明日の朝ご飯で、みそ汁になめこをいれるのですが、なめこだけじゃ悲しいので、他になに入れたらいいのでしょうか。なめことあうものを教えてほしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/01 21:06:19
  • 終了:2012/07/08 21:10:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702012/07/01 21:13:43

なめこの味噌汁には、豆腐が最良のペアだと思ってます。
できれば、絹ごし。
7mm 角くらいの、小さめのさいの目切りで。

その他の回答(4件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702012/07/01 21:13:43ここでベストアンサー

なめこの味噌汁には、豆腐が最良のペアだと思ってます。
できれば、絹ごし。
7mm 角くらいの、小さめのさいの目切りで。

id:Johnnys-0722 No.2

ななた回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/07/01 21:51:21DSから投稿

私の家では豆腐をいれています^^
いつも細かく切ってありますね。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572012/07/01 21:55:01

油揚げもおいしい。
細く切って。
個人的には薬味にミョウガを使いたい気分ですね。
味噌は赤味噌の強い合わせ味噌で。

id:gm91 No.4

GM91回答回数1003ベストアンサー獲得回数882012/07/01 22:42:10

なめこだと、私も赤味噌+薄揚げに1票。
まあ私はなめこだけでも良いですけど。

邪道かもしれませんが納豆入れると結構いけます。

id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/07/01 23:00:15

たまねぎとか ねぎとか かきたまごとか 薄あげとか あうんじゃないかなーー。

ま、私の好みで 豆腐とかは あまり好きじゃないから 入れないけどね。

でも ねぎは 好きだから たくさん 入れちゃうな。