テレビが300円とか、パソコンが200円とか、これはいったい何でしょう?

↓↓↓
http://www.urakuchikomi.com/

本当でしょうか?そして何故でしょう?しかも全部新品らしいのですが?
やったことある人いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/06 12:23:11

ベストアンサー

id:alpinix No.2

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

>まだこんなのあったんですか?

たしかに(笑)

震災前に騒がれて、叩かれ、淘汰されたと思っていたのですがこういうのは上っ面だけ変えて繰り返すんですね。

ペニーオークションのシステムは、構造的に無限連鎖販売(いわゆるネズミ講)と同じです。

子(ここでは入札者)が増えれば増えるほど、必ず、"胴元だけ"が儲かる仕組みになっています。

落札品の数と入札者数 ベットできる最少単位 その際の手数料 をシュミレーションして期待値計算すれば分かるかと思います。

(冷静に考えてみれば"入札の最少単価" より "その手数料"の単価の方が大きい場合は、計算するまでもなく構造的に破綻しているのが分かると思います)

落札者一人(都合良く自分と解釈)だけは、良い目をみるんじゃないの? と思う方は、「ペニーオクション 詐欺」でググってみてください。

どうでもいいですが質問文のリンク先が、ペニーオークションサイトをアフィリエイトして儲けようとしているサイトなので二重に騙されている気がしないでもありません。

お気をつけて。

その他の回答2件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

まだこんなのあったんですか?

騙されないように、、、(あ、宣伝か)

落札できなくても入札するだけで費用がかかりますから、結果として非常に高額を払う事になります。

しかも、それでも落札できなければ丸損に、、

id:alpinix No.2

回答回数617ベストアンサー獲得回数98ここでベストアンサー

>まだこんなのあったんですか?

たしかに(笑)

震災前に騒がれて、叩かれ、淘汰されたと思っていたのですがこういうのは上っ面だけ変えて繰り返すんですね。

ペニーオークションのシステムは、構造的に無限連鎖販売(いわゆるネズミ講)と同じです。

子(ここでは入札者)が増えれば増えるほど、必ず、"胴元だけ"が儲かる仕組みになっています。

落札品の数と入札者数 ベットできる最少単位 その際の手数料 をシュミレーションして期待値計算すれば分かるかと思います。

(冷静に考えてみれば"入札の最少単価" より "その手数料"の単価の方が大きい場合は、計算するまでもなく構造的に破綻しているのが分かると思います)

落札者一人(都合良く自分と解釈)だけは、良い目をみるんじゃないの? と思う方は、「ペニーオクション 詐欺」でググってみてください。

どうでもいいですが質問文のリンク先が、ペニーオークションサイトをアフィリエイトして儲けようとしているサイトなので二重に騙されている気がしないでもありません。

お気をつけて。

id:isogava No.3

回答回数50ベストアンサー獲得回数1

架空取引なので、いくら高い値段で入札してもそれ以上の価格で落札されます。

手数料だけ取られるシステムです。

落札した人はいないんじゃないでしょうかね。

• id:reque16
    皆さま情報ありがとうございました。
    と言いながら、忠告をほぼ無視してちょっとだけやってみてしまいました。
    無料でもらえる入札コインとやらでジュース落札できました。
    でも、高価な商品はなかなか難しいのでしょうね。ムキになって入札コインを買わないようにできたのは皆さまの情報のおかげです。
    参加するなら冷静に!ですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません