超円高ですが、ガソリンは安くなりますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/28 19:32:08
  • 終了:2011/07/29 00:24:52

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2478ベストアンサー獲得回数2312011/07/28 19:35:59

http://q.hatena.ne.jp/1302658916

この質問への回答が参考になりそうです。

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2478ベストアンサー獲得回数2312011/07/28 19:35:59ここでベストアンサー

http://q.hatena.ne.jp/1302658916

この質問への回答が参考になりそうです。

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/28 20:36:14スマートフォンから投稿

なりません。

今なぜこんなに円高になっているのかというと、ドルを売る人が多いからです。

理由を説明します。

アメリカ政府がお金がなくなってしまいました。そこでオバマ大統領は赤字国債を発行しようとしています。ところがアメリカの議会もねじれ国会です。簡単には赤字国債を発行する法案が通りません。

それでドルをたくさん持っている人たちが不安になってドルを売っています。そのためドルが急激に下がっています。

ドルを売ったお金で円を買う人も多いのですが、原油を買う人はもっと多いのです。そのためガソリンがとっても上がっています。

せっかく円が上がっても、原油がそれ以上に上がっています。差し引きすると、ガソリン価格は微増です。

  • id:seble
    人のふんどしで・・・
    しかも誤字あるし(はずいな)
    何だか眉唾じゃね?(オイオイ)
    今の円高は債務問題が中心だから、8/2の期限前に何とかなるとか、一部で言われているように実は金はまだあるとか(それでも期限が少し延びるだけだけど)
    ウルトラCが出るとかすれば逆転して、反動で一気に円安になる、、、(と良いな)
    (あ、いや、俺的には円高の方がいいんだった。円がユーロと同じくらいの数値になったら面白いだろうなぁ、ガソリンなんかL2円切るぜ)
  • id:Yoshiya
    質問開始からたった3分で投稿とは…
    http://q.hatena.ne.jp/1302658916#a1067157 (sebieさんの回答)を読んで理解するだけでも数分はかかるはず。
    (内容が内容だけにある程度時間がかかっても不思議ではない。)
    回答者がURL先の回答及びコメントを読まずにURLを貼りつけている事がバレバレ。
    一番槍が欲しいのは分かりますけど、回答を投稿するのであれば、回答に使ったソース先の信頼性を確認してからの方がいいんじゃないでしょうか?
    (もし、ソース先が間違っていたらどうするんだろう?)
  • id:papavolvol
    surippa20さん、
    こんにちは、ベストアンサーのGleamさんの回答は素晴らしい回答です。
    しかし、そちらは4月の情報です。急に83円まで円高になった当時の回答ですね。
    今月の円高の原因にも共通するところもありますが、現在の第一の原因とは違っています。  
    質問者の方が、もしも77円台にまで円高が進んだ今の事を知りたいのでしたら、私の回答を読んでくださいね。
    アメリカの議会は8/02までに結論を出します。アメリカの民主党と共和党は8/02までに、うまく妥協点を見つけるだろうと、多くの人が考えています。もしもうまく落としどころが見つからなかったら、リーマンショック並みの一大事になります。だからドルを持っている人はやはり不安なのでしょう。
    今日も円高は進んでいます。現在77.58円です。
    今日のニュース「ドル、77円台半ば=米債務問題めぐる協議難航で」はこちら
    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110729-00000463-jijf-market
     
    Gleamさん、気を悪くしないでくださいね。これからもお互いに高めあっていきましょうね。