あの初めて戦国BASARAシリーズでゲームを買ったんですが(宴をかいました)

ストーリーモードに伊達政宗のストーリーモードがないんです・・・。
なぜですか??
あと小十郎のストーリーモードをやったんですが、なんか政宗が三成に負けてて、撤退してるところなんです・・・。
これって、前作の戦国BASARAのゲームのストーリーモードと話がつながってるってことですか??
もし、つながってたら前作のゲームって買ったほうがいいですか??
(ストーリーが知りたければ)

こんなばかに教えてくれませんか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/25 18:40:25

ベストアンサー

id:daichan330 No.1

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

ストーリーモードに伊達政宗のストーリーモードがないんです・・・。
なぜですか??

「戦国BASARA3宴」のストーリーモードは以下の武将しかありません。

• 松永久秀
  • 片倉小十郎
  • 猿飛佐助
  • 小早川秀秋
  • 天海
  • 大友宗麟
  • 立花宗茂
  • 最上義光

伊達政宗のストーリーモード(戦国ドラマ絵巻)は、前作「戦国BASARA3」に収録されています。

あと小十郎のストーリーモードをやったんですが、なんか政宗が三成に負けてて、撤退してるところなんです・・・。
これって、前作の戦国BASARAのゲームのストーリーモードと話がつながってるってことですか??

「戦国BASARA3」での伊達政宗のストーリーモードは、政宗が小田原の戦いで石田三成率いる豊臣軍に敗北し、再起を図る所から始まります。
「戦国BASARA3宴」の片倉小十郎のストーリーモードはそれまでの間の出来事が描かれています。

他の武将についても言えることですが、詳細なストーリー全体を押さえたいというのであれば、前作である「戦国BASARA3」を購入した方が良いです。
「戦国BASARA3宴」には「戦国BASARA3」とのデータ同期機能が搭載されており、両者間で使用可能なプレイヤー武将のレベル・仲間武将などを同期させることができます。なので、合わせて購入しても損は無いと思います。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

戦国BASARA3

戦国BASARA3

• id:mie0906kanmmuri
    お返事遅れてすいません><;
    ありがとうございます!!
    とっても助かりました^^
    政宗はもともと負ける運命だったんですね!!
    スッキリしました!!
    本当にご丁寧にいろいろしてくださりありがとうございます^^///

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません