「スマイルプリキュア!」第4話の感想をお願いします。2/26放送の「直球勝負!風のキュアマーチ!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/02/26 07:39:42
  • 終了:2012/03/04 02:33:06

ベストアンサー

id:puniko_526 No.5

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52012/02/26 10:09:45

ポイント50pt

今回は最初から笑わせてくれましたww
まさかアカオーニがパンツを穿くシーンを見ることになるとは…
洗いたてなのに湿っているまま穿くのは勿体無い気がします(笑)

やよいちゃんのキャラ弁?が可愛かったです!
きっとプリキュア好きな女の子たちのお母さんは困ってしまいますね!
可愛いお弁当で、しかも美味しいなんて完璧じゃないかぁ(´`*)
そして緑川さんの登場、とても格好良かったです!
思っていることを言えるのってすごいことだと思います!!

緑川さんの作った料理が見たかったです(・ω・`)
葱を切って、卵を割って、何を作ったのか気になります><
料理が上手くて面倒見がいいなんて姉にしたいキャラno.1です!


ぴかりんじゃんけん見事に負けました!!ww
アカオーニとまったく同じ反応しちゃいましたww
まさか毎週ピースとじゃんけんできるなんて!!
キャンディがチョキを出せるとは思いませんでした!
サニーの突っ込み流石です!

緑川さんがマーチに変身したときに髪をもふってしたのが可愛かったです!
わたしももふってしたいです(´`*)
走るのがとても速くて、まさに風だと思いました!
マーチシュートは浄化って感じがして良かったです!

アカオーニは何故あんなにウケ狙いみたいなんでしょう?w
尻餅でパンツが破れたことを申し訳なさそうに告白したり(笑)
アカオーニは可愛い系だと思いました!!(笑)


次回はキュアビューティーですね!
予告で「お断りします」と言っていたので、どうなるのか気になります!

id:Qamoonlight

長ネギと卵、で何を作ったのか分かる日が来たら嬉しいわね。みゆきに好評だったことも、何の料理だったか探る材料よ。次回予告も「見逃せない」と思わさせられる、楽しい30分だったわ。

2012/03/04 00:13:03

その他の回答(19件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/02/26 09:01:20

ポイント20pt

最初の鬼が言った、「パンツがいい感じにしめっているオニー!」を聞いておもったんですが、しめっている=乾いていない。考えただけで気持ち悪い…。
緑川さんが卵を片手割りしていたので、すごいとおもった。
あと、兄弟がいっぱいでいいなと思ってた。

ピカリンじゃんけんやんの忘れた…。


戦闘シーンでセリフを言ってた緑川さんが格好よかった。

id:tfi6fjjofgi--yy

あまりお白くなかった

2012/02/26 09:06:25
id:Qamoonlight

ピカリンじゃんけん、子供にも喜ばれそうね。

2012/03/03 23:45:43
id:ryoya331 No.2

ドラクエやってるひと回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/02/26 09:06:49

ポイント20pt

はい
今日も解答します
今日はキュワマーチでしたね
今見終わったところです
今日のプリキュワは、
家族のきずながふかまっていて
すごくおもしろかったです
ほしぞらが、
キュワマーチにプリキュワになってといったら
ほんとうになったので
ほしぞらはなんかすごいとおもいました
キュワマーチは敵と
たたかうときに、金縛り
見たいな動けない状態だったのに
きずなでそれがとけて
キュワマーチがボールで敵にあてていました
サッカーがとくいなんだなーとおもいました
あとすごく絆とゆうことばが
でていてかんどうしました
次はあおいとゆうひとが、
プリキュワになるから
つぎもみたいです
次回でプリキュワがふえるので
たのしみです
そろそろおわります

id:hono9210

プリキュワではなくプリキュアですよ

2012/02/26 09:16:14
id:Qamoonlight

あら「このユーザーは利用停止中です」なのね。
面白い文章を書ける子なのに勿体ないわねぇ。

2012/03/03 23:48:11
id:hono9210 No.3

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/02/26 09:13:17

ポイント20pt

今日はキュアマーチでしたねー!
マーチがサッカーうまいとは!!!
マーチは兄弟がいっぱいでマーチは一番うえのお姉ちゃんとは!!!
片手で卵をわるのすごいなとおもいました!!!!!!!
あとオニがでて家族をまもるためにサッカーボールをけってオニにあてたところがすごいなと!!!!
マーチが変身してマーチが自分の髪の毛をさわるのが可愛いかったです!!
あとピースが変身してじゃんけんができるとは工夫したなと
来週はキュアビューティですね!
楽しみです!!!

id:Qamoonlight

やっぱりあの髪の毛のボリューム感は、本人たちでも気になるのかも知れないわね。

2012/03/03 23:50:16
id:right753 No.4

right753回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/02/26 10:03:35

ポイント20pt

初めまして。


まず、あかねとやよいもプリキュアになりましたね。
今回は4人目です。


後二人なのでみゆきは、運動真剣抜群ななおもプリキュアに入ってもらおうとしました。


でもここでなおとはなかなか接触できない・・・

この接触できない部分が少し長いと思いました。


そんな時見つけたのはサッカー部で男っぽいなお。
みさきはなおを入れようとしました。


そこでみゆきとあかねとやよいはその姉妹と一緒に遊びました。

そこで分かったのは「なおが6人姉妹だという事」これに驚きました(笑)
ちょっと今までと違った風にする点はいいと思いました。


でも、ここでアカオーニが来てしまいました。

みさき達はプリキュアに変身しました。
今週は「パー」、相手は「グー」


で、次にサッカーゴールをアカンベェ化。
緑川さん達を襲うミサイル弾。
ここで、ハッピーシャワーで迎撃しましたが
あっけなく終わりました。

もうちょっとこっちが攻めている感(?)があったらよかったと思います。


で、その後のなおのシュートすごいですねー(笑)
アニメだとしてもすごい迫力満載でした。
ちょっとイナズマイレブンっぽかったですね。


そしたら、ここで驚いたのは、
緑川さん自身から「入れてほしい」と言った事。
絶対こっち側から誘うのかと思いました。


まぁこんな感じで終わりましたね。


まず、正直言って四人プリキュアの個性が今回はあんまり出ていなかったと思います。
性格は出ているのですがね・・・。
後正直今回は笑いネタが少なかったですね。
いくら紹介回だといってももう少し笑いネタを入れた方が良かったと個人的に思っています。


でも、最後の部分は良かったですね。
「どこの誰かは知らないけれど家族を絆を壊すなら私が戦う!」
この言葉には結構グッときました。


グダグダな感想ですみませんorz

id:Qamoonlight

運動真剣抜群⇒運動神経抜群…かしら?
あとハッピーの変身前の名前は…、

2012/03/04 00:00:16
id:puniko_526 No.5

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52012/02/26 10:09:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

今回は最初から笑わせてくれましたww
まさかアカオーニがパンツを穿くシーンを見ることになるとは…
洗いたてなのに湿っているまま穿くのは勿体無い気がします(笑)

やよいちゃんのキャラ弁?が可愛かったです!
きっとプリキュア好きな女の子たちのお母さんは困ってしまいますね!
可愛いお弁当で、しかも美味しいなんて完璧じゃないかぁ(´`*)
そして緑川さんの登場、とても格好良かったです!
思っていることを言えるのってすごいことだと思います!!

緑川さんの作った料理が見たかったです(・ω・`)
葱を切って、卵を割って、何を作ったのか気になります><
料理が上手くて面倒見がいいなんて姉にしたいキャラno.1です!


ぴかりんじゃんけん見事に負けました!!ww
アカオーニとまったく同じ反応しちゃいましたww
まさか毎週ピースとじゃんけんできるなんて!!
キャンディがチョキを出せるとは思いませんでした!
サニーの突っ込み流石です!

緑川さんがマーチに変身したときに髪をもふってしたのが可愛かったです!
わたしももふってしたいです(´`*)
走るのがとても速くて、まさに風だと思いました!
マーチシュートは浄化って感じがして良かったです!

アカオーニは何故あんなにウケ狙いみたいなんでしょう?w
尻餅でパンツが破れたことを申し訳なさそうに告白したり(笑)
アカオーニは可愛い系だと思いました!!(笑)


次回はキュアビューティーですね!
予告で「お断りします」と言っていたので、どうなるのか気になります!

id:Qamoonlight

長ネギと卵、で何を作ったのか分かる日が来たら嬉しいわね。みゆきに好評だったことも、何の料理だったか探る材料よ。次回予告も「見逃せない」と思わさせられる、楽しい30分だったわ。

2012/03/04 00:13:03
id:e7tu5t7gfu No.6

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/02/26 10:34:42

ポイント5pt

今日はマジ笑いましたw                             アカオーニがパンツをはくシーンをみてしまったから・・・・・・         そしていがいにキュアマーチサッカー上手いですね。              今日のぴかりんジャンケンかったからいいことあるかなーーーーwww     そして気になる次回にはキュアビューティーですね。                人生早送りして早く見たいですね。    

id:Qamoonlight

球技が得意な2人目と言うのが、私には少し引っ掛かったわ。

2012/03/04 00:23:16
id:fhtdd No.7

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/02/26 10:48:31

最後らへんしか見てませんけど感想です
絆という言葉は 
マジでぐっと来ます
だから少し感動的でした!

こんな少ししか感想ないけど
出来れば何ポイントかくれたら
うれしいです!!!

id:Qamoonlight

前回も来てくれた子ね。どうしたらポイントを貰えるのか他人に教えるほど分かっているようには見えないわ。でも、ありがとう。回答をしてくれて嬉しいわ。

2012/03/04 00:32:03
id:rium13 No.8

Miku*回答回数22ベストアンサー獲得回数02012/02/26 11:23:17DSから投稿

ポイント5pt

髪かわいいなぁと思ってしまいました。
私もたくさん兄弟ほしい。

id:Qamoonlight

素直な感想ね。DSiから投稿なんて、しゃれているじゃない?

2012/03/04 00:36:21
id:NEKOPANTI No.9

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/02/26 12:26:29

ポイント20pt

マーチさんってすごいお方だと思いました
先輩にも立向えて後輩と同級生からもモテていてしかも家族愛がすごいまさにこんな姉妹がいたらな―と思います 
ハッピーちゃんがアカンベエに捕まっている時サニーさんとかマーチさんがなんかごちゃごちゃ言ってたのでやっぱり今回のプリキュアは友情重視かなー・・・と
やっぱピースちゃんかわいかったですじゃんけんだってかわいいもんとか
来週からはピースちゃんの変身シーンでじゃんけんしたいです
マーチさんの感想に戻りますがサッカー少女ってすっごいかっこいいと思います
それで料理が得意とかなんでもできるんじゃないですかね
キャンディちゃんがかわいい回でした
私的に羊の時よりうさぎみたいな時のキャンディちゃんが好みです
蝶々のキュアデコルにはどんな効果があるのでしょうか・・・
次回はビューティ様ですねwファイブにもあったように断りキャラって必要なのでしょうか・・・とにかく楽しみです

id:Qamoonlight

少し気が早いけれど、映画で(サニーと)ルージュ先輩との共闘が楽しみね。

2012/03/04 00:43:41
id:minoru-0413 No.10

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/02/26 14:01:28

ポイント20pt

今回はまた家でのシーンから始まりましたね。
キャンディの耳は柔らかそうで触ってみたいです。
うさぎみたいな耳可愛らしかったです。
アカオーニのパンツに対するあのこだわりはいきなり微妙ですね。
最後破けてしまって色々台無しでしたが。
なおは清々しいくらい良い子ですね。
先輩に対しても失礼な物言いはせずにしっかりと反論できるあの態度は素晴らしいです、きっと彼女のクラスメイトはいじめなんてできませんね。
今時場所取りでぶつくさ言う女の子あんまり見ませんがね。
みゆきはよく考えずに動く子ですね…まあその突拍子の無さも可愛らしいです。
なおの兄弟たちも素直で可愛らしくて無邪気で仲良しで、良い子たちです。
サッカーも美味いし、やっぱりセーラージュピターを思い出しました。
じゃんけんびっくりしました!
何となく某国民的アニメを思い出します。
今回はハッピーだけ技を使いましたね。
途中蜘蛛の巣に引っ掛かったみたいになっていたのは凄く笑えました。
マーチの変身シーン格好良かったです。
直球勝負格好良いです!
スピードとパワーが三人に比べて半端なかったですね~!
シュートも運動神経の良さをアピール出来ていて良いと思います。
エンディングの時にもう少しサニーみたいにアクロバティックな動き見せて欲しかったですね。
今回もあかねのツッコミ冴えてました、満足です。
次回は雪おん…かれんさ…ビュ、ビューティーですね、楽しみです。

id:Qamoonlight

エンディングでサニーはアクロバティックだった? なるほど。そうなのね。
エンディングのマーチの動きが(前の回までの3人に比べて)物足りないように感じられたのだけれど、スピードとパワーに優れていて本編で活躍する分・そこが控えめに描かれているのね!…と思いました。

2012/03/04 00:52:48
id:shouon No.11

翔音回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/02/26 14:08:13

ポイント20pt

妹が見てたので、一緒に今見てきました。
今までとは違い緑色のキャラが文科系じゃなかったですね。
プリキュアファイブのイメージで文科系と
予想してたのでびっくりしました!

と、マーチさんの片手卵わりに感動したです。
マーチさんかっこよすぎです!
絆ってのもこれから関わってくるんだろうな~
と一人で考えてました。

次回も楽しみです!

id:Qamoonlight

初めまして。
あれだけ似せているところで、どこを違えて見せて貰えるかが楽しみでもあるのよね。

2012/03/04 01:00:15
id:kpby2751 No.12

kpby2751回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/02/26 16:22:08

ポイント5pt

キャンディの弁当どっからどう食べるかがわからない。       あと、どんな味なんだろう 目が輝いてるってことは、眠気覚ましとか薬品使っているんですかね~^_^

id:Qamoonlight

公式なレシピがあるみたいだから、味も試せるわよ。http://charaben.jp/blog/2012/02/post_7335.html

2012/03/04 01:10:09
id:n101 No.13

そうけん(じゅけん回答回数19ベストアンサー獲得回数12012/02/27 05:43:45

ポイント5pt

アカオーニのパンツのシーンに笑いました。

id:Qamoonlight

お久し振りね。ツカミはばっちりと言うことね。

2012/03/04 01:12:59
id:yujiyoneda No.14

yujiyoneda回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/02/27 17:31:03

ポイント20pt

今回も突っ込みどころ満載でしたね
まず赤おにの「いい感じに湿ってる」っていってたんですけど
干す意味あるのか?!
そしてそれは手洗い?洗濯機?
ま・・・まさか・・前回はいたやつをそのまま干しただけ?
と・・・とにかくどれであっても履きたくないな・・・・
そしてぴかりんジャンケン見事に負けた・・・・・
くっ・・・やっぱりピース出すと思ったのに・・・・
赤おに、おまえの気持ちよくわかるぞ!!
ここ最近運が悪い・・・あ!そうか!
笑顔になればハッピーも逃げない!!
キュアマーチ
いや~これにはびっくりしました
それは必殺技がキュアサニーと似ていた所
サニーはバレー  マーチはサッカー
もしかして次のキュアビューティーは・・・
     弓(氷)
かも・・・・
それにしても子供多いな・・・
「片手で卵割・・・こ・・・こいつ手慣れている・・・」
ていってしまった・・・ん?
手慣れているってことはほぼ親はいない状態・・・
す・・すげーーー俺にはそんなこと・・・
できる!!・・・(できんのかい!!(殴
ま・・そんなわけでもしかしたら友達になれるかも・・・
キュアビューティーどうなるのでしょうか?
予告で断ってましたけど・・・またドタバタで変身するのかな?
それはまた次回ですね
ではまた!

id:Qamoonlight

緑川さんと友達になれたら良いわね。

2012/03/04 01:15:44
id:takanori-sanae No.15

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/02/27 19:08:11

ポイント20pt

やっと四人目が出ましたね。
キュアマーチの誕生
まあ、四人目はオープニングでも出てるんでわかってますがそれでも誰になるのか楽しみでしたww
やっぱ確かに四人目はそうでした(当たり前だな)
緑川さんはサッカーがうまいんですね。
でも今までの人は絵がうまかったり、バレーがすごかったり、サッカーがうまかったりしてるのにキュアハッピーだけ何も…
どうだっていいな
緑川さんのあんだけたくさんの子供を最初見たときまさか「一人で子育て?」と思いました。でもプリキュアの変身の時は四人とも「よくわからないけどやってみる」
といいお決まりのセリフになっています
さて五人目は言うのか次はそれも考えてみて見ます

やっぱ戦うシーンはあかんベーの形はまた変わっていました
毎回毎回違う形があって面白いです
ハッピーシャワーは今回こそ外さないと思ったけど
またまた…
止めは必ず仲間になったばっかの人がさすんですね
次回は最後の仲間の登場楽しみです
次の人はどんな必殺技を繰り出すのかも楽しみです
次の人がどのように選ばれるのか、どうゆう展開になっていくのかも期待しています
でわこの辺で



追加
この前パソコンがこの文章を書いている途中にフリーズしてしまって
文章が途中のまま回答してしまいました
すいませんでした

id:Qamoonlight

弟妹の面倒を見て・家事は手伝うとしても、流石に子育てはないわね。多分。

2012/03/04 01:23:53
id:must-ard No.16

洋辛子回答回数330ベストアンサー獲得回数1142012/02/28 18:44:41

ポイント20pt

今回も感想書かせていただきます。

なおちゃんはあかねちゃんとは違った勝気でまっすぐな女の子ですね。スイートの響のような清々しさがあります。それでいて家族を引っ張る女の子、今後は女の子らしい部分も見てみたいですね(甘いものが大好きとか(笑))。

巷じゃウルフルンが大人気ですが、マイペースなアカオーニも面白いですね。
相変わらず空に浮いているのは違和感がありますがなんででしょうね。和風妖怪だからでしょうか。

キャンディがたぬき扱いされていたのはチョッパーの影響?

そして週替わりのぴかりんじゃんけんは後半マンネリ化する変身バンクに一石を投じる形で新たな革命ですねw

デコルの形からブラシが出てくるのは予想外だったのでもうなんでもありなんでしょうか。

後、毎回技を外すものかと思ったんですが、敵の攻撃を相殺するために使ったりとちゃんと考えられていてよかったです。それにしてもマーチの運動神経は凄いですね・・・。

それに先週、先々週とさり気なく青木副会長も盛り込んでいていよいよ五人までのカウントダウンが近づいてきました。

最後はすんなりいかないみたいですが、楽しみです。



がっちり感想(というかあらすじ)も書いたのでリンク貼っときますね。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120228#1330421461

 

id:Qamoonlight

ウサギが出て来たら、それはそれで困った事態だから、ブラシで良かったと思うわ。今回もありがとう。

2012/03/04 01:53:18
id:ha-clove No.17

ha-clove回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/02/29 10:15:53DSから投稿

ポイント5pt

鬼は、少しきもかったけど 、最後のシーン、セリフはすごくいい!!!中1になってプリキュアっておかしいかな?ww

id:Qamoonlight

ha-cloveさんは中1なのね。中学生だったらもう、自分の好きなものに自信を持っていいのよ?

2012/03/04 02:00:41
id:natsumi0724 No.18

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/03/01 15:46:41

ポイント20pt

キュアマーチもかっこいいですね☆

いきなり変身シーン

ピースの変身ってじゃんけんで出すのが違うので毎週楽しめますねw
オニ…負けてるw
負けたのがそんなにショックだったんだw
サニーはピースのじゃんけんがどうしても気に入らないようですねw
私はピースの変身好きだなぁ☆

ハッピーは元気!
サニーはバレーボール!
ピースは絵がうまい!
マーチはサッカー!

さぁビューティーはどんな特徴があるんでしょうね!
楽しみです^^♪

id:Qamoonlight

違うわ、好きで好きでしょうがないからツッコミするのよ?

2012/03/04 02:11:19
id:natsumi0724

あははw好きなんですねw

2012/03/04 14:15:30
id:k1z2k3 No.19

kazuki回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/03/01 19:05:53

すごくおもしろかった
   見れなかったのですか

他2件のコメントを見る
id:Qamoonlight

ごめんなさい。「か」だとすると、やっぱり意味が通じないわ。

2012/03/05 01:20:21
id:k1z2k3

こんなちっぽけなコメントで本当にすみません

2012/03/05 17:02:07
id:try0626 No.20

トライ回答回数43ベストアンサー獲得回数12012/03/02 19:04:03

ポイント5pt

腐おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!w(氏
キュアマーチキター!(・w・)/
やっぱり夜空だよねw
でも、夜空はクールでツンだw
緑川なおはなんかイメージと違かったw
まぁ、声が井上sだからその設定も好きだけどw

id:Qamoonlight

トライさんは、やっぱり声優さんが好きでアニメの作品を観るのかしら?

2012/03/04 02:19:15

コメントはまだありません