1341226862 日本政府のシステムがアノニマスの攻撃を受けています。

彼らの主張するとおりだとすれば、次のようなことが実際に起こるかもしれません。本当に起こると思いますか?
これはフィクションです。
日本はJ党と官僚たちと財界が長く密着して日本の政治を動かしていました。彼らの手法は、既得権益の保護を最優先し、国民の生活に関わる決断を先延ばしにするというものでした。
年金問題、格差社会、先が見えない閉塞感から、庶民の不満が最高潮に達しました。そこでM党のO氏が政権交代をしかけます。国民はM党を選びました。
J党と官僚たちと財界は、自分たちの権益を守るためには手段を選びません。M党政権の震災復興の邪魔をしたりします。そして、O氏を政治資金規正法違反に仕立てようとします。
法務省の官僚たちは、調書の事実を捏造したりしたこともあったようです。
それでも裁判では無罪になりました。J党は、M党を分裂させてJ党を最大の党にしようとO氏への攻撃の手を止めません。O氏の無罪が明らかになっても、強制起訴という異例の手段を用いました。いったんはO氏を党員資格停止処分にすることに成功します。
これはフィクションです。

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2012/07/09 20:05:03

回答2 / 50件)

Q01さて、著作権法が改正されました。O氏まわりの人のPCを、違法ダウンロードサイトに接続させるのは、既存のスパムなどの手法によれば簡単なことです。 PCのキャッシュには違法ダウンロードのファイルが、本人の気づかない間にダウンロードされます。 通信業者は既得権益者に分類されます。官僚と協力して、O氏まわりの人のPCの通信記録を地検特捜部に提出します。 あとは逮捕して、本人が「違法と知ってダウンロードした」という調書を作成すれば、O氏を起訴することができます。 O氏を党員資格停止処分にして、M党を分裂させてJ党は安泰になります。 J党と官僚たちと財界は既得権益を取り戻すことができます。 これはフィクションです。 アノニマスが心配するように、本当にこんなことになると思いますか?(複数選択)

スパムなどを間違ってクリックしたら、誰のPCもキャッシュに違法ファイルがダウンロードされる。0
政府が逮捕したい人の通信記録を、警察や地検特捜部がプロバイダに要求すれば、誰でも逮捕できる。1
id:uma1487
「違法と知ってダウンロードしたのではありません」と主張しても、厳しく捜査されたら、言い切るのは難しいかもしれない。2
id:golgo69id:uma1487
改正著作権法が10月に施行されると、違法にアップロードされた音楽・映像ファイルをダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金を科せられる。1
id:golgo69
マスコミによるとアノニマスは「数曲の音楽をダウンロードしただけで刑務所に入れられてしまう悪法。」と言っているが、マスコミはアノニマスの指摘する問題点をすり替えているんじゃないかな。0
アノニマスは警察や政府の気に入らない人を簡単に犯罪者として逮捕できることを心配しているんではないだろうか。0
もっと、合法的に国民に分かるところで国会の議論をつくすことが、どうしてできなかったんだろう。2
政府提出の原案は、他人の著作物が偶然写り込んだ写真を個人がブログで公開することなどを許諾外利用として認めることを柱としたが、自公両党が違法ダウンロードへの罰則導入を要求し、衆院で修正が行われた。0
どうして、この時期に自公両党が違法ダウンロードへの罰則導入を要求したのだろう。1
日弁連の市毛事務次長は、2年前の「違法ダウンロード」導入時に当時の文部科学大臣が罰則は科さないことを明言しており、「施行後2年で立法事実の何が変化したのか。修正案の前提としてきちんとした説明がなされていない」と批判。0
それにしても急な話だ。何をそんなに急いだんだろう。2
消費税は社会保障との一体改革であるべきで、どうして大急ぎで消費税だけあげるの。M党を分裂させるためのJ党の作戦だったんじゃ。0
合計2

Q02私はもともと違法なダウンロードはしません。(複数選択)

そんなことをして、ウイルスでももらってきたら大変ですもの。0
私はiTunesが大好きです。iCloudもあるし。0
私はAPPLEのスティーブ・ジョブズさんを尊敬しています。0
レンタルCDを借りてきて、MDにダビングしていた時代があったなあ。懐かしい。0
アノニマスが政府が国民に隠していることを、流出しちゃったりして。1
アノニマスが私の個人情報を流出しちゃったら、困るな。やめてね。0
アノニマスの対策にも国民の税金が使われるんでしょ。0
東電の賠償も国民の税金が使われるし。救うべきは東電じゃないよ。被災者をしっかり救済してね。2
震災の被害者の救済と復興の手を休めないで。1
id:golgo69
私は別にOさんを支持しているわけではないのよ。悪いのは過去の政治だと思うわけ。0
NHKさんは、テレビ見ても見なくてもネットにつながる機器を持っていたら、NHK受信料を払いなさいと言い出した。2
ニュースでは外国人が「霞ヶ浦」を「霞が関」を間違ったと言ってるけど、私は間違ったのは日本人じゃないかと思うわけよ。0
合計2
  • id:taknt
    猥褻な違法画像はダウンロードしちゃダメですよ。
    あと違法にアップロードするのは 大丈夫です(笑
  • id:papavolvol
    違法アップロードは以前から有罪ですよ。
    以下、日経オンラインの記事から抜粋です。
    「著作権法の改正で、音楽や映像などの海賊版をダウンロードすると、10月から刑事罰が科せられる。著作権保護が目的だが、クリック1つで誰もが処罰の対象となる可能性があり、慎重な運用を求める声も強い。」
    「現在、海賊版をネット上に投稿(アップロード)すると10年以下の懲役または1千万円以下の罰金が科される。一方、ダウンロードは2010年から違法になったが、文化庁は「犯罪としては軽微」として罰則は見送っていた。法改正により、違法ダウンロードには2年以下の懲役または200万円以下の罰金を科す。」
    違法ダウンロードの前には かならず違法アップロードが存在する。
    その違法アップロードが放置されて 違法ダウンロードした人が逮捕されるのか?というネタですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません