4月の始め、クラス替えがありました。親友と同じになれて嬉しかったのですが、DQNや知らない人ばっかのクラスでした。

私の隣の席は問題児らしい男子。口もあまり聞かないし、そんなに気にならない存在だったんですが、最近その人が私を見てニヤニヤしたり、ひやかしたりします。
「頭おかしー」など、聞こえるように後ろの男子に話しているんです。給食は班になって向かい合わせで、自分は猛スピードで食べてそれから私のことをガン見して笑ってます。周りはなんとも思っていないようで…3日くらい耐えましたが、昨日は耐えられず家で泣いてしまいました。これは、いじめのうちに入るんでしょうか…
私はその人に対して何も言ってないし、嫌がらせみたいな行為は一切してません。
原因は、アニメ好きにあるんでしょうか?
学校では銀魂のクリアファイルと下敷きしか使ってないし、その他は主張した言動などはとってません。
何が悪いのか、自分じゃわかりません。外見の問題でしょうか…


何もかも自信なくなります(ーー゛)
対処法などなんでもいいんで、アドバイスお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/03 12:40:05

回答2件)

id:sanome No.1

回答回数202ベストアンサー獲得回数19

大変ですね。

しかし、此処での質問の仕方見ると、自分も何気なくその様に思える行動していませんか?
アニメ好きとか関係なく、一般の発言や考え持っていますか?

あなたの『DQN』の定義って何ですか?多分この質問見ていても『これでは…』と思っている人居ますよ。

2ちゃんが好きでも、外にばれない行動していますか?
一番相談するには、先ず身内(両親、きょうだい)ではないかと思います。

そこを直せば…と思う所あります。

ここには、アンチ2ちゃんの人が居ますよ。

id:hocky3okasyou

私もこの質問を振り返ってみれば、他のクラスメイト叩いてる表現をしてしまったな…と。
ちなみに、親には相談しました。
直すところ直して学校生活頑張ります。
タメになりました!アドバイスや回答ありがとうございました。

2012/04/26 22:15:47
id:hokeniin1925 No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数3

その気持ち分かります。
私も似たような経験を持っていまして・・・。

私が思いつく対処法は、「なるべくその人に近付かない」ことです。
例えば、休み時間に教室ではなく図書室に行くとか・・・

後は、表情だけでも「平気」を装うことくらいだと思います。

ただ、あまりにも辛いようでしたら、ご両親(又は信頼できる友達)に相談するのが良いと思います。

拙い文章ですみませんでした。

id:hocky3okasyou

そうですか、同じような経験がある方がいて心強いです。
このことは親と先生に相談しました。

最近は、休み時間に運動会の種目練習が入るそうです。
その男子と関わりがなきゃいいな…と思ってます。


私から原因をつくらないよう、頑張っていきたいところです。
回答、アドバイスありがとうございました。

2012/04/26 22:19:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません