匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

I-OデータのミラーリングHDDを外付けHDDへデーターのバックアップ用として使いた

OS:XP
繋ぎたいPCには外付けHDDはマイコンピューターから確認できないので、試しにもう1台のPCにUSB接続すればすぐ認識され繋がってHDDの中まで確認できますしたが

繋ぎたいもう1台のPC(OS:XP)へはドライバーを入れてもマイコンピューターで確認できません。USBを繋いだり、取り外せば確認音はしています。

また、デバイスマネージャではI/O HDDDISKとなって認識はしているようです。
この場合どのようにすれば、確認できるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/30 21:25:39
  • 終了:2012/12/07 21:30:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/01 05:25:51

調べてみるのは競合する(認識を邪魔するソフトがないかでしょう)
HDDをバックアップして元に戻せるようにしておき。
HDDの初期化(出荷状態に戻す)をして認識するか確認して
元の状態に少しずつ戻していくという操作になります。

IOデータのサポートに電話すると
どのようなソフトを削除してみてくれとか
試す方法を教えてくれるでしょう。
メルコのUSBメモリが認識しなかったときに電話したら
いろいろアドバイスしてくれましたよ。

IOデータもアドバスしてくれるでしょう。

USBのさしている場所を変えてみるのは
効果がある可能性があります。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/30 23:46:24

繋ぎたいPCのマイコンピューターから外付けHDDが見られないって事ですか?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/01 01:04:01

OS自体の不具合だと思われがちですが違います。
XPパソコンはこういう面では結構優秀な方で7よりちょっと上に立っています。
(その他の点では7のほうが優っています。)
現時点ではパソコンに異常はないようですが
各種設定についてはメーカーごとに異なります。
2つのパソコンはメーカーはおんなじですか?多分違うと思われます。
メーカーによっても表示されないだけかもしれません。
また、USBの差込口を変えてみたりするといいかもしれません。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/01 05:25:51ここでベストアンサー

調べてみるのは競合する(認識を邪魔するソフトがないかでしょう)
HDDをバックアップして元に戻せるようにしておき。
HDDの初期化(出荷状態に戻す)をして認識するか確認して
元の状態に少しずつ戻していくという操作になります。

IOデータのサポートに電話すると
どのようなソフトを削除してみてくれとか
試す方法を教えてくれるでしょう。
メルコのUSBメモリが認識しなかったときに電話したら
いろいろアドバイスしてくれましたよ。

IOデータもアドバスしてくれるでしょう。

USBのさしている場所を変えてみるのは
効果がある可能性があります。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/01 10:02:02

いつもの事ですが、各機器の具体的型番とかスペックが必須です。
どうやらUSB接続のHDのようですが、バスパワーでしょうか?
もしそうなら、PCによってはUSBから供給される電力が不足している場合があります。
あんまり書いてトンチンカンだと時間の無駄なので、これ以上は書きません。

コメントはまだありません