「スイートプリキュア♪」第37話の感想をお願いします。10/30放送の「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/30 07:31:43
  • 終了:2011/11/06 07:31:18

ベストアンサー

id:nm3877 No.3

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32011/10/30 10:16:47

ポイント55pt

今回のプリキュアはなんか敵の2人(名前忘れた)が

かわいそうでした。

仮装についてはハミィのカップケーキが面白いですね。

データ放送で、妹が3ポイント取りました。しかも2倍なので6ポイントです。

ミューズの技はキュアモジューレで出すんですね。

音吉さんの(字、間違ってませんか?)若いころ、びっくりです。

来週は休みだなんてちょっと悔しいです。

エンディングは次回変わりそうな感じがします。

今度も回答します。

id:Qamoonlight

バリトンのほうは美形なキャラクタでもあったので、あの姿に変えられたら残念に思うファンもいるかも。バリトンにしてもバスドラにしても、元々生まれからして邪悪な怪物と言う訳ではなくて、根は普通の人間なのよね。メフィストもそうだったけれど、劇中では「ほんとうは悪い人じゃないかも」と比較的分かり易く描かれていたと思うので、怪物にさせられてしまう描写は《小さい子どもたちにも》ショッキングだったかも知れないわね。

キャラクターの名前は公式ページで確認してね。http://asahi.co.jp/precure/character_minor.html

2011/11/06 06:48:10

その他の回答(10件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/10/30 09:05:22

ポイント35pt

プリキュアが始まってすぐにノイズが出てきたので、どんな奴なのかを楽しみにするのがなくなってしまったのでちょっと残念でした。

ノイズに対抗できるのは正義の音といっていましたが、その時「正義とあくの音色のちがいってあるのかな?」と思いました。

メフィストが「かわいいアコを…」を何回もいうときは、ただの親バカでしたねw

そういえば怪談レストランにでてくるアコとプリキュアのアコって似てませんか?

f:id:zz-z:20111030085953j:image

それにしてもメフィストが味方になってもあまり進展しないのでちょっと残念です

(進展することを期待していたので)

今回の戦闘シーンはハラハラドキドキと迫力があったので満足でした。

ノイズのこうげきもありましたが、心配することなさそうですね。

id:Qamoonlight

大空アコちゃんは初めて知ったけれど、確かに似た雰囲気があるわね。映画公開の時期の2~3週は、お話を大きく進めるのは避けるかも知れないわね。

2011/11/06 06:29:35
id:takutaku35 No.2

takutaku35回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/30 09:46:50

つまらん

あんまり知りません

id:Qamoonlight

そういうのは、感想とは言わないのよ?

2011/11/06 06:31:18
id:nm3877 No.3

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32011/10/30 10:16:47ここでベストアンサー

ポイント55pt

今回のプリキュアはなんか敵の2人(名前忘れた)が

かわいそうでした。

仮装についてはハミィのカップケーキが面白いですね。

データ放送で、妹が3ポイント取りました。しかも2倍なので6ポイントです。

ミューズの技はキュアモジューレで出すんですね。

音吉さんの(字、間違ってませんか?)若いころ、びっくりです。

来週は休みだなんてちょっと悔しいです。

エンディングは次回変わりそうな感じがします。

今度も回答します。

id:Qamoonlight

バリトンのほうは美形なキャラクタでもあったので、あの姿に変えられたら残念に思うファンもいるかも。バリトンにしてもバスドラにしても、元々生まれからして邪悪な怪物と言う訳ではなくて、根は普通の人間なのよね。メフィストもそうだったけれど、劇中では「ほんとうは悪い人じゃないかも」と比較的分かり易く描かれていたと思うので、怪物にさせられてしまう描写は《小さい子どもたちにも》ショッキングだったかも知れないわね。

キャラクターの名前は公式ページで確認してね。http://asahi.co.jp/precure/character_minor.html

2011/11/06 06:48:10
id:pettann No.4

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/10/30 10:50:07

ポイント35pt

ハロウィンをアコ達で楽しんでいる途中、いきなり現れた悪者達。

リーダーが変わり、ますます強くなった感じがあったので、

プリキュア達が勝てるかと心配でした。

でも途中、アコが「こんな敵、私ひとりで十分」などと言っていましたが、

プリキュア達が「それは違う」と言い、仲間と信じあう心が表れていました。

最初らへんにアコのお父さんは「心配だ」と言っていましたが、

戦っている時のやられている所を見たら、絶対にプリキュアになって戦う事を

許してくれないと思いました。でも、そんな心配性のお父さんも結構優しいとも思い、

今回のプリキュアはとても楽めました^。^

次回からのアコとプリキュアの関係が楽しみです。

id:Qamoonlight

映画ではもっと「お父さん全開」でコミカルだったわよ。

2011/11/06 06:58:29
id:ayakamuta No.5

ayakamuta回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/10/30 13:55:03

ポイント35pt

あらすじ・・・

今日は加音町のハロウィンパーティー!

もちろん、響たちもパーティをたのしむためコスチュームをチェンジ!!

響はかいぞくに、奏はカボチャのようせいに、エレンは黒ねこに変身!

ハミィの変身は、カップケーキ???

はずかしがっていたアコも、お姫さまのドレスにきがえ、

みんなでハロウィンパーティへ!

ハロウィンパーティでにぎわう町の広場。

でもそんな中、トリオ・ザ・マイナーがあらわれた!

ハロウィンのカボチャをネガトーンに変えてあばれさせてる。

せっかくのハロウィンパーティーを台無しにするなんてゆるせない!!

キュアメロディ、キュアリズム、キュアビート、キュアミューズ、

変身した4人のプリキュアが、ネガトーンに立ち向かう

感想

照れてるミューズは可愛い買ったです。

ハミィの変身は、カップケーキで面白かったし、はずかしがっていたアコも、お姫さまのドレスでかわいかったです。

次回の

『パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!』

も楽しみです。

id:Qamoonlight

今回のお話は可愛いもので一杯だった訳ね。

2011/11/06 07:06:40
id:chiaki1003 No.6

ちあき回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/10/30 14:14:27

ポイント35pt

今回で新OPや新EDになるのかと期待していたのですが…。

しかも次回はお休みですってw

ちょっと残念です。

スイートセッションアンサンブルクレッシェンド、決まりませんでいたし、あまりパッとしなかったように思えてなりません。

もっとも、ファルセットさんとメフィストの豹変ぶりにはちょっと引きましたがww

 ファルセットさん⇒極悪になってイメージガラッと変わってる

 メフィスト⇒どれだけ娘のこと好きなんだwwwwロリコンがww((

みたいなww

ともあれ、4人の変身バンクが観られてよかったです。

アコちゃんも、友達ができたり、商店街のおばさんと話していたり、少し成長した回だったのでは?

次回がとても楽しみです♪

id:Qamoonlight

映画では、キュアミューズも一緒のエンディングが流れていたわよ。TVの、この回の放送分は特に、映画に遠慮しているのかパッとしない印象が拭えないわよねぇ?

2011/11/06 07:11:29
id:f-m1002 No.7

f-m1002回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/10/30 15:47:49

ポイント35pt

4人が変身するところがとても面白かったし、特に、ハミィの変身カップケーキ、アコはドレスがすごくかわいくて、似合ってるなと思いました。

次回も、たのしみです。

id:Qamoonlight

短くても、つぼを押えたいい感想ね。ありがとう。

2011/11/06 07:15:27
id:minoru-0413 No.8

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/10/30 15:57:50

ポイント35pt

バスドラとバリトン?でしたっけ、あの二人の扱いだいぶ酷いですね。

ファルセット何者なんですかね…?

クレッシェンドトーン消すとか…。

ノイズも復活しそうだったし、次回以降気になりますね。

キュアミューズがOP・EDに出ないのが残念でした。

アコちゃん可愛かったですね。

響たちが霞んで見えますが…。

少年たちと遊んでる姿が微笑ましかったです。

メフィストだいぶ親馬鹿ですねw

心配性だしテンション高いし。

ただ国王が一般人に頭を下げるというのは駄目なんじゃないかなぁ…。

音吉さん現役のころは結構格好良かったんですねw

今じゃ普通の御爺さんって感じですけど。

id:Qamoonlight

クレッシェンドトーン消すって何のことかと、最初ちょっと判らなかったけれど、未完成の不幸のメロディでスイートセッションアンサンブルを打ち消したところのことね。現役の頃の(?)音吉さんはパイプオルガンなしで充分ノイズに対抗出来ていたのでは?、と私は気になったわ。

2011/11/06 07:27:15
id:y1837 No.9

y1837回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/10/30 16:40:28

私も、f-m1002さんと同じ意見です。

id:Qamoonlight

そう言うのは、感想とは言わないのよ?

2011/11/06 07:28:00
id:natsumi0724 No.10

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/10/31 09:59:11

ポイント35pt

メフィストがアコちゃんを何回も「可愛いアコ!」って言っていてアコちゃんが赤くなっているところが面白かったです。

あと、

名前は忘れましたが、

トリオ・ザ・マイナーの二人がなんか変な風になって

プリキュアに「変な仮装」って言われてるところも面白かったです。

ハミィのカップケーキの仮装、可愛かったです♥

そういえばいつもは最初にアニメをやってからオープニング曲に

入っていますが、最初にオープニング曲をやっていましたね。

ノイズは復活してしまうのでしょうか…

次回が楽しみですね。

id:Qamoonlight

次回(来週)が楽しみね。

2011/11/06 07:28:34
id:KitagawaAso No.11

AAA24回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/10/31 17:38:58

プリキュアが始まってすぐにノイズが出てきたので、どんな奴なのかを楽しみにするのがなくなってしまったのでちょっと残念でした。

ノイズに対抗できるのは正義の音といっていましたが、その時「正義とあくの音色のちがいってあるのかな?」と思いました。

メフィストが「かわいいアコを…」を何回もいうときは、ただの親バカでしたねw

そういえば怪談レストランにでてくるアコとプリキュアのアコって似てませんか

メバスドあらすじ・・・

今日は加音町のハロウィンパーティー!

もちろん、響たちもパーティをたのしむためコスチュームをチェンジ!!

響はかいぞくに、奏はカボチャのようせいに、エレンは黒ねこに変身!

ハミィの変身は、カップケーキ???

はずかしがっていたアコも、お姫さまのドレスにきがえ、

みんなでハロウィンパーティへ!

ハロウィンパーティでにぎわう町の広場。

でもそんな中、トリオ・ザ・マイナーがあらわれた!

ハロウィンのカボチャをネガトーンに変えてあばれさせてる。

せっかくのハロウィンパーティーを台無しにするなんてゆるせない!!

キュアメロディ、キュアリズム、キュアビート、キュアミューズ、

変身した4人のプリキュアが、ネガトーンに立ち向かう

感想

照れてるミューズは可愛い買ったです。

ハミィの変身は、カップケーキで面白かったし、はずかしがっていたアコも、お姫さまのドレスでかわいかったです。

次回の

『パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!』

も楽しみです。

ラとバリトン?でしたっけ、あの二人の扱いだいぶ酷いですね。

ファルセット何者なんですかね…?

クレッシェンドトーン消すとか…。

ノイズも復活しそうだったし、次回以降気になりますね。

キュアミューズがOP・EDに出ないのが残念でした。

アコちゃん可愛かったですね。

響たちが霞んで見えますが…。

少年たちと遊んでる姿が微笑ましかったです。

メフィストだいぶ親馬鹿ですねw

心配性だしテンション高いし。

ただ国王が一般人に頭を下げるというのは駄目なんじゃないかなぁ…。

音吉さん現役のころは結構格好良かったんですねw

今じゃ普通の御爺さんって感じですけど。

フィストがアコちゃんを何回も「可愛いアコ!」って言っていてアコちゃんが赤くなっているところが面白かったです。

あと、

名前は忘れましたが、

トリオ・ザ・マイナーの二人がなんか変な風になって

プリキュアに「変な仮装」って言われてるところも面白かったです。

ハミィのカップケーキの仮装、可愛かったです♥

そういえばいつもは最初にアニメをやってからオープニング曲に

入っていますが、最初にオープニング曲をやっていましたね。

ノイズは復活してしまうのでしょうか…

次回が楽しみですね。

今回のプリキュアはなんか敵の2人(名前忘れた)が

かわいそうでした。

仮装についてはハミィのカップケーキが面白いですね。

データ放送で、妹が3ポイント取りました。しかも2倍なので6ポイントです。

ミューズの技はキュアモジューレで出すんですね。

音吉さんの(字、間違ってませんか?)若いころ、びっくりです。

来週は休みだなんてちょっと悔しいです。

エンディングは次回変わりそうな感じがします。

今度も回答します。

id:Qamoonlight

…面白い子ね。

2011/11/06 07:29:03
  • id:aluKina429Col
    ポイント配分の際
     AAA24さんの回答に気を付けてください。
     複数人の回答をコピペしています。
  • id:natsumi0724
    本当だ。アナキラムさんの言うとおりですね。
    私の回答すべてコピーされてます。
    これでも頑張って回答したのにコピーされた…