最近ツイッターで反原発運動の方の言い分に

「政府や東電は犯罪を犯している!」
という論調のものが増えてきましたが、具体的にはどのような法に触れるのでしょうか?
また日曜日に行われた大飯原発で行われたデモがは法には触れていないのでしょうか?
法律に詳しい方、法律から見た客観的な意見をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/05 20:04:01
  • 終了:2012/07/06 20:27:48

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.3

tak回答回数1001ベストアンサー獲得回数842012/07/06 09:24:55

id:komachiyo

なるほど、核燃料、放射性物質による人体の影響に関する法律があるんですね。

2012/07/06 20:27:43

その他の回答(2件)

id:sanome No.1

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/07/05 20:35:11

多分言論の自由で、問題にはならないのでは?
でも、デモや、ツイッターに参加している人は、自分の馬鹿とか、矛盾に気付いていない事は確かで無い?

id:seble No.2

seble回答回数4677ベストアンサー獲得回数6172012/07/05 21:08:13

公序良俗に反し違法。
伝家の宝刀。

コメントはまだありません