※注意 ネタです

自称35歳の父です。
1年の息子が、宿題をやっているとき、
1+1はなに?って聞いてきました。
どう答えればいいでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/21 20:16:08
  • 終了:2013/10/22 20:28:23

ベストアンサー

id:takanori-sanae No.9

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22013/10/21 20:52:00

1+1は国語的な考え方をすると2000にもなります。
1000円と1000円で合計2000円
よって1+1=2000

id:taknt

なるほど、千円札1枚+千円札1枚=千円札2枚だよな。

2013/10/21 20:58:15
id:P-coin

すごい考え方w

2013/10/22 17:50:15

その他の回答(10件)

id:quest765876 No.1

岐阜のかっちゃん回答回数13ベストアンサー獲得回数02013/10/21 20:20:27

「ニィン」と満面の笑みをすればいい。

id:P-coin

普通とはいえないw

2013/10/21 20:26:09
id:gm91 No.2

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882013/10/21 20:22:25スマートフォンから投稿

お前。
でしょう。

id:P-coin

1年生「じゃあプリントに「おまえ」とかいておくね」

2013/10/21 20:25:55
id:gm91

そいでよか。

2013/10/23 23:17:16
id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832013/10/21 20:26:31

石が一つここにある。
もう一つ石を置くぞ。
さあ、石を数えてみろ。

id:P-coin

いち、いち、あ、わかった!
1と1だ!

2013/10/21 20:32:02
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/10/21 20:33:26

何がネタなのかさっぱりわからないが 「2」でいいんじゃない?

id:P-coin

はい。

2013/10/21 20:35:12
id:taknt

もちろん
1年生「じゃあプリントに「2」とかいておくね」
と言われても 問題ないです。

2013/10/21 20:56:56
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5612013/10/21 20:34:32

数字。
数。
or なにか。
面倒くさくなりそうでも、敵(息子)に考えさせる答え方をした方がベター。
ただし、色々突っ込まれると苦しいなら「分からん」でも良いと思いますよ。
何でこんな事・・? って考えることになりますから。

id:P-coin

おとうさん「自分でかんがえてね」

2013/10/21 20:35:59
id:miharaseihyou

そのうちいつかね。

2013/10/21 20:41:51
id:Sampo No.6

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/10/21 20:41:20

「田んぼのたとか答えるやつはおっさんな。で、最近はなんて答えるのが流行ってるの?」

他1件のコメントを見る
id:P-coin

1年生「知らない」

2013/10/22 17:51:14
id:D7PC

知ってんじゃね

2013/10/22 20:00:30
id:shogo2469 No.7

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/10/21 20:42:45

TWO!(2の英語)

id:P-coin

1年生「thankyou!!」

2013/10/22 17:50:49
id:shogo2469

お父さん「youre welcome!」

2013/10/22 20:12:46
id:takanori-sanae No.8

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22013/10/21 20:49:47

「1+1はなに」って聞かれてんだから。
「算数だよ」って言えばいい、だって国語じゃないんだもん

id:P-coin

そうだね~

2013/10/22 17:50:29
id:D7PC

算数は国語だと言う事教えてもらった

2013/10/22 20:01:53
id:takanori-sanae No.9

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22013/10/21 20:52:00ここでベストアンサー

1+1は国語的な考え方をすると2000にもなります。
1000円と1000円で合計2000円
よって1+1=2000

id:taknt

なるほど、千円札1枚+千円札1枚=千円札2枚だよな。

2013/10/21 20:58:15
id:P-coin

すごい考え方w

2013/10/22 17:50:15
id:Beirii No.10

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182013/10/22 12:10:13

「お父さんに答えを聞いちゃダメ。
 自分で考えないと宿題にならないから。
 学校でどういうふうに教えてもらったの?」
って言うと思ふ。

id:P-coin

1年生「いや、1+1の答えを証明するのが難しいもので。」

2013/10/22 17:52:32
id:mododemonandato No.11

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/10/22 20:05:47

そのような時は実験してみると良いでしょう。
「おとうさんが1だ。
そしておまへも1だ。
足してみるぞォォォぉぉぉおお」
とか言ってだっこしてちゅー。

答えはだっこしてちゅーだ。

それでもわからない時はママンと・・・ぐへへへへへ。

id:P-coin

1年生「ぐへへへへへ…」

2013/10/24 17:28:58