つい最近、年齢確認にキレてコンビニのレジ破壊 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/26/kiji/K20130126005067390.html が最近ありました。今までにも、いくつか事件があったと思われるので、刑事事件になったもので報道されたものがあったら教えてください。ない場合には回答は不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/27 11:50:45
  • 終了:2013/01/27 22:17:21

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472013/01/27 17:35:55

ポイント200pt

質問は“あきらかな成人”に、年齢確認させることに反発して事件を起こした例ですね。
意外とありそうでないですが、以下の1件だけ類似事件がありました。

http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20120816-OYT8T01000.htm

店のレジを壊したとして器物損壊容疑で書類送検され、不起訴となった山口県警本部の男性警部補(休職中)について、県警が戒告の懲戒処分にしたことがわかった。

コンビニエンスストアで酒を購入する際に年齢を確認するレジのタッチパネルを殴って壊した。


以下は未成年の事件なので、質問の意図とは違うと思いますが、参考まで。
(リンク先の新聞記事は現在見れませんが)
http://zenback.itmedia.co.jp/contents/copynews.blog14.fc2.com/blog-entry-10284.html

【和歌山】たばこを買おうとして年齢確認されたことに立腹 コンビニのドアガラス蹴破る とび職少年(18)を逮捕


http://blog.livedoor.jp/nnasi/archives/1233519.html

札幌白石署は十八日、たばこの販売を断られた腹いせにコンビニエンスストアの
ガラスを壊したとして、建造物損壊の疑いで、札幌市白石区の建設作業員の少年
(16)を逮捕した。

id:MEI-ZA-YU

多目のポイントありがとうございます。
事情を知らない人のために貼っておきます。(私のコメント欄参照)
http://q.hatena.ne.jp/1359161468#a1187254

コンビニの質問で挽回しておきました

2013/01/27 22:27:02
id:isogaya

今日はつかれているみたいで。結構ボロボロでした。ミスしてすみません。

2013/01/27 22:37:55

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472013/01/27 17:35:55ここでベストアンサー

ポイント200pt

質問は“あきらかな成人”に、年齢確認させることに反発して事件を起こした例ですね。
意外とありそうでないですが、以下の1件だけ類似事件がありました。

http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20120816-OYT8T01000.htm

店のレジを壊したとして器物損壊容疑で書類送検され、不起訴となった山口県警本部の男性警部補(休職中)について、県警が戒告の懲戒処分にしたことがわかった。

コンビニエンスストアで酒を購入する際に年齢を確認するレジのタッチパネルを殴って壊した。


以下は未成年の事件なので、質問の意図とは違うと思いますが、参考まで。
(リンク先の新聞記事は現在見れませんが)
http://zenback.itmedia.co.jp/contents/copynews.blog14.fc2.com/blog-entry-10284.html

【和歌山】たばこを買おうとして年齢確認されたことに立腹 コンビニのドアガラス蹴破る とび職少年(18)を逮捕


http://blog.livedoor.jp/nnasi/archives/1233519.html

札幌白石署は十八日、たばこの販売を断られた腹いせにコンビニエンスストアの
ガラスを壊したとして、建造物損壊の疑いで、札幌市白石区の建設作業員の少年
(16)を逮捕した。

id:MEI-ZA-YU

多目のポイントありがとうございます。
事情を知らない人のために貼っておきます。(私のコメント欄参照)
http://q.hatena.ne.jp/1359161468#a1187254

コンビニの質問で挽回しておきました

2013/01/27 22:27:02
id:isogaya

今日はつかれているみたいで。結構ボロボロでした。ミスしてすみません。

2013/01/27 22:37:55
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372013/01/27 18:44:27

ポイント20pt

ご紹介します。

◇コンビニで酒購入、年齢確認で逆ギレ暴行…17歳逮捕

 未成年にもかかわらずコンビニエンスストアで酒を買おうとし、年齢確認を求めた店員を殴りけがをさせたとして、警視庁王子署は12日、傷害の疑いで東京都北区内の無職少年(17)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。

http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009011334_all.html
id:gtore

年齢確認にキレた事件をお探しでしょうか。
そのうえで何かを破壊した事件でしょうか。

もし該当していなければポイントは不要です。

2013/01/27 18:49:21
id:isogaya

意味のない年齢確認に切れた事例ではありますが、未成年の事件もあったんですね。

2013/01/27 22:16:50

コメントはまだありません