私は昔から国語の先生(中学、高校と)と気が合いません。なんか嫌われてるきがします。何故でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/11 18:53:24

回答1件)

id:kumonoyouni No.1

回答回数612ベストアンサー獲得回数131

なぜ嫌われている気がするのか分かりませんが、ご自身が気が合わないとか、苦手意識を持っているからではないのでしょうか?(視線があうから自分に気があうと勘違いするのと同じで、意外に相手は何も思ってない場合もあったりします)

または中学生の国語の先生とのトラウマが高校の国語の先生にも同じような苦手意識を感じさせる切欠になっていることも考えられます。

それか、別で質問されている
年上受けが良いのは何故でしょうか? 私は顔が老けているわけで.. - 人力検索はてな

私は顔が老けているわけではなく、ケバいギャルでもなければごく普通の女子高生です。
昔から年上受けが良いんですけど、なんでですか?なんか、中高年を中心にすごい年上の人からすごく可愛がってもらえるんです。何故でしょうか。

困っていることはネットとかで中高年の男性に私ゾッコンみたいになられて、気持ち悪い言葉を聞くかんじです。正直本気でそういうの気持ち悪いって思っている年頃なのですぐに冷たく突き放してブロックしますが。

に関係しているとか?年上の方に可愛がられるようですが、例えば国語の先生につれなくあたってしまったとか??もし、それが原因だとしたら『見た目と違ってコイツは可愛げがない』と先生側に苦手意識を持たれたのかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。

id:Harunyan1024

あー。
なんか知らないけど、めちゃくちゃ嫌いでした。
前の質問とは全く別なんですが、わかりやすかったです。かいとうありがとうございます\(^o^)/

2012/03/11 14:28:45

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません