明日の朝ご飯で、みそ汁になめこをいれるのですが、なめこだけじゃ悲しいので、他になに入れたらいいのでしょうか。なめことあうものを教えてほしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/08 21:10:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

なめこの味噌汁には、豆腐が最良のペアだと思ってます。
できれば、絹ごし。
7mm 角くらいの、小さめのさいの目切りで。

その他の回答4件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154ここでベストアンサー

なめこの味噌汁には、豆腐が最良のペアだと思ってます。
できれば、絹ごし。
7mm 角くらいの、小さめのさいの目切りで。

id:Johnnys-0722 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

私の家では豆腐をいれています^^
いつも細かく切ってありますね。

id:miharaseihyou No.3

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

油揚げもおいしい。
細く切って。
個人的には薬味にミョウガを使いたい気分ですね。
味噌は赤味噌の強い合わせ味噌で。

id:gm91 No.4

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

なめこだと、私も赤味噌+薄揚げに1票。
まあ私はなめこだけでも良いですけど。

邪道かもしれませんが納豆入れると結構いけます。

id:taknt No.5

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

たまねぎとか ねぎとか かきたまごとか 薄あげとか あうんじゃないかなーー。

ま、私の好みで 豆腐とかは あまり好きじゃないから 入れないけどね。

でも ねぎは 好きだから たくさん 入れちゃうな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません