自分は長いこと便秘で冷え性です。


便秘と冷え性は密接な関係があるとなにかで
聞いたことがありますがホントですかね。

便秘改善に良いと言われている適度な運動もしてるし、
水も1日2ℓ以上飲んでるし、食物繊維も毎日青汁飲んでるから
摂っていると思います。

でもあんまり効果無いような気がします。

腸内の働きを活発にすると良いと聞いた事がありますが、
どうやって活発にするのか分りません。

どなたか効果的な便秘と冷え性の改善法知っている方いたら
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/23 04:56:27
  • 終了:2012/04/30 05:00:03

ベストアンサー

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642012/04/23 08:06:58

便秘と冷え性は、密接な関係にあると言われているのは、本当のようです。
色々と試みているようですね。それでも改善されていないのは辛いと思います。
http://www.hiekaizen.net/archives/51153241.html 
こちらのページに改善サプリの記事がありました。
参考にされては如何ですか。

他4件のコメントを見る
id:tomoxyz1220

色々とありがとうございます。ホント助かります。

2012/04/24 05:05:55
id:tomoxyz1220

Gunny73さん、もう一つ聞いてもよろしいですか?
腸内洗浄ってどうしたらいいか分りますか?

2012/04/24 05:09:34

その他の回答(1件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642012/04/23 08:06:58ここでベストアンサー

便秘と冷え性は、密接な関係にあると言われているのは、本当のようです。
色々と試みているようですね。それでも改善されていないのは辛いと思います。
http://www.hiekaizen.net/archives/51153241.html 
こちらのページに改善サプリの記事がありました。
参考にされては如何ですか。

他4件のコメントを見る
id:tomoxyz1220

色々とありがとうございます。ホント助かります。

2012/04/24 05:05:55
id:tomoxyz1220

Gunny73さん、もう一つ聞いてもよろしいですか?
腸内洗浄ってどうしたらいいか分りますか?

2012/04/24 05:09:34
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692012/04/23 20:10:30

お腹が冷えるのが最悪なので、「腹巻き」が意外に効果的です。
隠れ腹巻キストも実は多い。
カッコ悪いかもしれませんが、ダメ元で試してみるのもアリだと思います。

id:tomoxyz1220

腹が冷えているという実感はないのですが、自覚がないだけで冷えているのかも知れませんね。寒い時期になったら試してみます。ありがとうございました。

2012/04/24 05:11:55

コメントはまだありません