1314153134 夏休みの宿題が終わりません。気力が湧かない…!どうしようw

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/24 11:32:15
  • 終了:2011/08/29 10:47:46

ベストアンサー

id:dorakuekeroro No.2

メタキン@眠い…回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/08/24 12:08:15DSから投稿

図書館などに勉強するための部屋があるので、そちらへ行く事をおすすめします。

家でやりたいと思われるのなら、休憩を入れながら勉強しましょう。

ついつい「ゲームしたいなー」という気持ちになったら宿題をゲームだと思って、「ラスボスの社会を倒さないと自由になれない」と考えるといいですよ。

あと甘いものを食べながら宿題をすると結構進みますよ。

id:mamasama114

図書館は行く時間が無いので…(´・ω・`)遠いェ…←

休憩入れながらやってみました♪

おかげで少し終わりました✩

2011/08/25 20:52:30

その他の回答(4件)

id:kenta-iguti No.1

ぐってぃー52回答回数70ベストアンサー獲得回数42011/08/24 11:50:57

終わったらゲームができるとか終わったら何々ができるみたいな風に終わったときの達成感を味わうために目標を立てる

まあ僕も終わってないからいえないけど

id:mamasama114

なるほど!参考になりました♪少し終わりました✩

2011/08/25 20:51:24
id:dorakuekeroro No.2

メタキン@眠い…回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/08/24 12:08:15DSから投稿ここでベストアンサー

図書館などに勉強するための部屋があるので、そちらへ行く事をおすすめします。

家でやりたいと思われるのなら、休憩を入れながら勉強しましょう。

ついつい「ゲームしたいなー」という気持ちになったら宿題をゲームだと思って、「ラスボスの社会を倒さないと自由になれない」と考えるといいですよ。

あと甘いものを食べながら宿題をすると結構進みますよ。

id:mamasama114

図書館は行く時間が無いので…(´・ω・`)遠いェ…←

休憩入れながらやってみました♪

おかげで少し終わりました✩

2011/08/25 20:52:30
id:junyax No.3

junyax回答回数38ベストアンサー獲得回数22011/08/24 12:44:30

一人で行うと兄弟や友人と一緒にやってみてはどうでしょうか?

逆に遊んでしまうきっかけになるかもしれませんが、、、、。

id:mamasama114

はい!兄弟(?)とやりました♪

遊ぼうとしたら怒ってくれたのでありがたかったり…w

有難うございました✩

2011/08/25 20:53:50
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492011/08/25 02:11:42

 別に全て白紙で出しても死にはしません。

留年とか単位不足でレポート提出とか、補習授業やそれなりな成績表・・・などが待っているだけです。

無理にペースを上げなくても、出来るところだけやって、後は野となれ山となれ・・で問題ない・・というかそれしかない。

慌ててやろうとしても無理だから、取りあえずはマジメになって、優先順位を決めて、やりやすいところから片付ける。

何もかも一度にやろうとして、結局何も出来ない・・という最悪のケースだけは避けるべきですが、それ以上は焦っても無駄です。

毎度毎度見苦しいシーンを演じるのはあなただけではありません。

http://q.hatena.ne.jp/1313690088

id:mamasama114

なるほど!ありがとうございました♪頑張ります☆

2011/08/25 20:54:31
id:appleeee No.5

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/08/25 13:57:43

もう少し時間が経てば、本当にやばいと感じて宿題できるのではないでしょうか(*^_^*)

id:mamasama114

本当にヤバいと感じてきて急いでやってますww

流石に最終日には終わりますよね✩…きっと。

2011/08/25 20:55:18

コメントはまだありません