はてな歴7年くらいになる者ですが、初めてプロフィール画像を登録してみました。

このアイコンから、どんな印象を受けますか?
純粋な感想を知りたいので、なるべく私のことをよく知らない方に答えていただきたいと思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/19 19:54:47
  • 終了:2011/07/20 03:39:15

ベストアンサー

id:Happisee714 No.2

はぴすぃ714回答回数43ベストアンサー獲得回数72011/07/19 20:54:49

ポイント20pt

パッと見て

「将棋好きな30から40代ぐらいの男性」です。

あと、質問文の1人称が「私」であることからも、

(男性という前提で)ある程度年齢が高いという印象を受けました。



>40代男性というのは当たっていますけど、どうしてわかったんですか?


おっしゃる通り、将棋は(子供よりは)大人がするもの、というイメージがあるからです。

ちなみに回答の編集は何度でも可能なので、回答数は増やさなくても大丈夫ですよ。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

40代男性というのは当たっていますけど、どうしてわかったんですか?

最近の若い人は、あまり将棋をしないからですかね?

回答数の制限を2回にしましたので、再回答していただけたら嬉しいです。

2011/07/19 21:10:22

その他の回答(9件)

id:Sakai_30 No.1

さかい回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/07/19 20:39:13

ポイント15pt

はじめまして。

最初見た時、

力強くてカッコイイような印象を受けました。

あと、将棋が好きな方なのかな?と思いました。

参考になれば幸いです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

もちろん、将棋は好きです。

2011/07/19 20:40:33
id:Happisee714 No.2

はぴすぃ714回答回数43ベストアンサー獲得回数72011/07/19 20:54:49ここでベストアンサー

ポイント20pt

パッと見て

「将棋好きな30から40代ぐらいの男性」です。

あと、質問文の1人称が「私」であることからも、

(男性という前提で)ある程度年齢が高いという印象を受けました。



>40代男性というのは当たっていますけど、どうしてわかったんですか?


おっしゃる通り、将棋は(子供よりは)大人がするもの、というイメージがあるからです。

ちなみに回答の編集は何度でも可能なので、回答数は増やさなくても大丈夫ですよ。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

40代男性というのは当たっていますけど、どうしてわかったんですか?

最近の若い人は、あまり将棋をしないからですかね?

回答数の制限を2回にしましたので、再回答していただけたら嬉しいです。

2011/07/19 21:10:22
id:optokubetsu No.3

まる回答回数556ベストアンサー獲得回数102011/07/19 21:37:36

ポイント15pt

やはり将棋の基本となる「歩」ですので、地道に一歩ずつ人生を歩んでいきたいという思いを持ってらっしゃるのかなと思いました。

でもこの駒の写真はなんだか力強い感じを受けるので、地味だけどどっしりとした力を感じさせるものがお好きなのかとも感じます。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

>地道に一歩ずつ人生を歩んでいきたいという思いを持ってらっしゃるのかな


正にそのとおりです。

2011/07/19 21:41:48
id:Rytandrezone No.4

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/07/19 21:41:57

ポイント15pt

普通に日本というか、和というかいいんじゃないでしょうか。

歩兵を選ばれたのも、一歩ずつというイメージでいいと思いました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/19 21:50:57
id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/07/19 21:44:14

ポイント15pt

第一印象は、将棋が好きなのかなぁ~と思いました。

でも、なぜ、王、金、銀、飛車、角とかじゃなくて、「歩」なのだろうか・・・。

なにか思いが込められているんだろうなぁ~と感じました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

「人生は一歩ずつ歩いていくもの」

というような意味です。

2011/07/19 21:53:16
id:saddeph No.6

saddeph回答回数37ベストアンサー獲得回数42011/07/19 21:55:06

ポイント15pt

将棋の駒という和風な品で、さらに歩を選んだところからは渋い趣きを感じます。

駒や背景などの配色は明るく暖色系なので、渋さ一辺倒ではなく活気のある印象を受けました。

抽象と具象・静と活のバランスがとれていて、持ち主の人柄への想像が刺激されるうまいアイコンですね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

褒めていただいて光栄です。

2011/07/19 22:02:36
id:sarumi No.7

sarumi回答回数166ベストアンサー獲得回数12011/07/19 22:36:39

ポイント15pt

少し失礼かもですが、昔の個人HPのBBSのアイコンという

印象も受けるので、はてな歴は7年とのことですが、

それよりずっと前からインターネット回線を

利用してる方なのかな?と思いました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

インターネットは十数年前からやっています。

失礼とは感じませんよ。

2011/07/19 22:41:45
id:goldwell No.8

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612011/07/19 23:10:18

ポイント15pt

なんか呼ばれた気がするので回答します。

かつてこんなアイコンf:id:goldwell:20110719222548p:image

をしていた私からしますと、Gleamさんは今はひたすら前進あるのみ。

あと四つほど進むと「と金」になって活躍の場が広がりますので、今の調子で頑張ってください。


ってすいません、偉そーで。いや普通に色合いとかセンスいいなぁと思いますよ。

私?金将から金色に輝く麦畑をモチーフにしたアイコンに変えましたが、そろそろ枯れそうです(笑)

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/19 23:13:11
id:rsc96074 No.9

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032011/07/20 01:05:26

ポイント15pt

 リニューアルしてから、ますますご活躍のようです。アイコン似合ってますよ。将棋好きなのが一目瞭然ですね。ベテランさんなのになんでプロフィール画像がないのだろうとずっと不思議に思っていました。(^_^;

 二文字の時よりはやっぱりこちらの方がデザイン的にいいかな。それから、普通、「王」といきたいところですが、そこを「歩」というのがなんか謙虚な感じでいいです。

 前回の質問ではお世話になりました。

http://q.hatena.ne.jp/1305068103

id:Gleam

回答ありがとうございます。

「王」にしようかとも思いましたが、ちょっと「自分は偉いんだぞ」なんて自慢している印象を与えるのは困ると、あえて一番地味な駒にしました。

もちろん「人生は一歩ずつ歩く」という意味も込めています。

2011/07/20 03:35:50
id:TeX No.10

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/07/20 01:37:30

ポイント15pt

地道に一歩一歩力強く歩いていくという感じがします。

アイコンからは、あまり目立たないけれど、影で頑張っているという印象があります。でも、はてなでは目立つ存在ですね。よくお見かけします。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

はてなの中では色々と個性的な回答や質問をしています。

目立とうとしているわけではなくて、全力投球でやっているというつもりです。

2011/07/20 03:28:57

コメントはまだありません