1342264279 今中2です。サッカーを始めたいと思います。

今から部活とかどこかのチームに入ったらついていけるでしょうか・・・
昔小学校のチームで1年くらいディフェンダー(サイドバック)をやってました。そのあとやめましたが最近サッカーにはまってしまい昼休みにグラウンドで友達とやっています。僕は最近フォワード(センターフォワード)をやっていて一試合に1~2点入れています。仲がいいサッカー部の人にも誘われてるのですが、フォワードって結構人気だと思います。レギュラーになれなくてもいいのですが今からではもう遅いでしょうか・・・ちなみに一応ディフェンダー・ゴールキーパー・ミッドフィルダーなどもできます。インテルの長友選手も中学で始めたらしいですがそれは才能だと思います。無理なら高校からはじめればいい。やめておいた方がいいなどとはっきり言ってください。お願いします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/21 20:15:03

回答3件)

id:mimikumo No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数2

はっきり言いますが、
頭のいい高校、将来頭を使う職業に入るなら今から勉強したほうがいいと思います。
運動する高校や、将来スポーツ選手になりたいなら今からサッカーをしたほうがいいと思います。

どちらにしても頑張ってください。
受験も。
けがには、十分注意してください。
熱中症も

id:umaibou-t

はっきりとありがとうございます^^
よく考えます^^

2012/07/15 12:49:27
id:kyabana No.2

回答回数155ベストアンサー獲得回数43

カップヌードルで有名な日清食品創業者:安藤百福さんがこんなことをおっしゃっています。

人生に遅すぎるということはない。
即席めん開発に成功したとき、私は48歳になっていた。
遅い出発ともいわれるが、人生に遅すぎるということはない。
50歳でも、60歳でも新しい出発はある。

【名言】コトバスキー

サッカーを始めたいと思ったのなら、始めてもいいと思いますよ。
遅いということはないです。
「あー、あの時に始めておけば良かったー」と後悔しないようにしたいですね。

id:umaibou-t

なるほど・・・
後悔しないようにします^^

2012/07/15 12:50:17
id:amnos-kae No.3

回答回数40ベストアンサー獲得回数1

サッカーを本気でしたいと思うなら始めてもいいと思います
でも本気じゃないならやめておいたほうがいいと思います

id:umaibou-t

確かに純粋にそうですねww

2012/07/15 17:44:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません