パソコンのデータがトラブルで消えてしまったため、バックアップを復元したら、ハンディカムの動画データが「~Proxy」「UPX」という表示のついたファイルになっていて、開けなくなってしまいました。中には大事な動画もあるのですが、なんとかならないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/08 10:48:10
  • 終了:2011/04/15 10:50:03

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/08 11:27:26

ポイント27pt

動画編集ソフト「Corel VideoStudio」を使用していませんか?

このソフトは "Proxy***.upx" という作業ファイルを残すことがありますが、これらは動画ファイルではありません。

id:maruseppu

ビデオスタジオ、使っています。これが動画ファイルじゃないとすると、どこに消えちゃったんでしょうねえ…

2011/04/08 23:44:49

その他の回答(2件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/08 11:27:26ここでベストアンサー

ポイント27pt

動画編集ソフト「Corel VideoStudio」を使用していませんか?

このソフトは "Proxy***.upx" という作業ファイルを残すことがありますが、これらは動画ファイルではありません。

id:maruseppu

ビデオスタジオ、使っています。これが動画ファイルじゃないとすると、どこに消えちゃったんでしょうねえ…

2011/04/08 23:44:49
id:otty123 No.2

otty123回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/04/08 19:11:42

ポイント27pt

元のファイルの拡張子をつけてみるのはどうでしょうか?

また、「バックアップを復元」というのは具体的にどんな操作を

行ったのでしょうか?

id:maruseppu

バックアップ・ユーティリティというソフトで外付けハードディスクにバックアップしていたのを復元したのですが、どこでどうなったのやら。

2011/04/08 23:44:52
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/04/09 01:07:40

ポイント26pt

>ビデオスタジオ、使っています。これが動画ファイルじゃないとすると、どこに消えちゃったんでしょうねえ

おそらくどこにもない。

作業中でファイルを保存してない時に、バックアップを実行しなのでのこってないとかでは?

id:maruseppu

そうですか。残念です。

2011/04/13 10:50:53

コメントはまだありません