あなたの寿命が35歳だったとした場合のライフプラン(人生設計)を、可能な限り具体的に考えて回答してください。

ライフプランは、必要であれば年齢を遡った上で考えてみてください。

以下、前提条件です。
・自分の寿命が35歳であることを知っている
・寿命が35歳である理由は不明
・寿命が伸びる可能性は無い
・肉体の老化は普通の人と変わらない
・あなた以外の人は普通の寿命

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/07 15:55:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント25pt

独り身の場合
http://xn--o9jo3ryad1l5epc9icb.com/  持ち家があるのならリバースモーゲージで金を借りて豪遊 といっても外食して漫画本を好きなだけ買うくらいですが。
ないのなら35歳で死ぬということを前提に過激にいいたいことをいってまわり、メールマガジンに私が天に召されるまで5万日などとカウントダウンし、最後は信者に見取られて死ぬしかありませんね。

家族をもっている場合
生命保険かけて働くしかないですね。事故などと間違えられないように死ぬ準備も必要ですので1ヶ月前から有休や傷病休暇をまとめて取り、当日は病院の健康ドックに入り、病院側にもウソでも「最近体調が気になって」といいながら死にます。

ちなみに私も寿命がきちゃってます。そのころは娘が10歳でした。考えるだけで苦労をかけてすみませんという気持になりますが、うまくいけば生命保険でお金だけは残せますな。

id:quest765876 No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

もう・・・僕なんて既に死んでいます。

訳・既に35歳に到達している為。

id:Beirii

ライフプランは年齢を遡った上で考えていただければ。

(前提条件が抜けてましたね)

id:psycho24 No.3

回答回数588ベストアンサー獲得回数51

ポイント25pt

自分の場合あと2年ですが、やはり保険掛けて残る人たちが出来るだけ楽に暮らせるように準備して毎日全力で家族と過ごしたいですね。
寿命の事は出来るだけ家族には話したくない気がしますが、話しちゃうだろーなぁ…

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:Lhankor_Mhy No.4

回答回数814ベストアンサー獲得回数232

ポイント25pt

寿命が既に尽きているのでゾンビとして注目を浴びる……、という解答は封じられてしまったので。

その寿命について第三者に証明することができると仮定します。

1. 早い段階でメディアに露出します。ドキュメンタリー番組とか出版とかで、かなり稼げるはず。
  2. 前提条件が科学的ではないので、これを研究することによって科学が進歩するはず。研究対象として自分を提供します。
  3. 財産の一部を家族に、その他を寄付するように遺言します。
  4. 1,2,3により、世の中の役に立っている感や注目を浴びてる感が得られるでしょうから、精神的にはかなり満足するはず。「これが神様から与えられた使命」とか納得して死んでいくしかないのでは。

もし、その寿命について第三者に証明することができないのであれば、わたしの妄想である可能性がかなり高いでしょうから、病院に行きます。

質問文が分かり辛くて申し訳ありません。

質問の主旨は「寿命が35歳だったらどのように生きますか?」であり、

「寿命が35歳だったら余生をどのように生きますか?」ではありません。

既に回答された方で、上記質問の主旨にそぐわない回答をされた方は、あらためて回答を修正いただければ幸いです。

• id:NAPORIN
    私も方針が余生よりだったのでもうちょっと前向きに修正しようかとおもったら、締め切られているので修正はできませんでした。

20歳くらいからわかってるとするとちょっと考えたくないくらい怖いことになりそうな気もしますね。
  • id:Beirii
    質問文が良くなかったので、仕切りなおす予定です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません