映画の前売りチケットって買いますか?

いまだに買った事がないのですがお徳なんでしょうか?
前売りチケットを使おうと思ったらネットで席予約は出来ませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/27 19:00:07

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

・映画の前売りチケットって買いますか?
 →買ったことが5回くらいあります。
・いまだに買った事がないのですがお徳なんでしょうか?
 →映画の日やレディースデイ(混雑しがち)よりはちょっと高いですが、
 普通の値段よりは安いので、
 自分で空いていそうな都合のいい日をえらんでみられます。
 しかも最近の映画は半分くらいは前売り券に何かしら
 おまけ(クリアファイルなど)がついているのでお得です。
 アニメイトなどの店での前売り券だけにおまけがついている場合もあります。
 最近は、まどか☆マギカというアニメ映画の前売り券にいいおまけがついていたのであっという間に売り切れました。(買えませんでした)
 ジブリ映画のアリエッティの前売りでもらえたミニ絵本もかわいかったです。
・前売りチケットを使おうと思ったらネットで席予約は出来ませんか?
 →出来ません。

※今の時期だと銀魂劇場版前売り券のおまけが第二弾クリアファイルになっているのですが、すべてのおまけをそろえるために一人で何回も前売り券を買う人もいます。わたしもやったことがあります。そのときは公開が始まってから家族や友達をさそっていったり自分で数回見直したりしました。

id:libros No.2

回答回数367ベストアンサー獲得回数89

一般の当日券は1800円、前売券はだいたい1300~1500円ですが、
私は、映画サービスデー(毎月1日)、レディースデー(毎水曜日)、映画館独自のサービスデーなど、1000円で見られる日に行くことが多いので、前売券はほぼ利用しません。

ただ、たまに、前売り特典のノベルティグッズが欲しくて買ってしまうことがあります。
『バベル』のジグソーパズルとか。

前売りチケット→席予約は、ムビチケに対応している劇場ならネット予約が可能です。

こちらのサイトの解説が詳しくて良さげです。
映画を安く見る方法

id:libros

窓口で買った前売りチケットを使って、ネットでの席予約はできません。
またムビチケで前売りを購入すると、ノベルティグッズはついてきません。
(かわりの特典として、デジタルコンテンツをダウンロードできるようです。)

2013/06/21 21:11:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません