匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

来年幼稚園に入園予定の子供がいます。

引っ越してきたため身近に幼稚園について相談できるママ友がいません。
面接時の服装などは直接幼稚園に問い合わせても失礼ではないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/17 08:57:09
  • 終了:2013/09/17 19:36:16

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/17 15:47:31

その幼稚園のホームページを探してみましょう。
もしかしたら入園式の写真が載っているかもしれませんよ。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/17 11:06:08

わざわざ電話をかけてわずらわせるのは悪印象です。
ナニカのついでがあれば尋ねても良いけど「別に決まりというものはありません。しいていえば常識的なかっこうでお越し下さい」くらいの情報がえられるだけです。
だいたいボウタイつきブラウスにタイトスカートとジャケットのスーツ(紺かグレーかピンクか暗ベージュくらい)にカカト低めのパンプスがあればそれでいいんじゃないでしょうか。就職面接に準じて考えれば…野暮ったいくらいの印象でちょうどいいです。
そんな服がなくても、幼稚園によりますが、ジャージとかウォッシュジーンズとかのカジュアルな格好さえしなければいいとおもいます。面接っていっても少子化なので、ふるい落とししたいんじゃなく個別相談のため呼ぶのじゃないかと。
慶応幼稚舎とか学習院とかだとこのブランドでないとっていうのがあるらしいですけどそれはまた別途。
あとたまひよ的な雑誌買えばいいとおもいます。入園準備号とかあるやつ。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/17 15:47:31ここでベストアンサー

その幼稚園のホームページを探してみましょう。
もしかしたら入園式の写真が載っているかもしれませんよ。

コメントはまだありません