3DSがおかしくなってしまいました・・・。

本日3月26日に3DSの本体の更新をしたところ、
エラーが発生しました。なので電源を切りました。
また電源をつけて更新をやり直そうとしたところ、
本体設定が起動できなくなりました。起動しようとすると、
3DSの文字が出ずに
「エラーが発生しました。ソフトを終了して電源をOFFにしてください。」
↑このような感じのメッセージが出ました。
また、eショップやゲームメモ、全ソフトの説明書も起動できませんでした。
直し方がわかる人や、同じような症状が出たことがある人は回答お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/03/26 14:43:05
  • 終了:2013/03/26 17:29:44

ベストアンサー

id:hino-pokemon No.2

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/03/26 15:09:29

でしたら、修理は後回しにしてhttp://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.htmlをご覧ください。

他2件のコメントを見る
id:nm3877

いいえ、去年の3月にヨドバシで買った新品です。

2013/03/26 17:22:30
id:hino-pokemon

で公式発表が出たと。

2013/03/27 16:23:24

その他の回答(1件)

id:hino-pokemon No.1

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/03/26 15:04:10

任天堂に修理を頼みましょう。
こちらからhttp://www.nintendo.co.jp/support/repair/online1_1.html

id:SiNPAN

修理が一番ですね

2013/03/26 15:54:54
id:boyou

いじらんほうが、やっぱりいいんですね~

2013/03/26 15:58:07
id:nm3877

今日の更新でおかしくなったと言っている人がたくさんいました。
(ネットで調べました。)

id:nm3877

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:hino-pokemon No.2

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/03/26 15:09:29ここでベストアンサー

でしたら、修理は後回しにしてhttp://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.htmlをご覧ください。

他2件のコメントを見る
id:nm3877

いいえ、去年の3月にヨドバシで買った新品です。

2013/03/26 17:22:30
id:hino-pokemon

で公式発表が出たと。

2013/03/27 16:23:24
id:nm3877

LRとAと十字の上を押したまま起動←ヤフー知恵袋から。
これをしたら直りました。
質問回答ありがとうございました。

  • id:mario7
    ♂じんおおが♂ 2013/04/02 09:11:11

    配信中のニンテンドー3DS LL/3DSの本体更新について、一部のお客様から「本体更新中にエラーが表示され、その後本体更新ができない」というお問い合わせをいただいており、現在、原因を調査しております。

    本体更新中にエラーが表示され、その後本体更新ができない、「本体設定」「ニンテンドーeショップ」「ゲームメモ」が起動しない、という症状が発生しているお客様には大変ご不便をおかけしますが、以下の手順で本体更新ができることを弊社で確認しておりますので、再度お試しいただきますようお願い申し上げます。

    なお、以下の手順で症状が解消されない場合は、こちらまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    本体の電源をOFFにしてください。
    「L + R + A + 十字ボタン上」をすべて押しながら電源をONにしてください。
    ※下画面に右の画面が表示されるまで、押し続けてください。
    本体更新の画面で「OK」をタッチしてください。