotakumi
    注意

    僕のつくっている部屋と似た部屋IDを作った方がいらっしゃいます。
    僕がつくったほうの部屋IDは、ZINRIKI
    似ているほうは、JINRIKI
    です。
    どちらも「じんりき」と読めるので間違いのないようにしてください。
  • id:ryotakumi
    id:gara_cpさん、id:clamishyさん
    ランキング登録された部屋が違います。
    詳しくは一つ上のコメをご覧ください。
  • id:gara_cp
    あ゛~
    もしかして私が間違って部屋を作っちゃったかもです
    失礼しました
    登録し直しました
  • id:ryotakumi
    もうそろそろ終了します。
  • id:ryotakumi
    終了しました。
    今回は、上位10位の方、ブービー賞をつけました。