また喧嘩してしまいました…

毎回種は自分が原因です。

付き合ってから二回も嘘をついてしまいました。
嘘つかれた事にたいして怒っていました。
自分で何やったか考えろ言われましたが鈍感すぎて思い出せません。

この事で怒ってるのかな?って言いたいのですが彼女の怒ってる件と違ったりしたらどうしようかと…
彼女に内緒で他に悪い事してる訳ではないんですけどね…
あること無いこと言ってしまいそうで…

職場恋愛ですが、長い付き合いの彼女の幼なじみの人が言うには、君の事が本当に嫌いならここにバイトしに来ないよって言っておりました。

彼女から別れようの言葉が無いのが幸いですが、普段タメ口だったのに敬語に変わり…

なんだか生きた心地がしません…
でも別れたくないんです!!

喧嘩中にペアストラップ渡したのですが、俺の事、本気で嫌いならいらないって突き返してますよね!?

でも二回も嘘ついてしまった事には取り返しがつかないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/15 01:05:03

回答2件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

>でも別れたくないんです!!

恋愛というのは、双方の歩み寄りで成り立つものです。 質問者さんが「別れたくない」と言っても、相手の女性の女性のかたの気持ちが冷めて行っているなら、恋愛関係自体も冷めていってしまうのではと個人的に思います。

嘘をついてしまった事について、理由をちゃんと説明しましたか? そして、彼女さんが納得できるようなレベルで誠心誠意謝罪謝罪しましたか? 鈍感すぎて思い出せないというのなら、素直に「自分はまだ若く、至らないところが沢山あると思う。あなたとこれからもよい関係で居たいと思うので、何がいけないのか正直に話して欲しい」と膝を正して尋ねてみてはどうでしょうか。

あと、プレゼントを渡して気をひこうとかする考えはきっぱり捨てましょう。
 個人的な予想ですが、その彼女さんは、根がしっかりとした真面目な方だと思うのです。求めているのは、真摯な態度や誠意に満ちた言動であって、モノではないと思うのです。

◆職場恋愛で付き合って7ヵ月絶ちます。 自分は20代後半で相手は30後半で子持..
 :http://q.hatena.ne.jp/1367160152

こちらでも回答させて頂きましたが、もっと大人になりましょう。10歳年上の、それなりにご苦労もされていらっしゃるしっかりとした方と共に歩めるよう、自分を鍛えてください。

id:gangsta3284

やはり、自分がそうゆう気持ちであっても相手が冷めきってしまったらなにがなんでも駄目でしょうね…

まだちゃんとした謝罪はしてません
自分達の関係が回りに知れ渡ったら喧嘩所か別れがあるかもなので二人きりになった時に
何の嘘で怒ってしまったのかと説明をしてもらい謝罪をしたいです

怒らせた=プレゼントを渡すのはしない事にしました

2013/05/08 03:23:55
id:komori_kuno No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

人によって、「どうしても許容出来ないこと」というのがあります。
彼女にとっては、恋人に嘘をつかれることがそれに当たるのでしょう。
二度目とのことなので、改善がなかったことも拍車をかけているのかもしれません。

保身に走らず、自分が何が悪かったと考えたか相手に話してみた方が良いでしょう。
他にやましいことがないならなおさらです。
なぜなら、もし他のことで怒っていた場合、あなたはそのことを悪いと思っていないわけなので、うやむやのままに許してもらっても同じことの繰り返しになります。
大切な彼女がどんな価値観を持ち、どんなことを不快に思うのか、きちんと理解する機会だと考えてみてはどうでしょうか。

取り返しがつかないかどうかは、今後のあなたの行動にかかっています。

ただし、くれぐれも一時的に彼女の機嫌を取ることが目的にならないように。
あなたがすべきは、彼女にこれからあなたと一緒にいて過ごしやすいと感じてもらって失った信用を回復すること、そういう付き合い方が出来るように努力をすると示すことです。

id:gangsta3284

メールで言うより直接言った方がいいのですか!?まだなかなか謝るタイミングがありません。すれ違いで会う程度で話ができません

2013/05/10 00:20:51
id:komori_kuno

できれば話し合う機会が持てたほうがよいと思います。
今回、彼女が何を怒っているのか確信が持てていない様子だからです。

会う機会が持てなければ、まずはメールで「きちんと会って謝りたいから、時間をくれないか。あなた(=恋人)にとって何が嫌なのかもきちんと理解して、今後は一緒にいて嫌な思いをさせないようにしたいから」というふうに伝えてみてはどうでしょうか。

2013/05/13 18:11:40

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません