中1男子ソフトテニス部員です,新しいペアが先日,決定したのですが,ペアの前衛が,最悪な人に当たってしまいました。実際,僕は上手い方(!?)らしいので,そんな人と当たるとは思っても見ませんでした。一方僕の新パートナーは,

突っ立ってるだけで試合を終わらせるやつで,フォアで空振りをするし,珍しくボレーをしてもネットに引っかかるか空振りかで,良いとこなしで,他の一年のなかでも「あいつとやるのなら死んだ方がマシだ」とも言われてるで,いつも余り物として扱われていますし,上手いはずなのにそんな人とペアになってしまい,自分に自信をなくしています。
もうすぐ大会なので,早急に何とかする方法は無いでしょうか・・・

追記:僕は6歳の頃からJr.でテニスをやっていました。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/26 19:56:04
id:inazumanoeiga

顧問はとても頑固です。

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.4

回答回数5223ベストアンサー獲得回数717

技術的には限定した範囲を受け持ってもらうのがベターですね。
広い守備範囲を意識するのではなく、パターンや範囲を限定して守備してもらう。
能力以上の事を要求しない方が結果が良いと思います。

それと、ペアの能力をせめて最大限に引き出すには、自信を持ってもらうのが一番です。
出来る事だけを集中してやってもらい、上手くいったらほめてあげる事です。
何とかもおだてればの例えもある通り、実は萎縮して能力を発揮できていなかっただけ・・という可能性もないわけではありません。

健闘を祈ります。

その他の回答3件)

id:maron827 No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数2

前向きにいくといいと思います!

6歳から習ってるなんて凄いですね!

きっと上手いんでしょうねッ☆

その人は雑用みたいな感じなのでしょうかf^_^;)
そう思わないで前向きに考えれば私はいいと思いますが。。
どうしても嫌なのらば、顧問の先生に相談してみればよいのでは??
あとその先生になぜこの人と一緒とペアにしたのか聞いてみるといいと思いますよ!

それだけですf^_^;)ごめんなさい>
テニス頑張ってください!

ありがとうございます!!早速実行したいと思います(^ω^)/

2012/08/21 19:14:31
id:maron827

頑張ってください!

2012/08/21 19:22:29
id:drakiti63 No.2

回答回数417ベストアンサー獲得回数38

アニメのテニスの王子様を、レンタルビデオ屋さんで、レンタルして、ご覧になってみてください。為になりますよ。

はいwwwwwww

2012/08/21 19:32:42
id:ugotomo4 No.3

回答回数48ベストアンサー獲得回数5スマートフォンから投稿

まあ、とにかく頑張りましょう。
やはり、顧問に聞くべきですね。そして変えてもらうなどして大会を迎えたり…。
すいません。回答下手で…。

やはり顧問に頼むべきでしょうか・・・

2012/08/22 08:24:18
id:miharaseihyou No.4

回答回数5223ベストアンサー獲得回数717ここでベストアンサー

技術的には限定した範囲を受け持ってもらうのがベターですね。
広い守備範囲を意識するのではなく、パターンや範囲を限定して守備してもらう。
能力以上の事を要求しない方が結果が良いと思います。

それと、ペアの能力をせめて最大限に引き出すには、自信を持ってもらうのが一番です。
出来る事だけを集中してやってもらい、上手くいったらほめてあげる事です。
何とかもおだてればの例えもある通り、実は萎縮して能力を発揮できていなかっただけ・・という可能性もないわけではありません。

健闘を祈ります。

• id:gajetoshiki
    そんなことを言うなよ。試合に出るだけ有難いと思えよ。
    まだペアの奴が君を罵る奴とか悪事をする奴ならまだしも、ペアの奴が下手を理由に最悪だとかほざくな。本当に上手いんなら当たらない筈だろ?
    なんて戯けな事を言うんだ。最近はこういうテニスプレーヤーの輩がいるから殺伐したプレーになるんだ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません