1312185892 【見ないで描こう】お題:カバ

はてなユーザーの中には隠れた絵の才能の持ち主がきっといるはず。
力作のカバの絵を書いて回答してください。
ただし何も見ないで書いてね。
※ 回答欄の上の一番上のアイコンを押すと手書きモードになりますよ。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/08/01 17:04:53
  • 終了:2011/08/02 22:06:38

ベストアンサー

id:zz-z No.10

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/08/02 08:22:16

f:id:zz-z:20110802082137j:image

5万年前のかば

id:SALINGER

もう最高です!

この絵を見るためにこの質問をしたんじゃないかとさえ思いましたよ。

 

尻尾を黒赤のしましまにしようとして、途中で辞めてるところとかステキすぎる。

2011/08/02 08:45:50

その他の回答(15件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数499ベストアンサー獲得回数2742011/08/01 17:19:15

f:id:psne:20110801171846j:image

id:SALINGER

これは素晴らしい。

カバのやる気のなさがよくわかります!

2011/08/01 17:42:16
id:masaki-1996-1225-kurisutyan No.2

1225回答回数45ベストアンサー獲得回数72011/08/01 18:13:47

f:id:masaki-1996-1225-kurisutyan:20110801181337j:image

id:SALINGER

ありがとうございます。

私のカバの認識を改めました。

2011/08/01 18:58:33
id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/08/01 18:38:10

f:id:taddy_frog:20110801183800j:image

id:SALINGER

これはまた力作です。

そうですカバには歯があるのです。

2011/08/01 19:07:08
id:ishimarugt No.4

ishimarugt回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/08/01 18:55:36

f:id:ishimarugt:20110801185523j:image

id:SALINGER

ああ、きっと持って生まれた物が違うのでしょう。

それに比べ私の描いたカバがゴミのよう。

犬でも豚でもなく紛れもなくカバ。

2011/08/01 19:09:02
id:a963 No.5

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/08/01 20:57:57

f:id:a963:20110801205747j:image

id:SALINGER

誰がカバを灰色と決めたのでしょう。

そうです、そんな固定観念に囚われていたらカバの本質を見失うことを教えていただきました。

カバは間違いなくピンクなのです!

2011/08/01 21:03:43
id:amaria No.6

あまりあ回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/08/01 21:01:31

f:id:amaria:20110801210111j:image

id:SALINGER

かつて大航海時代、カバを初めて見たヨーロッパの冒険家が

本国に恐竜を見つけたと報告したそうです。

まさにこれはそのカバに間違い有りません。

2011/08/01 21:09:58
id:mokuseisan No.7

フータ回答回数32ベストアンサー獲得回数112011/08/01 21:50:14

     \イノシシ描いたよー!!/

f:id:mokuseisan:20110801214838j:image

id:SALINGER

なぜカバというお題にイノシシ描いたよーとあり、

キリンという文字にペリカン?の絵がワンワンとしゃべるのか。

難解すぎて私の理解を超えてしまいました。

でも、鳥の絵はとっても上手。

2011/08/01 22:34:28
id:pacochi No.8

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122011/08/01 21:58:24

f:id:pacochi:20110801215615j:image

【見ないで描こう】とあったので、目を瞑って描きました。

(色の選択、保存などの作業は、目を開けてしました。)

id:SALINGER

目を瞑ってこんな絵が描けるなんてすごすきる。

そして割とそういう切り返しも好きだったりするw

 

絵がとってもお上手なのにこの手抜き回答。

しびれますね。

2011/08/01 22:49:13
id:yanmani No.9

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/08/02 03:19:24

f:id:yanmani:20110802031827j:image

深夜のテンションでなんだかよくわからないものが出来た。

id:SALINGER

深夜のテンションそれすごく大事。

 

みんなも隠れた画力を出し惜しみしないで回答して、思いっきり恥をかこう。

2011/08/02 08:49:43
id:zz-z No.10

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/08/02 08:22:16ここでベストアンサー

f:id:zz-z:20110802082137j:image

5万年前のかば

id:SALINGER

もう最高です!

この絵を見るためにこの質問をしたんじゃないかとさえ思いましたよ。

 

尻尾を黒赤のしましまにしようとして、途中で辞めてるところとかステキすぎる。

2011/08/02 08:45:50
id:takejin No.11

たけじん回答回数1482ベストアンサー獲得回数1922011/08/02 08:51:36

f:id:takejin:20110802084940j:image

カヴァですよね。私の文庫用のは、革製ですのよ、オホホホ

え?ちが

id:SALINGER

いつから私たちは物分りのいい大人になってしまったんだろう。

カバの絵を書けと言われればカバを書く。

この世の全てを疑っていた若い頃、触るもの全てを傷つけずにはいられなかった。

 

そうです。私の変な添付画像はカバを動物のカバと思わせる為のフェイクなのです。

2011/08/02 09:07:28
id:dark-11-11 No.12

☆アンコク☆回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/08/02 10:34:27

f:id:dark-11-11:20110802103303j:image

これ描くとドクタースランプを思い出します

id:SALINGER

敢えてカバを正面から描こうとしたチャレンジャーがいたでしょうか。

きっとスネ夫を正面から書くのと同じくらいの勇気が必要なのではないか。

脱帽です。

2011/08/02 14:30:28
id:i-sp No.13

i-sp回答回数41ベストアンサー獲得回数82011/08/02 12:20:39

f:id:i-sp:20110802121919j:image

殺るのカバ?

カバってこんな感じじゃ…

↓没絵

f:id:i-sp:20110802121353j:image

id:SALINGER

なぜ下の絵が没となり、2本脚で立ったカバが採用されたのか。

今晩一晩考えてみます。

ありがとうございました。

2011/08/02 14:32:31
id:gum69 No.14

gum69回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/02 14:59:06

f:id:gum69:20110802145651j:image

自棄です

id:SALINGER

絵画の抽象化が進むと記号のようなデザインとなるのですね。

何かの地図にも見えるのは隠されたメッセージではありませんか?

2011/08/02 15:25:15
id:chris4403 No.15

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/08/02 18:19:26

f:id:chris4403:20110802181857j:image

一生懸命頑張りました。

id:SALINGER

貴重なお時間を割いてカバの絵を描いていただきありがとうございます。

他の年少の方々の作品と肩を並べるような素晴らしい出来です。

人力検索を盛り上げるためにスタッフ自らが人柱となる。

応援してます。

2011/08/02 21:59:46
id:takkunn5612 No.16

gたっくん回答回数83ベストアンサー獲得回数32011/08/02 19:03:57

f:id:takkunn5612:20110802190343j:image

id:SALINGER

どちらかというとカエルじゃないか?と

一瞬思いましたが、もう私の中のカバの定義が崩壊してるので何でもカバでオッケー。

2011/08/02 22:05:37
  • id:SALINGER
    回答欄の上の一番上

    回答欄の上の一番右
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/01 18:09:07
    お久しぶりです!!  SALINGER様が書き間違えなんて!? (初めて見ました~)

    私は此処で逆立ちして観ておりますっ! (逆立ちしなくても、、って聞こえた様な気が???)
  • id:SALINGER
    傍観は許されませぬぞ!
    回答するまでリクエストを送り続けますぞ!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/01 19:27:35
    ひぇ~~ どうかお許しをー (自分の似顔絵描いてしまいそうな予感が・・・)
    話の脈絡がなくなってしまうではないですかぁ、、
    素晴らしい作品続出ですね!  それでは失礼致します! オネガイ ゼッタイ ヨバナイデ。。
  • id:SALINGER
    大丈夫です。
    カバに遠ければ遠いいほど評価が高いシステムです。(それを最初に言え!)
    さあはりきって回答しましょう。
    他の方の力作を見て笑ってしまったら、もう回答しないわけにはいきませんよ。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/01 19:49:39
    いつもは神様なのに今日は鬼に見えるうぅ。。ごめんなさいっ!! タッタッタ 逃げ足早っ!
  • id:takejin
    お絵かき機能なんて何年ぶり。って回答で使ったこと無いし。
    KEI☆CHAN様、「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」
    はっこれは、カヴァでもない、エヴァだった。
  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2011/08/02 09:12:13
    えっ、もしかしてこれシリーズ化しちゃうんですか?
  • id:SALINGER
    たくさんの力作ありがとうございました。
    みなさんにポイント配分ができるポイント質問にすればよかったと思いました。
     
    ベストアンサーはあまりあさんのカバか迷いました。
    あまりあさんのカバは子供が一生懸命よく描けたなと思ってプロフィール見てみたら・・・。
     
    ハッシーくん♪はぜひ親御さんに描いたカバの絵を見せてあげてください。
    残りの夏休みで動物園に連れて行ってもらえるかもしれませんよ。
  • id:zz-z
    えww
    ベストアンサーとかありがとうございます( ^^)
    これシリーズ化しちゃうんですか?
    だったら次回も参加する。
    13歳以上にはしないでね。(私10歳なんで)

  • id:inmage
    ナンシー関さんの記憶スケッチ的な質問、見てとても楽しかったです♪
    私は質問者さんのお描きになった破壊力バツグンなカバのイラストがすごく気に入っています。
  • id:desuku14
    カバですか・・・・
  • id:raitoningu79
    ありがとうございました!m(_ _)m
  • id:rattki7
    本当にありがとうございました!ずっと繋げるのができなかったけどできました!!本当にありがとうございました!!もしよければフレンドになりませんか?
  • id:SALINGER
    繋がりましたかよかったですね。
    これでマリオカート7とかでネット対戦できますね。
    私は持ってないので今日はモンハンで一人で遊んでてG級まで行けるようになりました。
    フレンドに入れておきます。
    また何かありましたら回答リクエストなどでお知らせ下さい。
  • id:rattki7
    あの~3DSのフレンドになってもらえませんか?
  • id:SALINGER
    ああ、3DSはゲーム以外の使い方してないので。
  • id:rattki7
    すみませんでした。