1325504307 小中高校生のみなさん、音楽の話をしましょうー♪o(≧▽≦)/


どんな音楽を聴いてる? AKB? KARA? ボカロ? どうして?
なにで聴いてる? iPodとか? ケータイ? YouTube?
どこで手に入れてる? CD買う? レンタル? 友だち借りとか?
新しい曲はどうやって知る? TV? 友だちからとか? それともネット?
いま気に入ってる曲やオススメを教えてくれる? どうしてそれがスキ?

なぁんて話をたくさんしましょう!
もちろん、上にあげた以外のことでもOKですっ★

【読んでね】
・できれば年齢と性別を書いてね。
・たくさん書いてくれたらそのぶんポイントも差し上げます。
 10行なかったらポイントあげません。
・わからないことがあればコメントのところに書いてみてください。
・私は、みんなからの回答にはきちんと返信します。
 それに対してお返事をくれたらますますうれしいです。
・ポイントがたくさんほしいヒトは、私の過去の質問も見てねー。

http://q.hatena.ne.jp/1313237886
↑去年の夏にした質問。

ではごゆっくり♪

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/01/02 20:38:29
  • 終了:2012/01/09 17:25:22

ベストアンサー

id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/01/02 22:36:46

ポイント40pt

中三の女です。
私も嵐さん大好きです。
お母さんがハマって一緒に見たらハマりました…w
「果てない空」が一番好きです。二宮君大好きですw
紅白は嬉しすぎて良い年送れましたw
いきものがかりさんはだいぶ前から好きで、最近はやっぱり「YELL」が好きです。
バラードは神です。短調も長調も好きです。
YUIさんの曲は「again」が特に好きです。格好良いです!!
鋼の錬金術師のアニソンは格好良いから全部好きです。
そのほか女性アーティストはあんまり聴いていません…。
あとはflumpoolさんの「星に願いを」。
BUMP OF CHIKENさん、レミオロメンさんは幾つか知っているくらいですが大好きです。
あとRADWIMPSさん!!「トレモロ」大好きです。
You Tubeでニコニコ動画から転載された某動画を見てドハマりしてしまいまして…;
それ以来寝る前に毎日聴いています。
サスケさんの「青いベンチ」も好きです。
曲はTVや動画で知ることが多いです。
CD買ったり、iTunesで購入してます。


そしてボカロですね…!!
「ローリンガール」は未だに中毒です。熱が冷めませんね…!!
最近は「The Beast.」にハマってます。良い曲です…!!
ハチp、wowakapの曲大好きです。
明治~大正ロマンな感じの「1925」「千本桜」も好きです。
和風なのでいうと「指切り」「番凩」にもハマりましたよ…!!
「ベンゼン」シリーズは大好きです。作業用BGMにしてます。
「七番目の僕」もちょっと中二臭い所が好きです。
「天ノ弱」「ポーカーフェイス」「モザイクロール」「マーメイド」「カーニバル」
「炉心融解」「ダブルラリアット」「からくりピエロ」「罪と罰」「繰り返し一粒」「夢、時々…」「ピエロ」「なれのはて」…きりがないですw
ボカロはうごメモのPVで聴いてYou Tubeで検索してます。


あととりあえずディズニーは神ですね。
ピーター・パン中毒者としましては「右から2番目の星」「アイル・トライ」「君も飛べるよ」は神以外の何物でもないです。
トイ・ストーリー2の「ホエン・シー・ラウド・ミー」も切なくて好きです。
バラード系万歳です。

オススメ曲は上に挙げた曲です。
基本iPodかYou Tubeで聴いてます。
長々と失礼しました;

他16件のコメントを見る
id:sokyo

やっぱり歌うまいですねー。エロい//
ボカロの声色に耳が慣れてしまうと、人間の歌声に驚いたりします♪
重症ですね私←
 
今回は弥演琉さんにベストアンサーを差し上げたいと思います。
偶然ですが別の質問でも居合わせたりしましたね☆
今後ともよろしくお願いしますっっ。

2012/01/09 21:08:39
id:minoru-0413

ベストアンサー有難う御座います!!
このコメ返を最後にします、沢山話せて楽しかったです^^

色っぽいですよね~w
ウタノOBは色っぽくて、うたのおやぶんは可愛らしいです!
ボカロと歌い手さんは交互にブームがやってきますw
原曲もアレンジもどちらも捨てがたいものです…。

かきつばた杯ですね!
sokyoさんのショートストーリー、とても面白かったです!
今後も何かありましたら宜しくお願い致します。

2012/01/09 22:27:07

その他の回答(39件)

id:aismaiku No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数102012/01/02 21:06:50

ポイント20pt

歳は13で♂です!
僕の好きな曲は、というか曲って言うのかな?www
まぁ、ゲームはBGM(カービィだけ)が一番すきなんですよねww
でも音楽とかで歌詞あって、歌、踊りとかは「嵐」、好きですね~!嵐ってバラエティーも出てるし、お笑いもできるし、グループ(5人組)で一番すきです!
でも歌手で最近好きになったのは「いきものがかり」です!
今ユーキャンのCMやってるんですよ、そのCMでなってる曲で「あ、この音楽いいなぁ!」と思って「いきものがかり」の曲めっちゃ好きになりました!それに「NARUTO」の音楽も担当してたしますます好きになりました!w
あと、棒バトに使われてる「ワンオクロック」も好きになりましたねw
「自分ロック」がかっこよすぎて鳥肌立った以来FANになりますた!
あと何で聴くかとかはあまり新しいの買わないので、PSPとかPC(Youtube、ニコニコ動画)でしか聴きませんね(^^;)PSPが音楽プレイヤー代わりになるのを母が知ったので買われないようにw
全てPCからPSPに入れてます。というかそれ以外やったことが無いようなww
CDとかは高いのはわかってますからw自腹では買えないですw
新しい曲は友達から「またでたで!」みたいな二人で情報を話し合ってます。PCとか、あと兄貴からもよく聞きます。
いきものがかりは本当にオススメです!(嫌いな人もいますが、1%の確立くらいで)
音楽ってすばらしですよね!(いきなり何w)
怒ってる人、悲しんでる人にも元気と歓喜と起こさせてくれるっていう、うん、本当すばらしい!こんだけですがまただしてほしいです、こういうの。
まてますね(^ω^)/

他1件のコメントを見る
id:aismaiku

やっぱり一番は最新の「いつだって僕らは」ですね!
「こんだけですがまただしてほしいです、こういうの。」は
sokyoさんへです。
すいませんなんか変な要望をしてしまい(_ _;)

2012/01/02 21:58:43
id:sokyo

いえいえー。
喜んでくれてありがとうございます☆
ポイントと時間があったらまた質問立てますので、
まずは私にポイントください♪←
 
…ぁ。真に受けじゃだめだよ?笑

2012/01/03 11:27:46
id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/01/02 22:36:46ここでベストアンサー

ポイント40pt

中三の女です。
私も嵐さん大好きです。
お母さんがハマって一緒に見たらハマりました…w
「果てない空」が一番好きです。二宮君大好きですw
紅白は嬉しすぎて良い年送れましたw
いきものがかりさんはだいぶ前から好きで、最近はやっぱり「YELL」が好きです。
バラードは神です。短調も長調も好きです。
YUIさんの曲は「again」が特に好きです。格好良いです!!
鋼の錬金術師のアニソンは格好良いから全部好きです。
そのほか女性アーティストはあんまり聴いていません…。
あとはflumpoolさんの「星に願いを」。
BUMP OF CHIKENさん、レミオロメンさんは幾つか知っているくらいですが大好きです。
あとRADWIMPSさん!!「トレモロ」大好きです。
You Tubeでニコニコ動画から転載された某動画を見てドハマりしてしまいまして…;
それ以来寝る前に毎日聴いています。
サスケさんの「青いベンチ」も好きです。
曲はTVや動画で知ることが多いです。
CD買ったり、iTunesで購入してます。


そしてボカロですね…!!
「ローリンガール」は未だに中毒です。熱が冷めませんね…!!
最近は「The Beast.」にハマってます。良い曲です…!!
ハチp、wowakapの曲大好きです。
明治~大正ロマンな感じの「1925」「千本桜」も好きです。
和風なのでいうと「指切り」「番凩」にもハマりましたよ…!!
「ベンゼン」シリーズは大好きです。作業用BGMにしてます。
「七番目の僕」もちょっと中二臭い所が好きです。
「天ノ弱」「ポーカーフェイス」「モザイクロール」「マーメイド」「カーニバル」
「炉心融解」「ダブルラリアット」「からくりピエロ」「罪と罰」「繰り返し一粒」「夢、時々…」「ピエロ」「なれのはて」…きりがないですw
ボカロはうごメモのPVで聴いてYou Tubeで検索してます。


あととりあえずディズニーは神ですね。
ピーター・パン中毒者としましては「右から2番目の星」「アイル・トライ」「君も飛べるよ」は神以外の何物でもないです。
トイ・ストーリー2の「ホエン・シー・ラウド・ミー」も切なくて好きです。
バラード系万歳です。

オススメ曲は上に挙げた曲です。
基本iPodかYou Tubeで聴いてます。
長々と失礼しました;

他16件のコメントを見る
id:sokyo

やっぱり歌うまいですねー。エロい//
ボカロの声色に耳が慣れてしまうと、人間の歌声に驚いたりします♪
重症ですね私←
 
今回は弥演琉さんにベストアンサーを差し上げたいと思います。
偶然ですが別の質問でも居合わせたりしましたね☆
今後ともよろしくお願いしますっっ。

2012/01/09 21:08:39
id:minoru-0413

ベストアンサー有難う御座います!!
このコメ返を最後にします、沢山話せて楽しかったです^^

色っぽいですよね~w
ウタノOBは色っぽくて、うたのおやぶんは可愛らしいです!
ボカロと歌い手さんは交互にブームがやってきますw
原曲もアレンジもどちらも捨てがたいものです…。

かきつばた杯ですね!
sokyoさんのショートストーリー、とても面白かったです!
今後も何かありましたら宜しくお願い致します。

2012/01/09 22:27:07
id:mikayuchon No.3

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/02 22:51:10

ポイント10pt

私は中一に女子です。
ここ数年は東方神起にはまってて、今は分かれてしまった3人の方が好きです!!
ん?なぜって?歌もとても上手で容姿もかっこいいからですっ!
CD買ってウォークマンに入れて聞いてま~す(^-^)
今ツイっターで情報収集してます。一番早く情報アップされるんですよね~。
気にいってる曲は、知らないと思うんですけどYOU'REという曲です。
韓国語なんでがんばってわかるように今勉強中です!
この年で趣味が合う人いないんで寂しいんですよぉ・・・(涙)
しかもいろんなとこから活動の妨害あって日本に来れなくなってるし。

前の方と違って一途なんで好きな歌手1グループなんですが、
こういう機会にいろんな人にまだ活動してることを知ってほしいですね。
解散してしまったあとどうなったか、普通の人はしりませんから・・・。

他2件のコメントを見る
id:mikayuchon

見てくれてありがとうございます!!
私は、今K-POPブームですが、自分が好きになったのがたまたま
韓国のグループだっただけで、K-POPga好きなわけではないんです。
昔からのファンはそんな心境です(^-^)

2012/01/04 10:17:28
id:sokyo

そのお気持ちはとてもよく分かります。
私の知ってる人で「ビジュアル系」が好きな人がいるんですが、
ビジュアル系って呼ばれたくないって主張していました。
その通りだと思います♪
 
Gペンさんのコメにも書きましたが、K-POPとJ-POPの間に
はっきりした境界線なんて引けないし、引く必要もないですね☆

2012/01/04 18:44:02
id:syugokyara No.4

いちごま回答回数27ベストアンサー獲得回数12012/01/02 23:54:55

ポイント20pt

12歳、小学6年生。女です。
ボカロですね。
うごメモはてなでボカロが話題になっててはじめて知りました。
最初はミクリンが可愛いなぁ。だけでしたが
人気順にのってた「ブラックロックシューター」でキました!
kzさんの透明感がすごい好きです。「ファインダー」「Yellow」など。
DECO*27さんの難しい感じもピピッと来ます。
「愛言葉」「キミ以上ボク未満」「罪と罰」「二息歩行」「弱虫モンブラン」
「ハルイチ」が特に好きです。
ハチさんは不思議な感じがいいです。「恋人のランジェ」「マトリョシカ」
「雨降る街にて風船は悪魔と踊る」「ワンダーランドと羊の歌」
40mPは甘いものからきついもの切ないものまで。
「フタリボシ」「キミボシ」「ジェンガ」「トリノコシティ」「妄想スケッチ」
あとは「スタッカート♪」「ハローハロー・ハローハロー」など。

ももいろクローバー。Zも聴きます。
姉さんが好きなので感染しました。
ちなみにれに推しです。紫の。
曲は「 D'の純情」「ワニとシャンプー」「ピンキージョーンズ」「ココ☆ナツ」「行くぜっ!怪盗少女」などです。

尾崎豊!
フルポンの村上さんが歌っているのを聞いていい曲だなと。
「シェリー」「存在」「僕が僕であるために」「傷つけた人々へ」「卒業」
「Forget-me-not」「OH MY LITTLE GIRL」
「15の夜」「ダンスホール」「Scrap Alley 」「I LOVE YOU」などです。

大体動画からSDカードに入れます。
DSで聴いてます。

他4件のコメントを見る
id:sokyo

認知度低くて知られたくない感、分かる気がします♪
私の母親の友だちに、ジャニーズJr.の若いバックダンサーを
いろいろ追っかけしてるヒトがいますよー。
で、目を付けたコがKAT-TUNでデビューしたりキスマイでデビューしたりするらしいです。
そういうお気持ちですよね。自分だけのとっておきって感じはいいですね☆
 
でも、知られないままっていうのもちょっとさびしくないですか?
じゅうぶん独り占めを堪能したあと、急に有名になって…ってコースが
個人的には一番いいなぁって思いますww

2012/01/09 21:11:35
id:syugokyara

まあ確かにそうですねww

2012/01/10 16:28:30
id:mo-ria No.5

僕は熊ö回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/03 00:05:50

ポイント5pt

中2の14歳です。

1つ目は、GREEEENが好きですww

曲目は、「サヨナラから始めよう」「刹那」「BE FREE」「NO MORE WAR」「SUN SHINE!!」「愛唄」「歩み」「父母唄」「君想い」「旅立ち」「旅人」「ハレルヤ!!!!」「人」などなど...たくさんありすぎてしまって、言い切れなぁい!!

GREEEENは兄の影響で好きになりましたww
顔出しをしていないので、イケメンなのかどうかは分かりませんが...
この歌声を聴いて好きになりましたww
今、赤いきつね&緑のたぬきのCMで音楽なってますしね...新しいやつ。


2つ目は、ボカロですね!!もう、聞きまくってます。

曲目は、「パラジクロロベンゼン」「アンチクロロベンゼン」「悪の娘」「悪の召使」「悪のコンチータ」「トルコ行進曲(オワタP)」「千本桜」「からくりピエロ」「人生ゲーム」「ハッピーシンセサイザ」「mgnet」「メルト」「天ノ弱」「弱虫モンブラン」「会いたい」「嗚呼、素晴らしきニャン生」「カーニバル」「炉心融解」「モザイクロール」「jast be friends」「こっち向いてBaby」などなど...ほんとにどれもこれも言い切れません(>_<)

これは、オタクの友達の影響で...
色々な歌声を聴いて好きになりましたww


3つ目は、いろんな人なんですが、、、

曲目は、いきものがかり「ありがとう」「YELL」・SPEEDの「WHITE LOVE」・嵐の「迷宮ラブソング」とかとか、、、

アニメにずれますが、うたプリでは「GO!GO!ジェットコースター」「未来地図」「BRAND NEW MELODY」・ヘタリアの「丸書いて地球」「旗振ってパレード」「パブってGO!」など

上のほうはテレビとか友達とカラオケ行ったときとかに...
下のアニメのほうはやっぱりオタクの友達から...



ほとんどYou Tube、ニコ動、うごメモのPVで見てますww


長々すみません(;一_一)

id:sokyo

キスノスさんこんにちは。
 
GReeeeNたくさん曲を挙げてくださってるのに、
私が分かる曲は『愛唄』だけだった…υ
ライトなリスナーでごめんなさい(u_u)o
最近トヨタで実写のドラえもんが出てくるCMに、
『キセキ』のイントロが使われてますよねー。
そのせいなのか、バラエティとかでも『キセキ』が
使われるようになってる気がします、たぶん♪
 
あとはボカロですねー。
『メルト』ってこれですよね? 有名な曲かな?
http://www.youtube.com/watch?v=96-0VmtHrT0
私は実はこれまでほとんどボカロ曲きいたことなかったんですが、
なんかこの質問を立ててから感化されちゃいそうです♪
新しいGoogleのCMにもミク出てたしね。とってもいいね☆
http://www.youtube.com/watch?v=MGt25mv4-2Q
 
たくさんオススメ挙げてくださってうれしいのですが、
さすがにちょっと多すぎて聴ききれないです…↓
もっと数をしぼって、それぞれについてどういうところが好きなのか
教えてくれたら、きっとお話はもっと盛り上がると思います!

2012/01/03 20:11:09
id:MITTUNNNISHIKAWA No.6

Gペン回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/01/03 00:12:14

俺は中一の13歳ですww
俺はいつでも東方神起です。

一日一回は確実に聴いてます。

あの歌声コーラス最強の歌唱力に最高のダンス!!
もう完璧ですwww

男なのに男をはまらせてしまう最強の歌手だと思います

是非一度東方神起とYOUTUBEやニコニコ動画などでしらべてみてください!!

id:sokyo

Gペンさんこんばんは。
mikayuchonさんに返信するときに、東方神起はちょっと聴きました♪
でも質問文をよーく読んでね。
この回答にはポイントを差し上げないことにしたいと思っています。
よければもう一度回答してみてくださいまし。
そのときには、
・なんの曲が好きなのか
・どうして好きなのか
をきかせてくれたらいいな、と思います♪

2012/01/03 20:18:32
id:zxv1999 No.7

セツナ回答回数48ベストアンサー獲得回数12012/01/03 10:19:49

 私は小学6年生男子です。
 聴いている音楽・嵐、福山、ポルノ 
 私は聴いていて落ち着く音楽が好きです。                      
 勉強中にPSPorウォークマンで聴いています。
 レンタルをして、パソコンを使って入れます。
 一番好きな歌手は、嵐です。歌もうまく、踊りもうまいし、面白いからです。
 ゲームでは、カービィやポケモンダンジョン、ファイナルファンタジーのBGMがすきです。
 2012年は嵐にもっと新曲を出してほしいです。
 最近ipodがほしいと思っています。
 あとうごメモのPVですきになった曲もあります。
 長文見てくれてありがとうございます。
 

id:sokyo

セツナさんこんばんは。
どうして嵐や福山やポルノが好きですか?
中でもどの曲が好きですか? ほかの曲とはどう違いますか?
ウォークマンをお持ちとのことですが、iPodもほしいのはどうしてですか?
 
11行書いてくださっているので分量は目安を越えていますが、
できればもっと掘り下げて書いてくれたらうれしいです。
まだまだ締め切りませんので、どんどん書いてくださいな。

2012/01/03 20:16:35
id:sakura-1113 No.8

Fro$t_*±/v回答回数70ベストアンサー獲得回数52012/01/03 11:43:09

ポイント10pt

初めまして。中一13歳の♀です。

1つはボカロです。うごめもをやっていて
しりました。 
ボカロって周りの人からはオタクみたいに思われてるかも
しれませんが、すごくいい歌ばっかりで、
好きになったのです♭
曲は…そうですね
「アンハッピーリフレイン」「炉心融解」「ココロ」
「ブラックロックシューター」「トゥインクル」
「メランコリック」「メルト」「千本桜」「カゲロウデイズ」
「初めての恋が終わる時」「嘘つきのパレード」
「ローリンガール」「繰り返し一粒」「家出少年と迷子少女」
「修道少女と偶像少女」「童心少女と大人世界」
「嗚呼、すばらしきニャン生」「東京テディべア」
……などなどです。いっぱいありすぎて書ききれませんw
どれもいい曲です!曲の中には意味が深いものも
あったりしておすすめです!
この中で一番好きなのは「カゲロウデイズ」ですかね…
ちょっとグロい曲ですがw

2つ目はAKBです!
AKBもいい曲で大好きです!
とくに「フライングゲット」が一番好きです!
他にも
「あいたかった」「everydayカチューシャ」
「ヘビーローテーション」「言い訳Maybe」
「大声ダイヤモンド」「ポニーテールとシュシュ」
「上からマリコ」などなど……
AKBの中ではまゆゆが大好きですw

3つ目はいきものがかりです!
お母さんに進められて聞いてみたんですが
いい曲ばかりではまってしまいました!
とくに「笑ってたいんだ」はもう最高です!
「きまぐれロマンティック」「ジョイフル」
「YELL」「SAKURA」「茜色の約束」
「心の花を咲かせよう」などなど…
大好きな曲ばっかりです!

他には嵐の「迷宮ラブソング」、ヘタリアの「丸書いて地球」
東方「Bad apple」など聞いてます。

聞く時は、だいたいウォークマンかYoutubeです
ウォークマンにはCDを借りて曲をいれてます。
うちはパソコンで曲入れちゃだめといわれて
いるので…(-_-;)

新しい曲は、うごめもでしったり、友達から聞いたり、
たまたまYoutubeで発見したり…←

こんな長文最後まで見てくれてありがとうございます。

他3件のコメントを見る
id:sakura-1113

またまたコメありがとうございます!
それです!かわいいですよね!
それの姉妹作(?)らしい曲の「トゥインクル」
もすごくかわいいです!///
http://www.youtube.com/watch?v=xKkKwlb7aV4
私はすごく共感できます^^///

2012/01/05 13:12:09
id:sokyo

『トゥインクル』もすごくかわいいですね♪♪
PVもちゃんと連動っていうか、姉妹みたいに連携がとれてて
すごくステキだと思いました!
YouTubeのリンクを貼ってくれると、私が間違えたりしないので
とっても助かります!

2012/01/07 11:12:13
id:take10azuki663 No.9

塩キャラ回答回数174ベストアンサー獲得回数132012/01/03 12:02:39

小5の男です。
好きな曲・・・最終鬼畜フランドール サザンクロス グルメレース サンドキャニオン スカイハイ(カービィの) 千本桜 ポケモンBWの戦闘曲全て イッシュのポケモンいえるのか 

id:sokyo

きゃらめる 社長さんこんばんは。
さっき聴いたばっかりの『千本桜』以外には
聴いたことある曲はないな…υ
どうしてそれが好きですか? どんなときに聴きますか?
それを答えていただけないと、ポイントは差し上げられないかなぁ。

2012/01/03 20:36:10
id:i-sp No.10

i-sp回答回数41ベストアンサー獲得回数82012/01/03 14:06:28

中1男です
好きな曲は
1.Galileo Galileiさんの「明日へ」
2.平井堅さんの「いとしき日々よ」
3.斉藤和義さんの「やさしくなりたい」
曲などは動画サイトで聞いています

id:sokyo

イシス=ビタミンさんこんばんは。
平井堅の『いとしき日々よ』は紅白でやってたやつですよね。
男性Vo.が好きですか?
もっとたくさん書いてくれないとポイント差し上げませんよっ☆

2012/01/03 20:46:17
id:worst_J No.11

emo回答回数62ベストアンサー獲得回数42012/01/03 20:32:51

ポイント10pt

14歳(中2)、男
ポイントは要らないので そんなに書くつもりはありません。

私は、メジャー(TVに出てる人たち)の音楽しか聴かずにそれが音楽だと勘違いしてる人が嫌いです。ごめんなさい。個人の感想です。


本当に音楽が好きならTVに出ていないもっとすばらしい音楽を聴いて欲しいです。

他人が作詞作曲した歌を「自分の思いを歌った」とか言って欲しくないです。

音楽が好きな人は、顔は二の次にして欲しいです。

好きな人が多い歌=良い歌 と勘違いしないで欲しいです。

音楽が本当に好きな人は、もっと追求して欲しいです。



私の願いを理解して頂けたのを踏まえて私の好きなアーティストを紹介します。

・ONE OK ROCK
・Radwimps
・世界の終わり
・Galileo Galilei
・Bump of Chicken

です。興味があったなら聴いてみてください

他1件のコメントを見る
id:worst_J

ですね、名前変わりましたねぇ、 理解感謝です。

2012/01/04 14:29:50
id:sokyo

もし「音楽と歌詞だけを聴いてね、顔とか人気とかTV露出とかは関係ないよ!」ってポリシーなら、
もはやだれが作詞したかとかも、あんまり気にするとこじゃないのかもしれないですね。
私は歌っている人が曲を作っていようが、だれかの書いた曲を歌っているのであろうが、
いいうたならそれでいいかな?って思います♪

2012/01/07 11:14:27
id:rariamane No.12

Rari∞回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/01/03 21:37:21

ポイント5pt

12歳の女子です。今年中学生でs(ry

私は音楽が趣味だったりします♪
なので好きな曲がたくさんあって何聴こうか毎日迷います><
なので、ハマッている曲と「今日はこんな気分だな」ていう曲を合わせて聴いてます。
テレビ曲やPC曲(ボカロなど)ももちろん聴いてますが何より好きなのが「ポップンミュージック」というゲーム曲なのです。
以外に知られてなくてびっくりしてます;
ポップンといえば、聴いている人もかなり多いと思われる「凛として咲く花の如く」という名曲(?)があります。↓
http://www.youtube.com/watch?v=d4ESaBm9LhM
これの初音ミクバージョンもありますが、上が本家なのでお間違いなく。

あと、なんといっても猫又さんの曲はかかせません。↓
*白夜幻燈
http://www.youtube.com/watch?v=tQJ0JrSjLS4&feature=related
*Echoes LONG
http://www.youtube.com/watch?v=8asdNvcKbts&feature=related
*Tree in Lake~消えたチチカカの木~LONG
http://www.youtube.com/watch?v=0UPC7Mu4ZTY
*The Sky of Sadness LONG
http://www.youtube.com/watch?v=-EGoOVQ-kw4&feature=related
↑最近のお気に入りです。他にも色々あるので聴いてみてください。
あくまで個人的に好きな楽曲なのでっ><
切ない音が好きです。

あと、個人的に(またか)何度もきいてしまうポプ曲がこれなのです*↓
http://www.youtube.com/watch?v=0U5FFXVatIw
曲は「会社(セカイ)はワタシで廻ってる!?」です。
さなえさんの声が可愛くて・・・

テレビ曲はやっぱりAKBでしょうか。
「ビキナー」と「風は吹いている」がとってもかっこよくて好きです。
あ、「フライングゲット」もかかせないな・・・///
あとは、きゃりーぱみゅぱみゅのあの名曲ですね。
リズム感がいいです!
ダンスがクラスの女子の流行になっています(^^)ノ

ボカロ曲はかなり元気づけられた曲が多く、4年間お世話になっています。
ボカロのこと「オタクx2」て言ってる奴には殴りたいですw
元気づけられた曲の題名を並べてみました↓
・モノクロ∞ブルースカイ・ブラック☆ロックシューター・鎖の少女
・深海少女・トリノコシティ・メルト・千本桜・ハッピーシンセサイザ
・死にたがり・キリトリセン・骸骨楽団とリリア・ハロープラネット
などなど・・・他にもあります。
この中で聴いたことない曲などあれば聴いてみてください!

基本的に今まではPSPやPCで聞いてました。
でも、最近はウォークマンを買ってもらったのでそればっかで聴いてますw
新しい曲は、基本的にPCでたまたま見つけたりうごメモで見つけます。
まれに友達から聴きます。

長々と長文失礼しました。

id:sokyo

Rari∞さんこんばんは!
 
インストを紹介してくれた方は初めてです♪
とってもいいですねーわーいわーい。
私じぶんのiPod shuffleは中古で買ったんです。
で。そのときに動作確認用で1曲だけ音楽が入っていて、
それが雰囲気でいうとこんな感じのインストでした。
shuffleだからタイトルとかも知りようがなかったし、
今回こうして何となく似た雰囲気の曲と再会できてよかったです☆
 
AKBではかわいい曲っていうよりかっこいい曲のほうがお好きなんですね。
きゃりーぱみゅぱみゅは『PON PON PON』のほうでしょうか?
『つけまつける』もかわいい曲なのでよければどーぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=NLy4cvRx7Vc

2012/01/04 18:15:39
id:MITTUNNNISHIKAWA No.13

Gペン回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/01/03 21:51:25

ポイント5pt

東方神起の中で好きな曲は

DuetやWinter Roseなど二人になった東方神起の歌は少ないですが・・
5人(解散前の東方神起の歌のおすすめは)
Lovinyouや忘れないでとか
そのほかにも有名な どうして君を好きになってしまったんだろう?や
StandbyU(スタンドバイユー)
などいろいろあります。

id:sokyo

Gペンさん再回答ありがとうございますー。
オススメのうち『Winter Rose』と『Stand by U』を聴きました!
そのほかにも『どうして君を好きになってしまったんだろう?』は
すでに聴いてみています♪
 
私は音楽をジャンルで分ける趣味はありませんが
(分けようとしてもどうせ分かんなくなっちゃうし)、
こうして東方神起を聴くと、K-POPをK-POPでひとくくりにするのには
やっぱりなんかとても抵抗がありますね。
J-POPとはっきりした境界なんて引けないですね★

2012/01/04 18:21:01
id:mike2010 No.14

まの。回答回数50ベストアンサー獲得回数32012/01/03 22:28:28

ポイント10pt

初めまして。
小5の♀です。
好きなのは、絶対ボカロですねw
でも、初めはボカロが合成音声ということすら知らなくて;
本格的にはまりだしたのは2011年の9月くらいからです!
そのころからニコ動やらyoutubeやらいろんなとこで
聞きはじめました!
10月には鏡音リン・レンを購入しましたww
あ、お勧め曲紹介しますね!
 ・下剋上
 ・trick&treat
 ・moonlit bear
 ・わたしはいらない子
 ・ハッピーシンセサイザ
 ・リンちゃんなう!
 ・アンハッピーリフレイン(鏡音カバー)
 ・第二章「理想郷」
 ・第三章「一縷の願い」
 ・第一章「新世紀」
      などなど…
どうして好き?…といわれると、困ってしまいます。
よくわからないんですけど。好きなんです。
それに、他にもいっぱいありますし、コロコロ変わります;
聞いたことがない曲などがあれば、聞いてみてください!
割と最近の曲も混ざってますしね!

曲を聴くときは、PCかDSかウォークマンですね。
新しいのは、ニコ動で新着あさってますw

人が歌ってるやつだと東方とか東方とか東方とか((←

なんかよくわかんない文ですね、すみません。

他2件のコメントを見る
id:sokyo

えー、作曲の話をした途端にしどろもどろになる
まの。さんがとっても可愛いです♪←
 
えっと、『sigh』って、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16604595
↑コレかな?
なんかJ-POPみたいでいい雰囲気ですね♪
てか画像が超キレイ!!
「息」って「生き」につながるんでしょうねーきっと☆

2012/01/07 11:23:25
id:mike2010

それですそれです!
なんかハマりすぎちゃって…w
鈴ノ助さんマジ神(キラリンッ)

2012/01/10 18:58:00
id:zxv1999 No.15

セツナ回答回数48ベストアンサー獲得回数12012/01/04 09:05:27

ポイント5pt

 すいません2回目です。
 上のつづきです
 福山はあの落ち着く声がすきで、ポルノは兄が元々好きで、聴いたら好きになったのです。
 うごメモで好きになった曲は、ブルーバードやカルマ、ホタルノヒカリなどがすきになりました。
 私は歌と絵があっているpvがすきです。
 ポケダンは、悲しい音楽がエンディングで流れるのでそれが好きで、FFは3dsの体験版で好きになりました。
 カービィは、うごめものpvであったり、聴いたらはまるからすきです。
 長文読んでくださりありがとうございます。二回目
 

id:sokyo

セツナさんこんにちは。
 
さすがに人力検索だから、うごメモ経由で曲を知る人が多いんですね♪
『ブルーバード』『ホタルノヒカリ』がいきものがかり、
『カルマ』はBUMP OF CHICKENかな?
 
こんなのぜんぜん長文なんかじゃないし、
むしろもっと具体的な曲の名前を挙げたり、もっと掘り下げてもらいたいところです☆
よければ続きもぜひどーぞ。
もう回答はできないので、私のこのコメントに返信するかたちで、
コメントを付けてくださればまた続きをおしゃべりできます!

2012/01/04 18:40:46
id:mintia3333 No.16

tubu3回答回数52ベストアンサー獲得回数42012/01/04 14:00:25

ポイント35pt

14歳の女です。
sokyoさんお久しぶりです♪
私は東方のvocalアレンジなどをよく聴きます^^
その中では「シアワセうさぎ」や「明星ロケット」や「Little devil」が好きです。
東方の原曲も大好きです!
原曲の中では「シンデレラケージ」と「万年置き傘にご注意を」が好きです。
東方永夜抄の曲はいい曲が多いと思います(個人的にw)
他の方の解答をみるとボカロが多いですが私もたまに聴きますね^^
「千本桜」と「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」という曲が好きです^^
vocalはGUMIちゃんが一番好きです♪
他には福山雅治や嵐の曲が好きです^^
親が好きなのでその影響でもあるんですがw

音楽はいつも「youtube」や「ニコニコ動画」で聴きます♪
今まではDSiサウンドで音楽をSDカードに入れて聴いていたんですが、
最近パソコンの調子が悪くて音楽をSDカードに入れられなくなりました(泣
そろそろipodが欲しいので頑張ってお金を貯めていますw

曲は親の持っていたCDを聴いたり、youtubeなどで動画を見たりして知りました。
新しい曲にはそんなに興味がありませんw
古い曲でも自分が気に入ればそれでいいと思って・・・^^*

あっさっき書き忘れましたが、ジブリ映画の音楽が大好きです!
「君をのせて」とか魔女の宅急便の音楽(小さい頃は神様がいて~♪ってやつです。曲名ど忘れしました><;)が好きです。
ジブリ映画自体が大好きなので、それと共に曲も聴くようになったのです^^
クラシック音楽も好きです(どんどん書きたいことが増えてく・・・!)
何年か前にフジテレビで「のだめカンタービレ」がやっていたので、ツタヤでのだめのCDを聴いて^^
学校の音楽の授業とかでオペラを聴いたんですが、登場人物の心情が分かって面白いですね♪
合唱祭では「時の旅人」という曲を歌いました^^
全然知らなかった曲でも口ずさんで歌うくらいに好きになりましたw
歌う事で好きになる歌もあるってことですよね♪

長々と書いてしまってすいません><;
曲名や歌手名に誤字・脱字があるかもしれません(汗
いろいろ書けて楽しかったです♪ありがとうございました^^*

他7件のコメントを見る
id:mintia3333

なるほど・・・!
確かにw
しかしこのPV、改めて見てもビワの顔がウザいですね(苦笑)

2012/01/08 19:21:47
id:sokyo

ウザい…ww
個人的には、右脇はやっぱりないわって思います。
おでこならほかのヒトからもよく見えるから、少しぐらい
苦悩を分かってくれるかも♪なんて淡い期待…←

2012/01/09 21:13:24
id:silber-1 No.17

slb回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/01/04 14:13:17

君が代
これ以上に素晴らしい曲はない

id:sokyo

あきらめないで!
この枠の右上のエンピツマークでもう一度 書き直せるから、
『君が代』へのアツい思いをぶつけてみてー!!

2012/01/04 21:59:49
id:happybananamoon No.18

happybananamoon回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/01/05 10:57:36

ポイント5pt

13才 女です。
わたしは、kis-my-ft2の「We Never Give Up」か、ゆずの、「翔」か、
砂川恵理歌さんの 「一粒の種」を、良く聞きます。特に砂川恵理歌さんの 「一粒の種」がいいです。すごく悲しい曲なので一度聞いて下さい。
このきょくは、 「一粒の種でもいいから生きていたい」ある末期がん患者の言葉をもとに生まれた、命の歌。です。
一度私の学校に歌いに来てくださって、それからこの歌が大好きになりました。
一度聞いたら耳から離れないぐらい心に残る歌です。
YouTubeなどで聞いてみて下さい。
砂川恵理歌 「一粒の種」

id:sokyo

happybananamoonさんこんにちは。
 
『We Never Give Up』と、『一粒の種』を聴きました。
しっとりした曲からダンサブルなナンバーまで聴かれるんですね♪
 
中学のときには私のところにもだれかが歌いにきてたような気がしますが、
なんかもうよく覚えてないです…υ
こうしてhappybananamoonさんの胸に届いて大好きになってもらえるなんて、
砂川恵理歌さんもうれしいでしょうね♪
(↑なぜか砂川さん目線@@)

2012/01/07 10:47:39
id:happybananamoon

ポイントありがとうございます。

2012/01/13 18:26:12
id:kamei0729 No.19

ゾネス回答回数70ベストアンサー獲得回数12012/01/06 14:13:57

ポイント5pt

13歳中1の男です。

好きな曲はSouthern Crossですね!!
この曲はうごメモの100%様の棒人間バトルがきっかけで知りました。
初めて歌詞を知った時「この世にこんな素晴らしい曲があるのか・・・」と驚いてしまいました(汗


2011年の震災あったじゃないですか。
Southern Crossの作曲者。403様が被災者のみんなが元気になるように、Southern Crossをリメイクした曲を発表したんです!
ソレを聞いたときうれしくて泣きかけました(笑)
本当に凄い曲なのでようつべなどで聞いてください!
http://www.youtube.com/watch?v=e-wWHMWZGKQ&feature=related

id:sokyo

ゾネスさんこんにちは。
 
『Southern Cross』聴きました!
タイトルだけだと検索してもたくさんヒットしてしまう
(「Southern Cross」って南十字っていう星座の名前です)ので、
YouTubeのリンクを貼ってくれてとても助かりました♪
 
http://www.youtube.com/watch?v=KfxXlt_lT44
歌詞つきはこれですよね↑
イントロがAKBのポニシュシュみたいと思った☆
 
歌詞は易しいけどかっこいいですね! 中1でもこの歌詞分かっちゃう感じですか?
…まあ、だいたい分かったとしても、まだいまいちのトコもあると思います。
音楽とかがモチベーションになってお勉強もできたらとってもいいですねっ。

2012/01/07 10:52:26
id:ayano-ayano No.20

らび回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/01/06 20:49:23

ポイント10pt

12歳小6です 女です\(^o^)/

ボカロが好きです///
特にれんきゅんとか///
GUMIちゃんも好きですよ////

youtubeで聞くことが多いですが、
たまに
ニコニコ保存ツール NICOZON
というところで聞いたり...

新曲はあまり気づきませんWW

ボカロは

メルト
千本桜
鎖の少女
くたばれPTA
天ノ弱
悪の召使
ヘッドフォンアクター
うそつき

が好きです///

カラオケで歌うとしたら
CALC.
ハッピーシンセサイザ
愛言葉
ロミオとシンデレラ(ミリしらも好きです)
ワールズエンドダンスホ-ル

などなど....
ありすぎて書ききれないほどWW

id:sokyo

らびさんこんにちは。
私はこの質問を立てるまでボカロほとんど聴きませんでしたが、
いまではミクとかリンちゃんが好きだと分かります♪
そうです重症です★←
 
『くたばれPTA』『愛言葉』『ロミオとシンデレラ』
『ワールズエンド・ダンスホール』聴きました!
カラオケで歌うほうの曲のほうが全体的にポップな感じで
メロディがキレイだから聴きやすいなと思います♪
http://www.youtube.com/watch?v=qWWlFdiT8b4
『愛言葉』とってもかわいい曲ですねー!

2012/01/07 10:59:06
id:ayano-ayano

おぉ ありがとうございます!
気に入ってもらえてよかったです

2012/01/09 14:15:38
id:takutaku35 No.21

takutaku35回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/01/07 14:05:19

ポイント5pt

12歳の男です
僕は
Nico Touches the walls というところのバイシクル、手をたたけ
をウォークマンで聴いてます。

CDはレンタルで借りてきてます!!
youtubeで聴くことも多いです
特別版なんかは、youtubeにしか出てないのでそんな時にききます。
ほかにも
スーパーフライのタマシイレボリューションなんかききますね
これもレンタルです

id:sokyo

takutaku35さんこんばんは。

Nico Touches the wallsはauのCMやってたヒトだよね?
auのCMって、WEAVERもいいしねごともスキ!
全体的に同じにおいのするアーティストを集めてきてくれてる感じですよね♪
http://www.youtube.com/watch?v=rIGd3u0lUwE
↑ねごと『カロン』コレだよ。
 
Superflyもいいですね。
私は『やさしい気持ちで』が好きです♪
イントロが印象的で☆

2012/01/07 17:33:37
id:kawauchi9424 No.22

Y-08回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/01/07 15:48:47

ポイント5pt

中学3年の15歳です。男です。
自分、最近聞いたのはQUEENです。特に「We Will Rock You」が好きなのです。
「ドンドンチャ」や、歌詞の「We Will We Will Rock You」が一番気に入っています。
ただYoutubeでの視聴が多いです。

id:sokyo

Y9424さんこんばんは。
 
『We Will Rock You』は名曲ですねー。
ギターが入るところがとってもかっこいい♪
 
ここまでで洋楽が登場したのは初めてです(!)
私は洋楽ぜんぜん聴かないので、ほかにオススメあれば教えてください!

2012/01/07 17:34:46
id:shiori0807 No.23

しい。回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/01/07 16:41:14

ポイント5pt

初めまして。
10歳の小4です。
ボカロの、
弱虫モンブラン、モザイクロール、千本桜、などです><
DSのサウンド・・・?のんからきいてます^^ 後はpcくらいです^^
よく知りません((
父がリクエストしたら勝手にいれてくれるので^p^
新曲は、基本うごメモで知ります^^
それ以外に知る道はありません((
私が一番すきなのは、「キミ以上、ボク未満。」というボカロの歌です^^
何か和むんですw

id:sokyo

しい。さんこんにちは。
『キミ以上、ボク未満。』聴きました!
イラストがめっっちゃかわいいですね♪
もちろん曲も!
『愛言葉』に似てる感じですー。
 
ところで『キミ以上、ボク未満。』、じっと聴きながら
イラストをガン見してると、だんだんイラストが大きくなるように見えます!
 
しい。さんもY9424さんも回答の文章は短いのですが、
ちゃんと理由とかを書いてくれていて私はうれしいので、
ポイントは少しですがきちんと差し上げたいと思います!

2012/01/07 17:42:03
id:takato1102 No.24

ドデデ大王回答回数36ベストアンサー獲得回数02012/01/07 18:17:24

ポイント10pt

どうも×2
男で11歳の小5です。僕は基本ボカロとゲームのテーマソング(モンハンなど)を聞いています。手段はゲームをつけたままにして聞いたり3DSにDLしたりしています。 新曲は新しいソフトや公式のメールマガジンで情報を知りました。     特にモンハンの3Gの音楽はカッコよかったです。
お気に入りの音楽は2ndGの戦闘音楽のナルガクルガに出会った時の闇に光る残光という曲名の音楽です。ボカロは初音ミクのトルコ行進曲が好きです。    
理由は、ゲームのほうは勇ましいテンポが好きで、ボカロはミクのなかで一番カッコいいからです。
なんかテンポが病みつきに・・・なっっちゃうんです。
一狩行こうぜ



  

id:sokyo

ドデデ大王さんこんばんは。
 
http://www.youtube.com/watch?v=uTVOSgC-9Ak
↑モンハンのお気に入りの曲はこれのことでしょうか?
ゲーム音楽っぽい勇壮な感じがかっこいいですね☆(≧▽≦)/
 
『トルコ行進曲』はオワタPさんのやつですよね。
私はカッコいいというより、おもしろい曲だなって思いました。
 
じゃ、ひと狩りいこーぜ!!

2012/01/07 23:33:21
id:takato1102

有難うございます

2012/01/14 20:45:37
id:miyuuka73 No.25

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102012/01/07 18:41:09DSから投稿

ポイント5pt

14才女子です!
いつもはボカロを聴いています。
他だと、AKBが好きです。
ボカロはYou-Tube、AKBは友達のCDで聴いています。
おすすめの曲は、ボカロの
じん(自然の敵P)さんの曲です!
『カゲロウデイズ』で、ハマリました。
今だと、『ヘッドフォンアクター』が好きです。
他には、『千本桜』『戯言スピーカー』『天の弱』など×2
GUMIとミクの曲が好きです。
いつも聴いてるって言うより、歌ってることが多いです。

id:sokyo

銘夜さんこんばんは。
 
お友だちはAKBのCDお持ちなんですね。
もしかしてCDたくさん買っちゃうタイプのお友だちでしょうか?ww
 
『カゲロウデイズ』は聴いたので、『ヘッドフォンアクター』を聴きました!
ストーリーのある歌詞がとても印象的ですね。
J-POPだとあんまりこういう歌詞を書く人っていない気がします。特に女子。
私が知らないだけかなぁ…知ってる人がいたら教えてくださいっ!
 
私も歌うことおおいです♪
お風呂を掃除するときとかいつも歌ってますー!
音響がいいんですよねwww

2012/01/07 23:35:59
id:oiku8-8 No.26

回答回数11ベストアンサー獲得回数12012/01/07 20:23:23

10歳小4男です
ユーチューブでトリノコシティ凛として咲く花の如くなどを聞いています

id:sokyo

大地さんこんばんは。
 
質問の文章をもう一度きちんと読み直してから出直してねっ!

2012/01/07 23:37:43
id:nightsky1118 No.27

時雨回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/01/07 20:35:18

ポイント10pt

中学3年生ピッチピチの15歳女の娘←でs((殴
私は主にボカロ曲やアニソン、RADWIMPS、TOKIOの曲が好きです^^*
YouTubeからipodに入れて聴いています。
『RADWIMPS』は10代の気持ちに合っている歌詞でとても素敵です///
『TOKIO』はみんなには古いとか言われますが、元気の出る曲があって好きです。
『ボカロ』は様々なジャンル?でかっこいい曲やかわいい曲などがあって、元気になれる曲や自分の心情を歌詞にしたような曲などがあって好きです。
アニソンでは、OPやEDを見ながら聴くとさらに良いです!
全体で私のおすすめ曲は①『1/6』←初音ミク((やさしい感じ 
②『恋距離遠愛』←DEKO*27(初音ミク)((曲名通り恋愛系
③『有心論』←RADWIMPS((やさしくてとっても良い!
④『花唄』←TOKIO((元気が出る
⑤『サムライハート』((今1番好きな曲です←

以上です!書くの楽しかったw

id:sokyo

ぴっちぴちの時雨さんおまたせー♪
 
『1/6』コレですねー。かわいい曲。
http://www.youtube.com/watch?v=bdfkZbLnpVY
「そこに辿り着けるまでの間」のところでコードが変わるの鳥肌モノ☆
 
『恋距離遠愛』はコレですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6121029
曲もとってもよかったけど、ニコ動のコメがリア充すぎですー。
でも雰囲気いいからだいすき。
 
RADWIMPSとTOKIOは前から知ってたよー。
TOKIOはジャニーズっぽくないからなんか貴重っていうか、
いい存在ですよねー♪
 
『サムライハート』はサビのメロがかっこよくていいですー。
脳内リピしてます。へいへーい♪
 
書くの楽しかったみたいでとってもうれしいです。
こちらとしても読んでて楽しい回答でした! ありがとうー!

2012/01/07 23:59:11
id:WESTdtrsyn No.28

みわ回答回数10ベストアンサー獲得回数42012/01/07 22:18:18

ポイント20pt

私は、中2で13歳、女子です。

私は、ジャニーズ、K-POP、ボカロ、NMB48、E-GIRLS系の曲が大好きです。
ジャニーズは、TV(Mステ)で見てから、
曲調から、ダンスから、それぞれにあったものがあって、
かっこいいと思ったからです。
ジャニーズのデビュー組から、ジャニーズjr.まで、
引き寄せられるなにかがあって、いいですよ♪

K-POPは、KARAが大好きで、そこからRAINBOWやT-ARAや2NE1などなど興味が出てきて、よく聴いています。
KARAは、かわいい曲ばかりの中に、
LUPINや、ジャンピンのような別のジャンルといいますか、
かっこいい曲調でも、魅せつけるものがあって、
大好きです。

ボカロは、友達に「いいよ!聴いてみなよ!!」と言われて、
聴いてみたら、いい曲ばかりで、大好きになりました。
特に、GUMIちゃんは、恋愛の曲がとてもよくって、
大好きです。

NMB48は、難波(大阪)だからこそのおもしろさがあって、
とっても好きです。
でも、曲が流れると別人のようにかっこよくなるところとか、すごくかっこいいです!!!大好きです。

E-GIRLSは、EXILEのバックで踊っている時が、もうめちゃくちゃかっこいいんです!!!
それと、それぞれのグループも好きで、
特に、FLOWERが一番好きです。
みんな、ダンスがキレッキレでかっこいいんです!

私は、ウォークマンや、CDで聴いています。
たまに、友達に借りて聴くこともあります。
でも、ほぼ自分で買って聴くことが多いです。

おススメの曲は、
嵐の「声」、「snowflake」、「Future」、「五里霧中」、
KARAの「honey」、「wanna」、「STEP」、
多くてすみません><聴いてみてください!!!
全部いい曲なんです!!私が、パッと聴いたときに、
「あ、この曲いいな・・・。」って思った曲なんです!!
お願いします。

こんなもんでよろしいでしょうか・・・??

他2件のコメントを見る
id:sokyo

ページ内検索をしてみると分かりますが、
KARAのことを話してくださってるのゆのりあさんだけです。
40人も回答してくださってるのに。
ひとクラスぶんぐらいあるのに(!)。
 
http://www.youtube.com/watch?v=SMbTHKGxYlQ
『LUPIN』コレですよね。
こんなん聴いちゃうとほんとに自分が韓国の言葉わからないのが
すごく不自由な感じに思えてきます。知りたい…。
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%A4
ほんとですね多田さん嵐の曲たくさん書いてるんだー!
ゆのりあさん作曲のクレジットまでよく目を通されてますね♪

2012/01/09 21:20:05
id:WESTdtrsyn

本当ですね((笑
見てみましたが、本当に私だけですねwww
珍しいですね!もっといるかと思っていたのに((笑

そうです!!
わかります!!いっつも和訳を見ないと、
発音がわからないっていうことが、
ちょっと悔しいです。
でも、今、韓国語の勉強をはじめたので、
いつかは自分だけの力で読めるようになりたいです!!

はい♪
こういう、作詞、作曲の方の名前をチェックするのが、
結構好きなんですよね((笑
あ、そういえばこの人、○○の作曲してた人だ!!!
ってね((笑
なんか、すきなんですよね、こういうのも((笑

sokyoさんは、誰が好きとか、ありますか?

2012/01/13 20:59:43
id:rudi-816-www No.29

エメラルド回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/01/07 22:31:19

ポイント10pt

年は12才で、女です。
私が好きな音楽は、主にボカロです。
理由は特にありませんが、ボカロはいい曲がたくさんあるので聞いています。
ニコ動や、曲を音楽プレイヤーにいれたりして聞いてます。
CDを買ったりもします((でもいまお金がたりないww

今好きな曲はこれです
・天ノ弱(ボカロ)
・早春賦(絶チル)
・千本桜(ボカロ)
・ワンダーラスト(ボカロ)
今はとにかくボカロが大好きです。

他1件のコメントを見る
id:rudi-816-www

最近使い始めた、「にこ☆さうんど」というサイトでmp3に変換して使っています。
色々と曲がそろっていて便利です。
私の持っている音楽プレイヤーというのがウォークマンでして、それを入れて聞いてます。

2012/01/08 18:44:03
id:sokyo

にこ☆さうんど、先日この質問で、別のヒトから教えてもらいました♪
人気なんですねー。
 
ニコ動で音楽を見つけて、にこ☆さうんどで変換して、
ウォークマンに落として聴いていらっしゃるのですね!

2012/01/09 21:21:38
id:koba-yann No.30

邪蘭回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/01/07 22:41:46

ポイント10pt

中1男子ッス
おれはFF(ファイナルファンタジー)のBGMとかが好きですww
ゲームの曲とは思えない感動的なものが多いです!!
知らなくてもぜひぜひ聞いてみてください「ビッグブリッヂの死闘」とか
あと「ピロウズ」っていうグループが好きです
「FUNNY Bunny」神曲です!!!
めちゃヤバイです   静かなロックって感じで落ち着くので好きです
でもTVや友達など周りに影響されやすいのでいろいろ聞いてますwww
東方神起の「why」とか・・・
嵐の「迷宮ラブソング」とかとか
全部好きです!!!【殴ww
ウォークマンで毎日楽しくきいてまっす
他の方たちがかいているものも聞いてみようと思います
長々と失礼しました   でわでわ

id:sokyo

koba-yannさんこんにちは。
『ビッグブリッヂの死闘』で検索すると、弾いてみた的な動画もヒットしますね♪
http://www.youtube.com/watch?v=B_-HKoUO9ow
↑なんなんですかこのテクわっ!
 
http://www.youtube.com/watch?v=f92VWkYl8CI
『Funny Bunny』これですねー。
私あんまり詳しくないけど、
the pillowsって業界人からすごく高く評価されてるって
きーたコトがあるので、
「オレthe pillowsきいてるぜ!」
っていうとなんかかっこいい響きがすると思います!たぶん。
 
ほかのひとがオススメしてる曲も聴いてみて、
気に入ったのがあったら教えてください!

2012/01/08 11:38:02
id:koba-yann

コメありがとうございます
弾いてみた系のテクはパナイです(汗
「更に闘う者たち」っていうのもすごいです
ピロウズもほんっっと最高です
これからもいろんな曲きいていきたいです!!

2012/01/09 16:36:31
id:isako4423 No.31

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492012/01/07 23:48:25

ポイント10pt

13歳中一です。

どんな音楽を聴いてる? AKB? KARA? ボカロ? どうして?

おもにゲームのBGM(東方Projectというシューティングゲーム)を聞いたりしています。
東方のBGMの中で好きな曲は
「ハルトマンの妖怪少女」や「佐渡の二ッ岩」、「StrawberryCrisis!!」、「東方妖恋談」などです(他にもたくさんあります)。
東方のBGMのアレンジ(ボーカルとかも)も好きで、解散したサークルですが「いえろ~ぜぶら」さんや「幽閉サテライト」さん、「岸田教団&The明星ロケッツ」さんが好きです
「硝子的サイコロジー(幽閉サテライトさん)」や「明星ロケット(岸田教団&The明星ロケッツさん)」などが好きでよく聞いています
あと韓国の「FTISLAND」や「SHINee」ってグループも好きです

なにで聴いてる? iPodとか? ケータイ? YouTube?

基本的にPCで聞いてますがどうしてもPCがない時はDSiで聞いてます

どこで手に入れてる? CD買う? レンタル? 友だち借りとか?

昔はライムワイヤー系の共有ソフトで曲を探してそれをにこさうんどでダウンロードするって感じでしたが今はニコニコ動画などで検索したりツアーで聞いてるときにダウンロードしています

殆ど違反ですけどね^^;;

新しい曲はどうやって知る? TV? 友だちからとか? それともネット?

東方系は基本的にネットで知りますが
韓流などはテレビで知ります

いま気に入ってる曲やオススメを教えてくれる? どうしてそれがスキ?

一昔前にやっていたドラマの「ショムニ」のオープニングやエンディングがお勧めです
12月の下旬にショムニの再放送をやっていて、その時聞いたらいい曲だったので好きになりました

他3件のコメントを見る
id:isako4423

あ、はい。
そんな感じのドラマです

2012/01/09 22:20:01
id:sokyo

なるほどぉ。
ドラマと合う感じのタイアップならいっそう印象に残りますね♪
 
コメありがとうございます。

2012/01/09 22:24:14
id:viptenntyou_96neko No.32

ボカロ*にゃんこ回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/01/08 12:13:14

ポイント20pt

14歳の女子です♪
私は主にボカロと歌い手さんですね^^
あとは大塚愛やYUKIなどの
どっちかというとマイナーな感じのアーティストさんが好きです。

音楽は、ネットで見つけた、
無料で音楽を取得するサイトを使ってます(´∀`)
mp3にもmp4にもできるのですごい便利です^^
CDも買いますが学校で
流すようなんであんまり聞きませんね…

ボカロでは怖い曲とか
意味の分からない曲、狂った曲がけっこう好きです(´ω`*)
怖いからあんまり聞かないですが←
最近は、
・ハーメルンの悪夢(めちゃ怖いです;
・格子の心臓
・空色ショートカット
・風と共にタオル
・ゆるふわ樹海ガール
・赤い靴のパレード
などを聞いてます。
…あまり有名じゃないのがほとんどです…;

歌い手さんは、
・ぐるたみん
・ゆりん
・96猫
の歌っている曲を。
ほかにもいっぱいいますが多すぎるので…;

去年の6月ごろに好きになって
元々音楽系への興味が長続きしなかった私でも
ものすごいはまるくらい
ボカロはいい曲とかばかりですっ!!!
よければもっと曲を紹介したいくらいです←

あと…
「カムパネルラ」
これはほんとに泣けます;

他1件のコメントを見る
id:viptenntyou_96neko

こんにちはぁ(´ω`*)

YUKIの曲ですか?
私はやっぱり「星屑サンセット」が好きです^^
あと、「ハミング・バード」も…♪
↓このアレンジがお気に入りです❤
http://www.youtube.com/watch?v=6or6psPdA_I&feature=related
「長い夢」のアレンジめっちゃよかったですっ!!!
やっぱYUKIいいですね(´∀`)

それですそれですww
この歌の良さをわかってくれてうれしいです…♪
クラムボンですか。
あまり聞いたことないですが
聞いてみたら確かに近いかも…?

2012/01/09 01:05:05
id:sokyo

ほほほ星屑サンセットすごくイイですね!
てかそれの関連の動画(YUKIのライブですねー)は
どれもこれもアレンジがかっこいいです(≧▽≦)/
YUKIのライブ行きたいなぁ…。
 
http://www.youtube.com/watch?v=b2ACPFStUoc
YUKIの『WAGON』って曲はわかりますか?
このアレンジもオシャレで、元バージョンより好きですっ。
 
クラムボンの曲ひとつだけリンク載っけときますね♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7432258
『レインボウ』って曲です。これ私スキ。

2012/01/09 10:41:47
id:mato618 No.33

真登回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/08 13:43:05

ポイント10pt

14歳の中二です
好きな曲は
ボカロでは千本桜、bad bye、悪ノ召使、罪と罰、カゲロウデイズ
結構病んでたりするのが好きなようですw
RADWIMPSではふたりごと、π、学芸会、なんちって、有心論、05410-(ん)
こちらも病んでるのまた、さわやか恋愛系もいいかと
ボカロの新しい曲は大抵うごメモで知り、ニコニコでフルで聞いて覚えることが多く
RADはCDをレンタルしてきてウォークマンで聞いて覚えることが多いですね

自分が病んでる系が好きなので
なんかこう自分を責めてたり、相手を異常に愛してる・・・
そういう曲にひかれます

厨二なんですかねww

だからなんか自分だめだなとか
どうして世界はこんなんなんだとか思ったときに
こういう曲を聴くと
共感できるっていうか
なんか落ち着くんですよね

しかもボカロなんかだと
いろんな人が作ってるから
いろんな病んでるパターンが楽しめるってのも
いいところかななんて思います

id:sokyo

真登さんこんばんは。
 
『千本桜』『カゲロウデイズ』は聴いたので、『罪と罰』聴きました!
http://www.youtube.com/watch?v=5XnsrJ8l_1M
RADWIMPSに似た雰囲気ですね♪
動画だと歌詞がちょっと見づらかったのが残念…。
歌詞は歌詞で別に探して見つけてきて、目を通しながら聴きました♪
でも一度きいただけだと歌詞の世界がつかみきれませんでしたー。
これは深ぁい世界ですね。引き込まれちゃう。
 
とかなんとか言いつつ私もそんなにRAD聴いてないので、
http://www.youtube.com/watch?v=NrLkCU1mMBk
↑『なんちって』聴きました!
雑に見える歌詞の中にばっちりメッセージが聞こえてきて心うたれました!
 
…なんちって//

2012/01/08 17:44:59
id:kurosu-4 No.34

ブラッド・ゴッドor04回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/01/08 16:08:09

ポイント5pt

11歳です。おもにゲーム音楽、ボカロ、東方です。
YouTubeで聴いています。東方で好きなのはU.Nオーエンは彼女なのか?とナイト・オブ・ナイツと亡き王女の為のセプテットなどです。ボカロで好きな曲は、千本桜と東京テディベア、カゲロウデイス、悪ノ召使などです。
知ったのは、うごメモです。この年でいろいろ知ってる時点でオタク一歩手前かもしれませんw
おすすめの曲はおてんば恋娘です。チルノのヤツです。
東方の曲は盗作、盗作、言われてますが、いい曲ばかりです!
ぜひ、聴いてみてください!U.Nオーエンは彼女なのか?のボーカルバージョンは、
狂気に満ちた曲が多いです。聴いていてゾクッときますがハマリます。
いまさらですが、銀魂の「桃源郷エイリアン」、「サムライハート」もいいです!

今、紹介した曲をぜひ聴いてみてください!

他1件のコメントを見る
id:kurosu-4

あ、悪ノ召使を聴く前に悪ノ娘を聴いてください。
悪徳のジャッジメントもおすすめです!

2012/01/09 19:57:56
id:sokyo

正直いって『悪ノ召使』のストーリーはよく追いかけきれなかったのです…。
『悪ノ娘』紹介してもらってよかったぁ。
 
でも一度 聴いてもなんかキャラごっちゃになってる私は
昔から国語が苦手だっただけなので、も少し冷静になって、
聴き直してからこのシリーズに再挑戦したいです☆

2012/01/09 22:23:00
id:mio08 No.35

回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/08 17:19:01

西野カナの曲とか
嵐ききます///

id:sokyo

質問をもっかい読んで!
また答えてね。

2012/01/08 17:52:15
id:nomu777 No.36

鍋蓋回答回数18ベストアンサー獲得回数02012/01/08 17:26:29

ポイント5pt

sokyoさんこんにちは~
13歳男です
自分はロックが結構好きです。
SEKAI NO OWARI
・花鳥風月
・スターライトパレード
サカナクション
・アルクアラウンド
・バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
アルクアラウンドはPVがスゴイです!
bump of chicken 
・ゼロ
・天体観測
とかですね。

曲は自分ではあまり聴きません。
ほとんどはラジオで耳にして、たまに気になった曲があれば、ネットで検索をかけます。

是非sokyoさんも聴いてみてはいかがでしょうか。

id:sokyo

ごごごごめんなさい!
鍋蓋さんだけにはコメし忘れていましたね。
他意はないです。遅くなってしまってすみません…υ
 
SEKAI NO OWARIはほかのヒトから教えてもらいました。
曲もいいし、あとVo.のヒトがなんというか、かわいいですね♪
 
えー、サカナクションの『アルクアラウンド』は昔
自分でPV探してみたことがあります。
ほんとスゴいですよね。
私は感動のあまり泣いてしまいました。
特に泣きどころがあるわけでもないし、自分でも泣くなんて思ってなくて
すごくびっくりしてしまったけど、でもほんとうによかったです。
ほかのヒトにもぜひ見てほしいですよね!
 
ラジオが情報源だと日本のロックとかよく聴くようになりますよね♪
男性のロックがお好きだとするとレミオロメンとかも聴かれますか?
レミオの藤巻さんがソロで今度デビューしますよね。
今後しばらく、ラジオではパワープッシュが続く気がします!

2012/01/09 21:25:43
id:kerutoarisan No.37

ああああ回答回数24ベストアンサー獲得回数32012/01/08 17:32:56

ポイント10pt

中一男子です。
普段聞いているものは70年代から90年代あたりの洋楽です。
特にOffspringを聞いています。
洋楽にはまったきっかけは親と漫画からです。

勉強するときは洋楽やゲームのサントラを聞いています。
テンションが上がるノリのいい歌をよく聞きます。

曲を聴くときはだいたいコンポやPSPで聞きます。
CDは少ない小遣いを貯めて買っています。

おすすめの曲はQueenの「Killer Queen」
D

Offspringの「All I Want」
D
などです。
周りに洋楽好きな人が少ないのでちょっとさみしいです。

id:sokyo

みょんきちさんこんばんは。
YouTubeの動画を張ってくださった人は初めてです(!)
間違いがなくなるので大変助かります♪
 
両方とも聴きました♪
私は洋楽ってほとんど聴かないんですけど、たまにはいいですね♪
Offspringってなんとなく、ELLEGARDENに似てる気がします。
メロディがポップでいいですね! J-POPはあまり聴かないですか??
 
ゲームのサントラは歌詞がないからお勉強に集中できていいですね。
サントラのオススメもあったら教えてくださいっ。

2012/01/08 20:04:09
id:puni0204 No.38

ミニカービィ♪回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/01/08 19:21:10

主に東方ですかね 東方厨じゃないお
聴いてる曲は
にゃんにゃんドライブ
ぎゃーてー寺へようこそ
ハルトマンの妖怪少女
激戦アレンジ ナイト・オブ・ナイツ
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
小さな小さな賢将
妖精大戦争~Fairy Wars~
ネクロファンタジア
妖々跋扈 ~ Who done it!
少女幻葬 ~ Necro-Fantas
朱炎の酉
風の祈り、海の奇跡~信仰は儚き人間の為に
物凄い勢いでけーねが物凄いうた
とかまだ10分1しか書いてないが
終わりにしますw

↑東方厨くさいと思う方は文句は言ってもいいです

アニソン ゲームBGMとかもいいね

id:sokyo

ミニカービィ♪さんこんにちは。
 
分量はたくさん書いてくださっているように見えますが、
ぶっちゃけそのほとんどが曲の名前っぽいのでよい回答ではありません><
 
この中でどの曲がどうしてお気に入りなのか、よければ教えてくださいっ!

2012/01/08 20:05:36
id:hudou11 No.39

hudou11回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/01/08 20:01:16

ポイント10pt

10代女性私はアニメHUNTER×HUNTERというアニメやONEPIECEの曲ですそのなかのウィーゴーやdepartureですCDを買ってますうーんパソコンでも聞いていますパソコンで聞いてからとってもいい曲だと思ったら買います。なぜかうのかは誰も聞きたい曲を皆持ってないんです!だからです女性ではなかなかいないんですHUNTER×HUNTERとか好きな人少ないんです。すいません詳しく書けなくて不器用なんでアイドルでは嵐が前は好きだったんですが・・・飽きてしまって嵐ファンの皆さんすいませんorz嵐は迷宮ラブソングがいいですね~もうありません

id:sokyo

ゴン×キルアさんこんばんは。
 
なんのアニメですか? その中でもどの曲ですか?
どうしてネットとかじゃなくてCDがいいですか?
CDを借りるんじゃなく買うのはどうしてですか?
 
このままではポイントは差し上げられませんっ。

2012/01/08 20:08:11
id:sokyo

書き直してくださりありがとうございます☆
 
ポイントわずかですが進呈しました♪
うっかり見落としてしまうところでした。ごめんなさいぃ。
また来てくださいねー。

2012/01/09 23:33:24
id:yosi13 No.40

yosi13回答回数23ベストアンサー獲得回数52012/01/08 22:54:00

ポイント5pt

中一の男です!
やっぱ好きな曲と言ったらGReeeeNの曲です!
特に好きなのは「キセキ」「またね。」「口笛」「愛唄」です!
あと他に好きな曲はバンプ・オブ・チキンの「天体観測」ですね。
あと20世紀少年と言う映画に出てくる曲があるんですが、それも好きで、確か「グータラスーダラ」と言う曲だったと思います。なんか懐かしさを感じられるいい曲ですwあとは槇原敬之の「どんなときも。」というきょくです。落ち込んでいる時に聞くと元気が出ます!あと、音楽なんですが「戦場のメリークリスマス」という音楽が好きです。好きと言うか、気にいってますwなんか聞くと、とっても落ち着きます。あとはチーム・アミューズの「レッツトライアゲイン」です。震災後の日本を元気づけるために桑田佳祐さんをはじめとする、「アミューズ」と言う事務所に所属のアーティストたちが集まって作った曲です!あの福山雅治さんもいます!そして桑田佳祐さんの「希望の轍」も好きです!なんかリズムが良くて、ついつい聞きいってしまいますww最後にもう一つ!家政婦のミタというドラマの主題歌になっている「やさしくなりたい」と言う曲です。歌詞も良いですが曲のテンポと音楽が好きです。聞いているのはようつべやPSPですかね。久しぶりに長々書きましたが、以上です。

id:sokyo

yosi13さんこんばんは。
 
GReeeeNとはポップですね♪『キセキ』『愛唄』は私も好きです。
これからが楽しみですねー。またヒット曲でるかな??
 
たくさん曲をあげてくれてうれしいのですが、私的にはこの中だと
なんと言っても『やさしくなりたい』ですね♪
ミタは私の両親がめっちゃハマってましたー。
私はドラマのほうはあんまり見てなかったんですケド、
EDにこの曲が流れるのはいつも楽しみにしてました☆
ぜったい紅白に出ると思ったんだけどなぁ。出ませんでしたね><
 
回答ありがとうございましたっ!

2012/01/08 23:11:54
  • id:flandlescarlet
    自分はゲームのサントラなど聞いていますね
    歌というより歌詞では表せない感情を音だけで表現している所は凄いように感じます
    悲しい音楽に勇ましい音楽に、言葉一つすら出してないのにね

    パソコンの前にずっと立ってますから
    動画サイトで間に合っています

    最近はあまりゲームをしなくなりましたが
    それでも新しいゲームが出ればプレイはしないけれども
    音楽だけは聞いておくという感じです。

  • id:silber-1
    あ・・・・
    2行・・・
  • id:flandlescarlet
    sibさん

    こんな感じでどう!?

    君が代は国歌の中で世界的にみてゆったりとした曲調です
    長寿を日本の長所として作られたようです
    フランスやアメリカの国歌はどれも好戦的な物が多く
    戦争的な物が多いのです
    それを考えたら日本の平和な感じの国歌は
    他の国には無いような所をもっているから好きです

    多分sibさんもそんな思い出君が代が好きなんですよね
  • id:silber-1
    sokyoさん
    八咫烏さん

    ありがとうございます(笑)
    別にポイントが欲しいわけでもないので
    このままでおいておきます(笑)
  • id:aismaiku
    なんか一番って心地のいいものだなぁw
  • id:mio08
    西野カナの曲聴きます
  • id:mintia3333
    今回も沢山のポイントありがとうございました!また機会があればお話したいです♪
  • id:sokyo
    八咫烏さんこんばんは。
    コメくださってたのに返信してなくてごめんなさい…。
     
    「パソコンの前にずっと立ってます」ってトコに反応してしまったのですが、
    ちょっとした言葉の綾ですよね?
    ずっと使うならぜひ座ってパソコンお楽しみいただけたらいいかなと思います♪
     
    ゲームしないけどサントラだけ押さえておくってすごいですね(!)
  • id:sokyo
    えっと。
     
    たいへん遅くなりましたが、質問を締め切りました。
    とてもたくさんの人から回答をいただけて楽しかったです。
    今回の質問に関して、私は初めてボカロの世界に足を踏み込んでしまい、
    しかもそれが割とイイ感じだったので、とまどいを隠しきれないです(汗
    えー、みなさんのせいですごいお正月になりました。
    きっと一生忘れません←
     
    ポイントは好みで配分しました。
    回答がきちんとツボ押さえてあるヒトや、
    コメントのやりとりをしてくれているヒトには
    ポイントを多めに差し上げました♪
     
    たまぁにこんな質問を立てますので、
    そのときにはまた回答くださいね!
  • id:hankonauhanko

    俺は、アニソン・ボカロなど聞いてまーすww
    アニソンだったら、残酷な天使のテーゼ・晴れユカイなど聞いてます^^
    ボカロは、敷日とマンホール・チルドレンレコード・メカクシデイズとかですねbb
    YouTubeやニコ動とかで聞いてます。
    パソコンとかアイポットなどからです!

    アニソンやボカロを聞いてオタクだって思うかもしれませんが、いい歌だってあるんですよ^^
    歌詞が心に響くのや感動的なものといろいろあります。

    いろんな曲を聞いて自分に合う曲を探してみてください^^